Asus P8H67-M EVO B3 と Windows XP | 実家戻りの日常

実家戻りの日常

日常、PC関連、RCヘリ関連、農業関係について。
また、うつ発症後の静養生活について書く。

ASUS P8H67-M EVO B3、intel 6シリーズ問題解決済なのですが、

XPとの相性最悪。
XPしか試してないのですが(笑

問題だ山積しているので、問題点だけ
・2600Kの3.4GHzだと不安定、ターボモードだと全く起動しないし、起動しても電源断
倍率指定して、3.00GHz、ターボモードなしだと安定
・XP pro SP1a(DSP版)だと媒体からのインストールokだけど、
SP3を統合すると、インストール中にハングまたは、電断、又はブラック画面(ノイズあり)
・OS起動後、SP3は適用okだけど、
 3.00GHz以上で起動できても、IEを2つ以上同時起動させると電断。(笑)

などなどです。

ヤフオクで買ったから、レシートないし
でも、intel 6 シリーズ修正は2011/4月頃だから、1年も立ってないのに無償でチェックしてほしいと、代理店に要望中。

あと、代理店から回答があったとき、
マザーボードの箱に代理店の保証シールがあるけど、intel 6シリーズ問題の時に、
Asusが代理店シールの張り間違いをしたらしい。
今回私のがまさにそれだった。

前の、G45で動作させておけばよかったかな~。。。