橋が流れた~ | 実家戻りの日常

実家戻りの日常

日常、PC関連、RCヘリ関連、農業関係について。
また、うつ発症後の静養生活について書く。

先月10/21日に朝から雨が降り、夜、川が溢れ洪水になりました。

おかげで、この地区の主要路線の橋(1970年製)が流されましたし、田んぼや、ブロッコリー、オクラもやられました。
オクラは終盤だったのですが、全滅。
ブロッコリーは冬向けだったのですが、半分くらいは流されました。

しかし、洪水地域が限定されていたので、知っている人は一部、
地元紙では小さなコマだけ、
なので、橋が復旧するのはまだまだ先、その前に市長選があったりと、市や土木の対応は鈍化。
橋が流されたときは、上下水道のパイプもあったので、一時断水して、水の有難さがわかりました。

その後、1週間は田んぼとブロッコリーの復旧に人力で挑みました。水浸しで機械が使えないし。。

ようやく一段落しましたが、もう洪水は勘弁でしてほしいものです。

橋の写真は、町から自分の家に向かう方向で取っています。
写真を撮った位置まで行くのに、車で数分はかかります。この橋があれば、家からチャリでも3分以内でいけます(w

女神堕天使のブログ 女神堕天使のブログ 女神堕天使のブログ