JOG 3KJで | 実家戻りの日常

実家戻りの日常

日常、PC関連、RCヘリ関連、農業関係について。
また、うつ発症後の静養生活について書く。


JOG 3KJをチャーンバーからノーマルに戻したので、音も静かになったので買い物に。

とおもったら、途中で急にエンジン回転が上がらなくなった・・・
どうがんばっても30kmでるかでないかでエンジンパワーが全く上がらない。

急遽自宅に帰還。

まず、キャブかな?と思ったけど、燃料、オイル、負荷等のパイプ類は問題なし。

少しすると元に戻った・・・・?

家の周りを回ったけど、現象が置きることはなかった。。。

再び、買い物に。。エンジンが高回転域になると、マフラーから物凄い白煙が(笑
後ろにスモークとまでは行きませんが、・・・
チャンバーのときは問題なかったので、全く使ってなかったノーマルマフラーが原因かな?

まぁ、その後もまずまず。

多分原因は、キャブレターを止めているインテクマニホールドが、劣化してひび割れしてそこから
余分な空気を吸った可能性がある。(YAMAHA JOG 3KJでは良くあるようです)

後は、そろそろエアフィルターの交換時期かも。。。

しかし、まだ動くし、遠出はしないのでいいかなぁ~とか(笑