【RC】エンジンの慣らし | 実家戻りの日常

実家戻りの日常

日常、PC関連、RCヘリ関連、農業関係について。
また、うつ発症後の静養生活について書く。

倉庫の中でエンジンの慣らしをしました。
飛ばすわけではないので、メイン、テールローターともはずしています。

始動は問題なく行って、このままと思っていましたが・・・
なにやら急に不調に、しかもエンジンかかったままで燃料が漏れてるし~
急遽、エンジンをはずしてみてみたところ、キャブレターのゴムパッキンが劣化していました。

パーツはほぼすべて中古なので、このようなことは想定していましたが・・・(vv
とりあえず、応急で、ゴムを少し動かして(回して)ずっと使っていた定位置からずらしてみました。

再び始動し、その後は燃料タンク分は動いてくれました。
しかし、キャブからは燃料がもれているようなので、はやりゴムパッキンは交換です。

これでまた、パーツ購入品が増えました(vv
実は、メカを組み込んでいるときに、延長ケーブルが足りないことが判明(vv

まぁ~つめの甘さがでたなぁ~という感じです。

ひとまず、エンジンが動いてくれたことで、フライトに一歩近づきました音譜