平日でもあっという間に満席音譜

 

【東京・中央区&港区】大吉の星で人生をアップグレードする宮部代夏です。

 

 

 

先週ね、おひさしぶりな方とランチ行ってきました。

 

 

せっかくだからゆっくりおしゃべりできるお店がいいねって。

 

 

選んだお店はジムトンプソン

 

 

タイ料理のお店ですが、メインをひとつ選んで、あとはランチビュッフェをどうぞってスタイル。

 

 

ビュッフェだと慌ただしいイメージですが、ジムトンプソンは全然そんなことはなく、ゆる〜りゆる〜りと時間が流れるいい感じ。

 

 

 

 

 

メインはパッタイにしました。

 

 

タイ風の焼きそば。

 

 

日本の焼きそばよりライトで食べやすいところが好き。

 

 

 

 

ビュッフェは基本的には野菜と春雨ですが、チキンもありますよ〜。

 

 

スープをもらうのすっかり忘れてた。

 

 

お連れさまがスープもおいしかったと言ってたので、次回は忘れずいただきたいわ。

 

 

一番左はパクチーです。

 

 

パクチーももりもり山盛り食べられるので、しあわせですラブ

 

 

 

好きなものをいっぱい食べられるってしあわせだよね。

 

 

あなたの好きな食べ物は何?

 

 

しあわせだと感じながら食べると、より一層おいしい。

 

 

日常の中にしあわせが溢れてるっていいですよね。

 

 

 

 

 

デザートも好きなだけどうぞ状態。

 

 

ほら、一番右に写ってるのは、なぁ〜んだ?

 

 

 

 

 

 

正解はあたしの大好物のココナッツミルクにタピオカがたっぷり入ってるやつ〜ラブラブ

 

 

さて、ビュッフェはおかわりしました。

 

 

たらふく食べました。

 

 

でもタイ料理って、お腹いっぱい食べても素材は重たいものがないんですよね。

 

 

だから消化もいいんです。

 

 

さんざん食べましたが、もうちょっとおしゃべりしたいねって、甘味屋さんへ移動。

 

 

 

 

ここ数年、かき氷が流行ってますが、あたし、全然食べる機会がなかったんですよね。

 

 

氷いちごミルクにしました。

 

 

食べてから思いましたが、かき氷ってシロップとミルク以外は水分。

 

 

汗をかいたり、トイレに行ったら、さよ〜なら〜。

 

 

あっさりしてるし、いい氷だとホントにキーーーーーンとしないから、とってもいいデザートですね。

 

 

今年の夏はかき氷いっぱい食べたいです音譜

 

 

 

あ、タピオカといえば…

 

 

 

 

右矢印西友でシケた30円のドライアイスで溶けないように持って帰ってきたアイス。

 

 

タピオカウーロンミルクティ

 

 

パッケージもおしゃれですね。

さすがHanakoだわ。

 

 

 

 

 

 

ドライアイスがシケた量だったので、多少溶けて曲がってましたが、味はおいしかったです。

 

 

リピートありだと思います。

 

 

 

さ、次のしあわせはどんな形で感じられるかな。

 

 

あなたの今日のしあわせはどんなでしたか?

 

 

 

     

頼もしい男が好き音譜

 

【東京・中央区&港区】大吉の星で人生をアップグレードする宮部代夏です。

 

 

日曜の夕方から夜にかけて、うちにいるのにパソコンがWi-fiに繋がらず、不便な想いをしてました。

 

 

最近、ゆっくりとパソコンの前に座ってられる時間が無いもので、使える時にちゃちゃっと済ませたいわけです。

 

 

なんかパソコンというか、ネット接続がおかしいって感じるのは、日曜の夕方から夜にかけてという時間帯に起こりやすいな〜と思います。

 

 

契約してるものがマンションタイプだから、他の部屋でも集中して使ってるとそうなるんじゃないかなって。

 

 

それってどーよっむかっとも思いますが、仕方ないですよね。(諦めていいのか悩ましいけど)

 

 

時間をおいて試したらちゃんと繋がるとは思ってても、いざ、そういう場面に遭遇すると人は多少なりとも慌てるものです。

 

 

やらなくてもいい”余計なこと”をやっちゃって、あとで余計な対応までしなきゃならなくなったりね。

 

 

去年のあたしの星回りが”他者からの動きで迷惑を被る”という年だったもので、そのトラウマが消えてないんですよね。

(Skypeを乗っ取られたり、なりすましメールで訳のわからない請求されたり)

 

 

今夜もマンションタイプの通信が繋がりにくいってわかってたけど、ちょこっと余計なことをしたんですあせる

 

 

わかっちゃいるけど、何かしないと気が済まないっていうかね。

 

 

でもすぐにやめて時間を置くことにしました。

 

 

そしてこんな夜中(もはや早朝か)という3時半からパソコンを再起動して、無事に接続OK〜という状態になりました。

 

 

もちろん大天使ミカエルとアポロンに『何もしなくても無事にパソコンが使えるようにして』とお願いしてから再起動かけましたよ。

 

 

メールが怪しかったから、頼れる2人にお願いして先に安心感を得ておいたのがよかったと思います。

 

 

 

 

 

今日も5:20に起きます。

 

 

 

でもその前にやっておかなきゃならないことがある〜。

 

 

 

少しでも早く終わって、睡眠時間を長めに確保できますように。

 

 

   

笑うしかない音譜

 

【東京・中央区&港区】大吉の星で人生をアップグレードする宮部代夏です。

 

 

西友ってプライスロックとかいって、近隣のスーパーよりも安くしてますよって表記してますよね。

 

 

実際安かったり、品揃えも豊富でたまに行くと感動します。

(うちの近くに西友がないので)

 

 

アイスを複数買ったので、レジの人にドライアイスが欲しいと言ったら、『有料で30円です』と言われました。

 

 

有料でも構わないから。

 

アイスを無事に持って帰りたいのよ。

(そのために保冷バッグも買ったのよ)

 

 

コインを渡され、ちょっと離れたところにあるドライアイスの機械に案内されました。

 

 

他のレジのおばさんが使い方を教えてくれて出てきたドライアイスがコレ。

 

 

 


 

 

は?

 

 

30円でこれだけ?

 

 

ホンキで?

 

 

使い方を案内してくれた人も何も言わないから、これが30円で来る”通常の量”なんでしょうね。

 

 

 

びっくりしたわぁ。

 

 

だってだってだって、フツーに無料でブロックのドライアイスをくれるスーパーあるよね。

(こないだ○トーヨ○○ーでくれたよ)

 

 

ドライアイスはうちに着いたら、恒例のシンクで”夜ヒットごっこ”します。

今日の量だから、あっという間に終わったけど。

 

 

ドライアイスに関しての西友はシケシケにシケてるわ。

 

 

という感想にたどり着きました。

 

 

でも保冷バッグ買ったおかげでアイスは1本がぐにゃぐにゃになってたけど、無事に買ってこれたみたいでよかったです。

(まだ食べてないから本当に無事だったかわからない)