こんばんわ

間渕莉緒です(∩。・ω・。)⊃━♡°.*・。

{E9A7BA85-3815-43FF-851D-F19280EA27F0:01}

今日で東日本大震災から4年。

黙祷させていただきました。

4年前の今日は
仕事で学校にテレビ局の方が
来てくださってて、だけど
津波があったから急遽
帰宅したのを覚えています。

津波の映像がテレビで映るたび
命は簡単に亡くなってしまう。
いきなり明日が来なくなってしまう。
って思ってました。

たくさん方が亡くなられて
まだ見つかってない方
仮設住宅に暮らしている方
家族を失った方
家を失った方
大切なものを失った方
たくさんの方がいらっしゃると思います。


復興しても心の傷は癒えないんだ。


と被災された方が言っていました
この言葉を聞いてとてもグサって
心にささったような気がしました。

これから何があるかわかりません。
明日が必ず来るという保証もありません。
当たり前だと思っていたことも
実は全然当たり前なんかじゃなくて
人と人とが支え合いながら
生きているとおもいます。
当たり前な事に感謝しなければ
いけません。

今回の災害は
次生まれてくる人に
語り継ぐべきだと思います。

決して忘れてはいけない日。

被災された方の
ご冥福をお祈りいたします。


{D320A5C3-079A-4242-A709-F5F4DA66A2C3:01}




間渕莉緒