ホメオパシーって | 心はぽっかぽか♬

ホメオパシーって

こんばんは(o^□^o)
今日は体調があんまり良くなかったのですが、1枚だけTシャツを作りました。それで終了!その他は何もしなかったの。母には大好きなワインをプレゼントして終わり(爆)

今日は天使たちのお話もお休みで 以前購入していたホメオパシーの本を一昨日見ていました。以前てんかんに効くレメディはないかなぁ~とか 甲状腺機能低下症に良いのはないかなぁ~とか探していた時のものです。

今回は咳に良いレメディはないか見ていたのですが、こちらのホームページに沢山載ってました。 その他にちょっと見つけたものだけ調べてみましたぁ

【スポンギア】
適応する症状:
吠えるような、木をのこぎりで切るような音がする空咳、発作的な咳。
子供の咳(クループ)にも良い。喉がいがらっぽく、渇き、締めつけら
れるような感じ。動悸や心臓の違和感。

【イカペック】
適応する症状:
絶え間のない吐き気。痙攣性の咳、百日咳

【ドロセラ】
適応する症状:
百日咳のように激しくこもった感じの空咳。深夜以降に悪化する。