こんにちは!フルート大好き美々羽です爆笑

 

週末ですので、お仕事頑張っています〜チュー

日中はフルートが吹けません笑い泣き練習したい〜あせる

 

 

お休みだった日に高音域を習得する近道は倍音!ハーモニクス!の練習がおすすめということで動画を撮りました!

 

動画内でハーモニクスのことをハーモニスクと表記した上、お話の中でも言っちゃっています笑い泣き

 

私、こういう早とちり的な間違い結構多いんですよね…あせるあせる

恥ずかしいガーン

 

中学生の時の理科の実験器具で”メスシリンダー”を”メシスリンダー”と回答して恥ずかしかった記憶が蘇りました笑い泣き

 

正しいのは”ハーモニクス”ですチュー

 

  倍音を練習する上で気をつけたい点は、お腹からの息のスピードが大事という点です。

 

あとおまけで基礎練について、大の苦手なタファネルゴーベールさんの教本についてのお話をしています。

 

良かったら動画にお付き合いください^^* 

 

いつも見ていただいてありがとうございます!!