こんばんは〜フルート大好き美々羽です爆笑

 

今日も練習しましたよ〜爆  笑

ちゃんとメトロノームと一緒に照れ

 

これまで適当に吹き散らかしてきた曲を丁寧に、テンポを合わせてみたりしていますあせる

 

意外に?難しくて苦戦しているのが、「いつか王子様が」の曲あせる

 

メトロノームなしで吹いていた時は、勝手なイメージでゆったりのリズムで吹いていたのですが、指定?のテンポで吹くとかなり早いテンポでした笑い泣き全然吹けとらんかったあせる

 

しかも楽譜のアレンジ部分が、テンポが把握しづらい…

 

今後も要練習です笑い泣き

 

 

さて先日のオンラインレッスン音譜

 

中音のレがフレーズの中で、他の音に比べて綺麗に出ないという悩みを先生に尋ねてみました。

 

なんかかすれるというかぼやけるというか…

 

先生は中音のレは確かに綺麗な音が出しにくいと。

 

でもそれをわかった上で、意識して息を吹き込むと良いと思いますとのこと。

 

これは…当てるポイントが狭いってことでしょうか?

 

丁寧に息を集めて中音のレを吹いていきたいと思いますニコニコ