こんばんは!フルート大好き美々羽です爆笑

 

今日は練習にちゃんとメトロノームを使いました!

 

久しぶりに、ガリボルディのエチュードの1番をしっかり練習してみました。

 

やっぱりメトロノームを使うと本来の楽譜通りの演奏になります!(当たり前やん〜チュー

 

これまで適当に作曲してました笑い泣きガリボルディさん、すいません〜汗

 

音符も正直ちゃんと読んでなかったですあせる

16分音符、8分音符、ごちゃ混ぜ〜ガーン

 

付点がついてるとより混乱あせる

 

楽譜とメトロノームさんは、手強い笑い泣き

 

でもテンポに合わせることに集中して吹いているとそれはそれでちょっとゲーム感覚になってきたりして、面白いかも照れ

 

きっちり合うと嬉しいドキドキドキドキ

 

代わりに、かすれたり、音でなかったりするけど、そこは要練習ということでニコニコ

 

メトロノームでテンポを取ることで、これまで適当に吹いてきてしまった曲たちに、改めてしっかり取り組んでみたいと思います。