こんにちは!エンジェルプランナー美々羽ですニコ

今日も世界に感謝!

 

私は小学生の時に将来なりたいものは?という先生からの質問に

”人の役に立つ人になりたい”と答えていました。

 

今考えてもそれが私の本質な気がします。

 

 

今長時間労働は禁止!とか

人より頑張っていたら損だ、とか

 

仕事、労働は嫌なもので、できるだ少ない方が良いという様な考え方が多い様に思う

 

でも仕事労働ってそんなに嫌なもの?

 

私初めてアルバイトで働いたとき、こんなことでお金ってもらえるの??ってすごく不思議な感じがした。

 

だって初めての仕事でワクワクしてやっていたら、お金も付いてくる…みたいな。

 

しかも自分がやってみたいって思う仕事に応募して採用してもらって、やっているんだから自分の好きなことの訳です。

 

趣味のお教室とあんまり自分の中で変わらない感覚でした。

 

それでお金が付いてくる。やっぱりびっくり!

 

それで全然苦でないから、もっと働きたいんです!って店長を困らせたりしてあせる

 

懐かしい。

 

いつから私はもっと休みたいって思う様になったんだろう??

 

私の中でいつから労働はしんどいものに??

 

世間の刷り込みなんだと思います。

 

労働はしんどいもの

疲れるもの

やらされているもの

できれば避けたいもの

アーリーリタイアは最高

不労所得万歳!

 

もともと私の中では仕事って楽しいものだった。

お金がもらえることは二の次で純粋に楽しいことだった。

 

それをなぜか今日、思い出しました。