こんにちは!エンジェルプランナー美々羽です![]()
今日も世界に感謝!
昨日は、旦那さんと一悶着ありまして…![]()
言われたことが悔しくって何て自分勝手で分からず屋なんだと大泣きしました。
こんなに泣いたの久しぶり。
でも今回私の感情は怒りだったので、無気力よりはマシな波動ということですね。(←ちょっと冷静)
かなりの怒りと悲しさで、どこかに飛んで行ってしまいたい衝動に駆られましたが、とりあえず同じ家の中でも距離を置いて過ごしました。
落ち着かない気持ちで何も手につかない状態。
久しぶりに映画を見ようと思ってHuluを検索。
一度見たことがある”きみに読む物語”という映画が目に入り、見ることにしました。
愛の大切さを物語ったとても素敵な映画なんです。もうすっかり内容は忘れていましたが。
そこで思い出したわけです。
私の求めているもの。
ピュアな愛。運命の人を生涯をかけて愛すること。
喧嘩をして衝突しようと、諦めない。
絶対に離れない。
主人公のアリーは言う。
「どうして?私たち、喧嘩ばかりで一緒にいる必要ある?」
主人公のノア(男性)は言う。
「俺たちがうまくいくのは難しい。僕たちは喧嘩をする。でも君といられるなら努力するよ。毎日努力する。君と一緒に居たいから。」
たとえ運命の二人でもなんの努力もしないでハッピーなんてこときっとありえない。
映画の二人も誰が見ても運命の二人だけれど、努力が必要だという。
私の人生の目的に、夫婦がかけがえない存在として最後を迎えるということがある。
だからやっぱり努力しようと思う。
うまく行っている時だけではなく、苦しい時や分かり合えない時、諦めずに努力する。
大事な存在なのだから、絶対に諦めないし、離れない。
それに気づかされました。
いろんなことにお導きを感じます。
今の私に一番必要な映画を目の前に差し出してくれました。
今世何を望むのか、改めて気づかされた気がします。
