こんにちは!フルート大好き美々羽ですニコニコ

 

皆さん、GWどうお過ごしですか?

今日明日は平日なので、3日からが連休の方が多いのかしら?

 

私は…仕事です!!!笑い泣き

 

仕事組の皆様、世の中の連休ムードの中での仕事は辛いですが、頑張りましょう!!

いつもより忙しかったりするから大変なんですよね〜えー

 

 

さてさて今日は私はお休みでして、時間があったので演奏動画を撮りました!

 

大好きだけど、ずっと難しくて全然吹けなかった曲「月の光」。

 

私は月が好き。

夜が好き。

 

だから「月の光」が好き。

 

♭が5つの楽譜なので、初心者には辛いですが、地道にここまで吹けるようになりました!

良かったらお付き合いください!

 

 

 

お久しぶりです!フルート大好き美々羽です爆  笑

 

皆さん、お元気ですか?

気がつけば、ブログをお休みしてしまって1年ほど経ってしまいました。

 

仕事は相変わらず忙しく、時間が足りないのですが、フルートはコツコツ続いています。

気がつけばフルート歴は3年4ヶ月…おねがいあっという間でびっくりします。

 

上達しているかと言われれば、素敵な演奏をするにはまだまだ〜と言ったところあせるあせる

良い音を出す(ポイントを当てる)点、お腹をちゃんと使う点、この辺りは本当に難しいと感じています。

 

まぁ私としては焦らず、日々楽しくフルートを吹いて、そしていつか自分の目指す名曲を素敵に吹けるようになれたら良いなと思っています。

 

さて普段はクラシックを中心に吹いていることが多いですが、今日は自分の心に響いた名曲というつながりで中森明菜さんの水に挿した花を吹いてみました。

 

寂しい切ない曲ですが、小学生、中学生になりたての頃、シングルC Dを手に入れて何度も聞いていた思い出の曲です。

フルートで素敵に吹くのは難しいですね。もっと中森明菜さんが歌っているような素敵な雰囲気が出したかったのですが、私の実力では無理でしたガーン

 

良かったらお付き合いください!

またブログの方も頑張って書いていきたいです。

 

 

 

 

 

こんばんは!お久しぶりです。

 

ブログの方はすっかりご無沙汰しておりますあせる

皆さん、お元気でしょうか?

 

私の方は変わらず、仕事、家庭、趣味のフルートとなんとかバランスを取りつつがんばっておりますニコニコ

 

今日は久々に動画をアップしました。

吹けそうで吹けない名曲の一つフォーレ作曲の「シチリアーノ」です。

 

この曲素敵なんですよね〜おねがい本当に!!

でも実際吹くとかなり難しい…あせる

ずっと練習していますが、かなり苦戦しています。

 

練習を続けていつか素敵に吹けるようになりたいです爆  笑ドキドキ

 

今回はおまけでツイッターで行っていたアンケートの結果などもお話ししています。

 

フルートが趣味の方には興味ある内容となっていますので、ぜひ見ていただけたら嬉しいです。