ココです



今日は暖かいので過ごしやすい

嬉しい☺️




ところで、アラフィフだじゃらなのか

体質なのか?

この冬体重が全然増えない

なんなら減ってきてる


流石に、ダイエットしてるわけでもないので

ちょっと不安に🫨



もともとどちらかというと痩せ型ではあるけど

40代にはいってベスト体重が1キロ増えて現状維持してたんだけど

その前の30代の頃の体重になりそう


おかげで、お気に入りだったスカートが余裕で入る

嬉しい☺️



でも体の肉のつき具合は

30代の頃と微妙に違う

足も若干ふくらはぎも閉まってないみたいで

タイトなロングブーツは流石に無理なんだよね


鍛えたら肉のつき具合がかわるのかな?



運動してたら、旦那が痩せるぞって

おどすんだよね



痩せたいんじゃないんだよ

ちゃんと自分の足でいつまでも

行きたいとこ行けるようにしたいんだよね



スポーツ全般苦手なので

ヨガだけして股関節緩めてます


何歳からでも遅くないですよ

自分に合ったトレーニングって大事です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ご飯も自分で作ると楽しい😀

友人は何かしら食のスペシャリストが多いので(ココも一応資格持ってます)

情報交換してます



時短メニューとか自家製調味料とか



よかったら味噌おでんのみそ

ココスペシャルのせておきます


味噌  大さじ2

砂糖  大さじ2

酒   大さじ1

みりん 大さじ1

ゆずの皮やゆずの果汁を入れても美味しいです😋

あとはすりごまを入れたりしてアレンジできます


耐熱容器に入れてよくかき混ぜてレンジで1分から2分で完成です



最近味噌おでんにハマって味噌も手作り

味噌は赤味噌でも合わせ味噌でもお好みのものでどうぞ


寒い❄️時期にぴったりです