7月19日真砂女ミュージアム | 魔法使いぺるブログ「ぺるっちゃった日記」powered by Ameba

7月19日真砂女ミュージアム

鴨川グランドホテルさんの地下にある鈴木真砂女ミュージアムにも行ってまいりましたニコニコニコニコニコニコ

有名な俳人で、銀座に五十歳で店を出し、著名人が訪れ大盛況だったそうです音符
魔法使いぺるブログ「ぺるっちゃった日記」powered by Ameba-IMG_3012.jpg
明治生まれで、当時は罪とされていた不倫で、7つ下の彼とかけおちしたという恋に生きた真砂女さまドキドキドキドキドキドキ
魔法使いぺるブログ「ぺるっちゃった日記」powered by Ameba-IMG_3013.jpg

有名な俳句が沢山ありますニコニコニコニコニコニコ

私も一句作ってみました音符音符音符

恋多き マジシャンなのに 春来ないガーン

二度三度 結婚したいと思う夏
魔法使いぺるブログ「ぺるっちゃった日記」powered by Ameba-IMG_3018.jpg
写真は、ミュージアムを案内してくれた腰越さんダイヤクラブハートスペード

明るくて優しい方でしたドキドキドキドキドキドキ

季語とか難しい漢字が多くてあまり読めないぺるでしたのしょぼんしょぼんしょぼん

ととのいましたラブラブ

漢字読み なんでこんなに 読めへんの長音記号2

あ、季語が入ってない上に関西弁出てもうたショック!ショック!


俳句っちゃったダイヤクラブハートスペード