南仏プロヴァンスの可愛らしい町!ユゼスに引越しました╰(*´︶`*)╯♡❤️ | [日仏の架け橋]パリ⇄名古屋半々生活。パリマダムに学ぶおしゃれ発信♪インポートセレクトショップAngel 藤崎香織

[日仏の架け橋]パリ⇄名古屋半々生活。パリマダムに学ぶおしゃれ発信♪インポートセレクトショップAngel 藤崎香織

1995年26歳でたった女1人パリを舞台に起業渡仏。パリ⇄名古屋の半々生活しながらのビジネス人生から得る、パリマダムに学ぶ女のおしゃれ♪色気品格と美しさ♪ 生き方!楽しさ色々発信。

Bonjour *\(^o^)/*キスマーク




皆さま残暑お見舞い申し上げます。

今月は、南仏プロヴァンスからお届けしています音譜




今月、私はパリから南仏プロヴァンス、Uzès ユゼスにお引越ししたところで、今!家の中はてんやわんやしてます😅 当分片付きませんあせるあせるあせる





聞いたところによると

ここには日本人は住んでません!私がはじめてかもです😅あせる





逆に、外人ばかりのパリの都会が嫌になって引越して来たパリジェンヌ達が住み付いているようなマニアックな場所でもあります。

15世紀からの古き建物が立ち並ぶ、情緒いっぱいの小さな可愛らしい町並みが魅力です✨🇫🇷





そんな町についても次回に少しずつ

ご紹介していきたいと思います(^。^)💕













南仏は、広大です! 


私が大好きな場所でもあり、ご存知の「サヴォニエール石けん」もこの南仏プロヴァンス地方で作っています👌 今年の2月にも訪問し、Blogにもアップしました💓 






皆さん、記憶にありますか〜??? 

貼っておきますね👍

▼▼▼








そうそう(*´∀`)♪


今週アップ予定のYouTubeでも色々話していく予定ですが。。。

フランス人のヴァカンスと言えば‼️ 

皆さんパリから南仏へ移動するくらい『南仏』は、パリジェンヌにとっても、燦々と輝る太陽が存在する欠かせない場所なんです‼️







この今の時期は、

地元のパリジェンヌは

空っぽ!




何故ならパリにいるフランス人は皆さん、ヴァカンスで南仏に移動してしているから〜(^。^)☀️





ここで1カ月暮らします*\(^o^)/*





情緒ある石畳のウゼスの街並み^_^





だから!

南仏のあちこちのシャンブルドット(民宿のようなホテル)は何処もこの時期になるといっぱい!

私も昔よくこの地の足を運んでいた時は、

5ヶ月前からヴァカンスのホテルを予約していたほど😅あせるあせる




見ていて楽しいのは、ドイツ人やスイス人、近くの国の人たちも、ここ南仏の地中海やプロヴァンス畑で自然と共に過ごしているということです♪*\(^o^)/*


何処からも、フランス語がたくさん聞こえてくる。。。パリよりも、もっとフランス人が多いことは確かです💓






ユゼスの市役所



ここウゼスは、フランスでも最も人気のmarchéマルシェがあることで有名なんです♪

ただ今のヴァカンス中は、あまりにも凄い人で

土日のマルシェがある時はパーキングが空いておらず汗汗汗

ユゼスのマルシェに行けないほど!混んでいます‼️あせるあせるあせる


車も渋滞しています🚗あせるあせる










こんなマルシェをあちこち回って、雰囲気を楽しむだけでもワクワクしますよ〜*\(^o^)/*音譜音譜音譜





今日までに私が撮影した写真をアップします(^。^)

また町については、引越しが

落ち着いたら少しずつアップしていこうと思います^_^💕


ぜひ一緒に楽しんでくださったら最高に嬉しいです♪









今日は暑くて暑くて名古屋から持って来た麦茶を作って音譜 カーマで買って来た入れ物に入れて冷蔵庫に冷やしておきました〜(^。^)👍👍👍



やっぱり最高〜👌

日本のお茶は‼️








今日はこの辺で

おやすみなさい🌙

また明日に╰(*´︶`*)╯♡❤️❤️❤️






チャンネル登録

宜しくお願い致します💕


恋も‼️生き方も‼️

歳にこだわらない!フランス人の自由な生き方。 

【パリ往復197回】セレクトショップAngelオーナー藤崎香織が運ぶ

「アムール♡とパリの風」



▼▼▼







先日のマルシェのことについて書いたBlogです^_^

▼▼▼









そして皆さま

素敵な一日を✨✨✨☀️





Angel KAORI Paris🇫🇷