アトピー皮膚炎を克服したマリアとの奇跡の出逢いヾ(๑╹◡╹)ノ"南仏プロヴァンスで | パリ⇄名古屋半々生活のセレクトショップAngelオーナーが綴るパリマダムのおしゃれと人生♪【日仏の架け橋】

パリ⇄名古屋半々生活のセレクトショップAngelオーナーが綴るパリマダムのおしゃれと人生♪【日仏の架け橋】

1995年26歳でたった女1人パリを舞台に起業渡仏。パリ⇄名古屋の半々生活しながらのセレクトショップAngelオーナーが綴るパリマダムに学ぶおしゃれファッションと人生!いくつになってもパリマダムが魅力的な理由を発信中。執筆活動中。

皆さん Bonjour💕

パリ発!名古屋セレクトショップオーナーのKaori です(^_^)

今日は「サボニエール石けん」を作っている「アトピーだったマリア」との出会いについて、私の想いを、はじめて綴ったので、ちょっと長いですけど良かったら読んでくださいね( ◠‿◠ ) 




南仏プロヴァンス。マルセイユから北東に位置する小さな村で、私が農学者であるマリアと出逢ったのは、2009年の時でした。 5月には、真っ赤なヒナゲシの花。7月になるとラベンダー色の絨毯がどこまでも続くハーブ畑。画家セザンヌが、こよなく愛したサン・ヴィクトワール山の見える大地の広がる大自然の環境の中で、「サヴォニエール石けん」は製造されています。


写真は、全て私が現地で撮影してきたものです。大きな門構えの屋敷のようなメゾンは、当初マリアが住んでいた所。右往左往しながら、この家に辿り着いた時は感動でした。
彼女は、この家の小さなガレージをアトリエにして石けんを作ってました。広い敷地にはマリアが可愛がっている馬や犬猫達、その周りには、蘭々と輝く花や木々が、癒しをくれる本当にのどかな場所でした。こんな環境で、コツコツ1人で石けんを作るマリアと、この素晴らしい石けんとの奇跡的な出逢い、私にとってこの日無くして「今」は無かったです。



マリアは、 長年極度なアトピー性皮膚炎に悩まされ、自分自身の健康改善のために、2007年から石けん作りを始めました。 素晴らしい自然の恵みを受けて育った、オーガニックの植物や花々のエッセンシャルオイルで作る石けんは、フランスの最高峰のオーガニック資格「NATURE &PROGRE ナチュールエプログレ」認定を取得する工房で作られています。 

アトピーだったマリアの真っ赤な顔が、痛々しかったあの頃から10年経った今、全くその気配も感じさせないほど、マリアは生き生き綺麗になっています。そんなマリアの作る石けんで、皮膚や身体の悩みを克服してきた沢山のお客さまを見ていると、私たちが共存する大地の力、自然が生み出す治癒力の素晴らしさを感じます。私はマリアが酷使し、編み出した感動の製品を、少しでも皆さまにお伝えできればという想いで、このオンラインサイトを立ち上げました。




マリアの作る石けんは、赤ちゃんからお年寄りまで、毎日のようにお使いになれます。安全で健康第一に考えられた製品です。お一人でも多くの方に、この素晴らしいマリアとの出逢いをお伝えし、私たちが生きていく上で本当に必要なものとは何か?ということを、再認識していただくきっかけになればと思っています。地球環境に配慮し、より健康で美しい心と身体を願ってご提案いたします。皆さまとご縁が繋がることができれば、とても嬉しいです。 



発掘者 

サヴォニエール プロデュース 藤崎香織 




..................................................................................................................................................................................

〜お知らせ〜
いつもありがとうございます。
4/23日より新しく「Angel Parisオンラインショップ公式サイト」がオープンしました。

地球環境、心と身体に優しいオリジナルのナチュラル化粧品を販売しています。良かったらご覧になってください。私達の手作りサイトです💓これから洋服もアップしていきます。楽しみにご訪問お待ちしております。