着々と~♪ | チワワ専門ブリーダーANGEL★PARADISE 

チワワ専門ブリーダーANGEL★PARADISE 

国から表彰&優良犬作出ブリーダーの称号を獲得!
チャンピオンを多数作出。

生涯飼育をしている数少ないポリシーを持ったブリーダーです。
大切な愛犬の為に安心な物を使いたい、食べさせたい!そんな思いから出来たのが【犬道】です。

只今、えんぱらファミリー様のみ限定で販売させて頂きますフード&オヤツハート。

 

ほんと沢山のご注文を頂いて、みんなの為に

良い素材のうまうまを作らせていただきます♪

 

取りあえず、ドッグフードのキロ数だけを

ざっと数えさせていただきましたら100㎏を超えていて

 

ワタクシ一人では、皆様をお待たせさせすぎてしまう。。(゜д゜;)

もう一つ体が欲しい~と

思っていたら、タイミングよく、友人から電話が~

 

お茶のお誘いだったのですが~

“家で美味しいお茶とケーキを用意するから遊びに来ない~”と誘惑し~

手伝いに来てくれましたぁ~♪

(詐欺だよ)

 

やっぱり手伝ってっもらうと仕事が早い~♪

 

良い食材達も毎日どどど~んと届いております~♪

 

 

大きな箱の中には~

 

有機栽培で作られた甘~い紅はるか~30㎏

 

 

すご~く大きな芋たち~♪

有機栽培なので、安心です♪

 

 

早速食べたら、甘い~!美味しい~!

 

焼き芋パーティーでもしましょうか~♪

(犬達のフードに使ってください)

 

この紅はるかを、ドッグフードにも入れているのですが

作っていると、甘い美味しい香りが漂います~♪

 

 

 

こちらは、キンソウ鶏26㎏

 

 

 

各パーツを分けてお送り頂きました♪

 

 

フードのご注文の中で、お肉は鶏肉だけで~と言うご希望があったので

こちらのお肉をお取り寄せ~♪

 

出来上がったフードを、えんぱらっこ達にあげてみたら

かなりの好評だったので

特にフードの内容にご指定がない仔達のフードにも

この好評フードもブレンドさせていただきます~♪♪

 

 

 

フードの粒はあえて

ひと手間かけて粒の長さを少し変えております。

 

これは、同じ形を毎日食べるより、味を感じてもらいやすくなる為と

飽きがきにくいように♪

 

粒は、指で簡単に潰れるように

作成途中で生地にひと手間加えております。

 

 

歯が抜けてきている老犬達や、固いフードを食べるのが苦手で

いつもふやかしてあげている仔達にも

食べやすいように作っております♪

 

そして、丸のみ食いしん坊さんの仔達の

胃腸の負担を軽減し、消化しやすいようにしております~♪

 

出来上がったフードは、劣化しないようにすぐに真空パック~♪

 

333~334gづつを1パックにし

それを3個、さらに一㎏の酸素遮断袋に入れます~♪

 

そうすることで、酸化、フードのイタミも防止でき

可愛いみんなに、出来上がり新鮮なままのフードを

食べてもらえるようになります~♪

 

(また、その画像はアップさせていただきます♪)

 

 

犬達のオヤツやご飯を作って思ったことは、犬達に嘘は付けないなぁ~と言うこと。

素材の質を落とすと、すぐにばれてしまいます。

 

よく、ドッグフードの肉の材料記載に

●●ミール ●●パウダー ミールパウダー等

 

4Dミートとは

 

1・Dead・・・死んでしまった
2・Diseased・・・病気だった
3・Dying ・・・死にかけだった
4・Disabled・・・障害のあった(または、Destroyed・・・廃棄処分、安楽死などにされた)のDであるという解釈もあります)

4つのDの状態にあてはまる動物の肉を使った原料が4Dミートと呼ばれ、アメリカでは、肉のランク付けで、食品として不適格な肉類であるとされています。最低ランクの肉の処分のため、ペットフードに使うようになったといわれています。

 

このようなお肉を

●●ミール パウダー肉の副産物や家禽副産物と表記して

使われているものが多いです。

 

怖いですよねぇ~

 

 

よく、皆さんに

手作り食とドッグフードはどちらがいいのでしょうか?と

御質問をうけるのですが

ほんとどちらでもいいと思っています。

 

ただ、ドッグフードの場合は、使われている素材や、配合、内容をきちんと見る事。

 

手作り食の場合は

犬と人は種別が違いますので、身体の仕組み、消化時間、持っている消化酵素

必要な栄養素が違ってまいりますので、

(犬の体の解剖学を見れば一番よくわかります)

その点だけ頭に入れられていたら

いいと思います♪

 

ドッグフードにひと手間加え、トッピングでもいいと思います。

 

要は、愛犬との暮らしの中で、飼い主さんが、食事のことで

負担にならないことが一番かなぁ~と思います♪

 

 

 

本日、ご注文を頂いたえんぱらファミリーの方々にフォームからお返事をさせていただきます~(^^♪

 

お返事はフォームからお返し頂いたら、

ワタシもご注文内容、変更がわかりやすいので助かりますので

宜しくお願い致します~♪♪

 

 

ご注文頂いたえんぱらっこ達を思い、

その仔、その仔にあった、おやつのプレゼントも

一緒にお贈りさせていただきます~ハート。

 

 

 

 

えんぱらドッグショーチームの活躍のご報告は後ほど書かせていただきます~♪♪