私は去年

 

晴れてヒプノセラピストとなった

 

 

正確に言うと

 

ヒプノセラピストの資格は取ったのだけれど

 

自分の中ではまだまだ「ヒプノセラピスト」とは名乗れなく

 

 

「ヒプノセラピスト受講者」

 

などと書いている

 

 

試験は結構難しくて

 

先生も厳しく

 

アメリカのヒプノの資格も取られているお方で

 

とてもしっかりされている先生から受けたので

 

合格した時は本当に嬉しかったけれど

 

 

しばらくしてから

 

またいつもの私に戻った

 

 

「なんにも変わらないじゃん」

 

 

と思っているのは人間意識の

 

表層上の私の意識

 

 

こういったセラピー的なこと、ものは

 

ゆっくりと時間をかけて

 

私の心、身体に作用してくるもの

 

 

自分でも

 

こちらのことについて分かっているつもり

 

ではありますが

 

 

やはりどこまでいっても

 

私は「私」

 

 

ですね

 

 

 

 

この作用もあったからなのか

 

宇宙の流れなのか

 

私の心境の変化なのかなんなのか

 

 

自分の中ではめちゃくちゃ自然な流れなのですが

 

ブログだけ見ている人からしたら

 

 

ヒナちゃんだいじょーぶか?

 

 

そう思われてもしかたないなーと

 

自分でも超絶自覚&分かりながら書いています笑

 

 

どうしたって

 

私が毎日何してるかなんて

 

誰も見れない分からない、

 

からねぇ笑

 

 

イランイランが届いて

 

過去に購入したイランイランの香りもすっごく苦手だったと気付き

 

思い出した

 

 

自分の苦手なものは

 

潜在意識が何かを教えてくれている

 

 

ヒント

 

 

 

それからまた

 

昨日今日と

 

女性性について濃く考えるようになった

 

 

そして今日は朝早くから母の大事な話の病院があり

 

私も行く予定だったのですが

 

最近本当に体調を悪くすることが多くなり

 

前より頻繁に病院の付き添いに行けなくなってしまいました

 

 

そろそろ

 

私の魂の限界に来てしまったのかもしれません

 

 

母も

 

自分の意見、

 

言いたいことも言えずにずっとずっと我慢してきた人だったので

 

女性に多い喉の病気、

 

甲状腺癌になり

 

珍しいレア引きの連続、

 

副作用

 

歩行困難となってしまいました

 

 

家族、親兄弟

 

 

同級生、先輩

 

先生

 

 

会社の上司、同僚

 

 

親戚関係

 

 

などなど

 

本当に母は言いたいことも言えずにずっと我慢を重ね

 

こんな女性

 

昭和の方は特に

 

本当に多いんだろうと思った

 

 

女がでしゃばるなとか

 

女は口答えするな、意見をするな

 

女は黙ってろ、そこで見てろ

 

家事だけしてろ

 

 

等々

 

 

本当に、

 

そんな無言の圧力

 

そして実際に言われてきた言葉でもありますね

 

 

女性支援をしている同い年の方の配信を見て

 

私も今まで気付かなかったことにも気付いて

 

本当に、

 

日本は特に男性有利の社会にしてきたよなぁと

 

しみじみ思いました

 

 

男性の力で

 

圧で

 

男性有利な社会にしてきただけじゃん

 

 

そして

 

柔軟性のある

 

変化もすぐに受け入れて柔軟に対応できる

 

適応力のある女性が

 

 

男性に、

 

男性社会に

合わせてきた

 

 

だけじゃんと

 

今ならはっきりとそう思います

 

 

「浮気するのは人間の本能だから」という話も

 

海外では風俗があまりお盛んではない国もありますが?

 

となると

 

 

生まれつき~とか

 

遺伝子がー。。。

 

という話はまかり通らない

 

 

ある程度、

 

日本の男性女性に対して

 

後天的に植え付けられてきた価値観が

 

概念が大いにあるということ

 

 

「男性は風俗に行くのは良いけれど、

 

女性はね。。。」

 

 

というの

 

なんで男性に対しては寛容なんだ?

 

 

というね

 

 

そこを許してしまう

 

心の大きさの女性も女性よね w

 

 

ともなってしまう

 

 

良い意味でも悪い意味でも

 

 

その方の配信中の会話で気付いた

 

 

そして

 

裏でどれだけ女性が悲しんで傷付いているかも分からない、

 

知らない男性がいかに多いことか

 

 

日本人男性からくる愛の意識の不足

 

 

一般男性と関わる度

 

皮肉にもそう思う

 

 

女性相手に仕事をしている、

 

商売をしている人でさえ実際にそうでしたからね

 

 

ずっとずっと何十年と一緒に四六時中女性といすぎても

 

こんなにも芯から女性の気持ちを分からない人がいるんだと

 

本当に今でも驚いています

 

 

今まで書いてこなかったことも

 

どうしてここまで書けるようになったのか?

 

 

理由はいくつかあります

 

 

ヒプノセラピーを受講して

 

ある程度魂が解放された、

 

 

今までは

 

「言ってはいけない」、

 

表現をしてはいけない

 

という枠の中から少し出た、

 

という感覚ですかね

 

 

また、

 

ヒプノセラピストだからと言って

 

いつもいつも「綺麗ごと」みたく私は生きてはいけないし

 

優しいことを言って欲しいなら、

 

そういう人の所に行ったら?

 

としか

 

今はもう思わないかな

 

 

セラピストは綺麗にふわふわ優しく温かい、

 

みたいなイメージがきっと先行しているけれど

 

(本当にそういう方もいらっしゃると思うけど)

 

私は私でしかないし

 

私は私でしかいれないので

 

 

変わっても

 

きっとこのまま自然~な流れで変わってくるのかなと思います

 

 

そのコアになっている部分が

 

今まで男性に傷付けられてきた心をどれだけ癒せたか、

 

癒せるか

 

 

癒えるか、

 

 

今後かかってくるんだと思います

 

 

言い換えると、

 

自分の女性性を癒す

 

自分の女性である部分を認め、受け入れる

 

ということですね

 

 

私にとっては

 

過去世からくる魂の影響からも

 

 

ものすごーーーーく

 

 

むーーっちゃ

 

 

「難しい」

 

 

ことなんですがね。。。。

 

楽天市場】メッセージフロムザマーメイド 【 日本語解説書付き オラクルカード セルフケア カレン・ケイ リンダ・オルセン リーディング マーメイド 】  : JMAライトワークス 楽天市場店

 

また

 

前には書いてこなかった色々な部分に関しても

 

私がこう思ってるから

 

あなたも大丈夫だよと

 

 

なぜか

 

前より増して ものすごく思うようになったからです

 

 

どんなにすごい資格を持っていようが

 

どんなにすごい先生であろうが有名人であろうが

 

 

「あなた、

 

本当のこと 言ってる?」

 

 

という方に

 

みんなは興味を示すんですかね

 

 

私は後にも先にも

 

相手が有名人であろうがなかろうが

 

「本音」しかしゃべらない人にしか

 

元々興味はありません

 

 

それこそ本当に時間のムダだ

 

 

とさえ思います

 

 

全部が全部、

 

本音を言うことが正しい、良いこと

 

とは思わないけれど

 

 

結局は

 

相手をどれだけ想えるか

 

思いやれるかの気持ちだけなんじゃないかと

 

最終的にいつも思います

 

 

相手が「本当」を求めるならば、

 

 

本音を求めているならば

 

 

 

そう思ってしまいます

 

 

 

「ヒプノセラピストでも

 

こんなこと思うよ」

 

 

 

思ってほしいという気持ちもあります

 

 

 

日本で代表的なセラピストである本郷綜海さん

 

 

綜海さんにも

 

私は毎回とても助けられました

 

 

生で見かけたことは一度、

 

お話を少しした、聴いて頂いたことは2,3度

 

 

綜海さんは

 

しゃっちょとも仲が良い

 

 

みなさん本当に、

 

日本の代表格として常に動いてくださっている方々ばかりで

 

「僕のこと日本で知ってる人って

 

100万人いる」

 

 

友達や知り合いは10万人以上

 

 

だから

 

東京とかでは特に

 

その年代の人たちに声を掛けたら

 

僕のことを知ってくれてる人、

 

1回くらい関わったことあるよ!って人に

 

きっと会えると思う!

 

 

 

まぁ・・・

 

 

本当に

 

日本の1つの伝統というか

 

今尚続くとあるイベントが

 

しゃっちょ発祥&発起人ですからね。。。 w;

 

 

よくもまぁあんなお若い頃に

 

そんなことを思い付かれました。。。(^▽^;)、、

 

 

今でも思うばかりです

 

 

バンバン宇宙と繋がっているお方です

 

 

「岩手に行くっていう

 

それを胸にいつも抱えながらいますから (笑)」

 

 

。。。。

 

 

大変恐縮でございます。。。。

 

 

なんで私なんかのために。。。。。orz

 

 

 

ふと出てくる私もいる

 

 

 

本当に

 

魂の色々な経験、記憶があるなぁと

 

ボーッと毎日感じている

 

 

こんなこと

 

普通に外で話したら

 

「変な人認定」されることは分かっているので

 

(♦そんな人とは関わってはいけないというおまけ付きで)

 

こういったことは

 

やはり私の「部屋」や

 

基本ネットでしか語れないかな~と

 

そう思っています

 

 

だからこそ

 

生で対面で

 

こういったお話もスッとすんなり秒で分かってすぐに直でお話できるしゃっちょや綜海さん

 

美湖ちゃんやNちゃんMさんCちゃん

 

などなど

 

そんな方々が私にとっては本当に大事で貴重で

 

特に大切な方々なんだと思います

 

 

みんなも

 

結局「ネット」で見たり調べたり

 

「自ら」手を動かしている

 

 

こうして「みんな」には言えない、

 

相談できないことも

 

特に性のことなんて

 

ネットでは宝庫ですからね

 

 

誰も私の恋愛のことや男性に関することも興味はないと思うけれど

 

やはり毎回一番に思うのは

 

私と似たような経験や

 

「わけのわからない」トラウマを抱えてる女の子、

 

そして母のような病気、癌になってしまった人の役に立ちたい

 

何か少しでも、

 

という気持ちが

 

私の中ではいつも消えません

久しぶりに天小生を見ていて泣けてきました

 

 

 

男尊女卑の漫画だったんですね

 

 

今まで本当に気が付かなかった

 

 

面白かったです

 

 

そして私が天小生を読んでいたのは小学生の頃

 

 

この時もう既に

 

「男とは何か」

 

ということを

 

無意識レベルで求めていた、

 

知りたかったということ

 

 

やはり

 

これも魂の記憶でしかない

 

 

らんまの次にすぐに飛びついた

 

「男女」がメインであるテーマ

 

 

「天使」というフレーズと

 

私の名前が「恵」候補もあったというこの奇遇

 

 

そして男女性のテーマ

 

 

本当に

 

不思議でなりません

 

 

私が惹かれるのも

 

すべて必然的

 

 

突然思い付いた

 

 

彼が

 

「今日から俺は!!」

 

は 俺の人生のバイブルです!!

 

 

的なことを昔言っていた

 

 

こちらでは

 

TUTA〇Aで20冊借りると1100円で

 

10冊借りるよりお得&何度もお店に行かなくって済むので

 

あと2冊

 

何を借りようか迷っていたところだった

 

 

こちらか

 

天小生最終話を借りて来よう。。。

 

 

(ちなみに天子生全巻は、若かりし頃

隣町の図書館に寄付してしまいました。。。汗)

 

 

www

 

 

こんなこと書いていたとしても

 

私がここでどんなに表現しようとも

 

 

あなた達男性には、

 

分からないよね?

 

 

 

いつも思う

 

 

だって

 

あなた達、

 

下手したら

 

 

「逆側」

 

 

だから

 

 

その力で女性を助けるんじゃなくって、

 

 

その力で女性が傷付くことをする側でしょう?

 

 

とね

 

 

クールに思う

 

 

 

本当に

 

良い漫画って教科書だなぁ

 

 

というか本当久しぶりに書くと

ますます自分が何を言いたいか分かんなくなってくるというか

話脱線しすぎよねぇw

きょーみある方は文章行き来しながら読んでね笑