どうして決めつけたがるんだろう?

 

 

どうして

 

男、女

 

という性別を決めつけたがるんだろう?

 

 

別に

 

どっちでも良くない?

 

 

よくよく見ていくと

 

妙に「男女」を意識している人の深層心理って

 

「男はこうでなくちゃいけない」

 

という強迫概念のようにも似たようなものを抱えていたり

 

(の割に男としての責任を果たしていない、果たし切れていない人もたくさんいますが)

 

 

女子は女子で

 

「女子っぽくしていないと男性から愛されない」

 

的な

 

これもまた

 

どこか強迫概念、恐れ

 

恐怖が根底となって

 

現われ出ているものだと分析する

 

 

世の中も

 

基本こう塗立てられてきたもんね

 

 

男性はこうじゃなきゃ~

 

(モテないよ) ?

 

 

相手にされないよ ?

 

 

=愛されないよ ?

 

 

女性も同じく

 

 

そしてそれは

 

「経済が回る」

 

ということにも直結する

 

 

恐れ、不安から煽る美の経済と

 

陽の氣から出ている美は全く違うもの

 

 

このエネルギー判断ができない現代人が多すぎて

 

 

本当は

 

エネルギーで綺麗になれたりもするのですが

 

「目に見えるもの全て」と人類を洗脳させて

 

「物質が全て」と植え付ければ

 

そりゃー経済回るよね

 

っていう話

 

 

人間の本能をエサに

 

ブラックに使いすぎだ

 

 

もう現代では

 

それがいきすぎている

 

 

本当は

 

身体の性別1つで心は特に判断できないものであって

 

それは言ったら自分には記憶の無い過去世からも繋がってきているもの

 

 

その

 

「見えない」部分がごっそり抜け落ち切っているからこそ

 

 

私が言うこととか

 

本当のことを言ってるとか

 

真実を話す人が「変だ」呼ばわりされる

 

 

 

それもそれで一生真実を封印しておけば

 

「経済が回る」しねぇ

 

 

というかまず

 

性の話で傷付く人もいるんだ

 

という認識が

 

日本ではなぜかすごく薄くて鈍感な感じがしています

 

 

それは

 

異性を相手にする仕事を今まで何十年もしてきた人もそうです

 

 

 

私からすると

 

 

えっ

 

 

そんなことも知らないの...

 

 

 

という感覚

 

 

 

私よりも遥かに直で老若男女の人たちと触れ合い関わってきたのに

 

 

なにソレ....

 

 

という感覚で

 

 

それは今でもショックをかなり受けています

 

 

そもそも私との話も噛み合わないし

 

その人の人格レベルというか

 

 

なんというか。。。。

 

 

 

その職業に携わっているのに

 

マジでなんで・・・?

 

 

という想いが

 

今でも消えません

 

 

だからこそ平気で

 

何人もの女性を傷付けまくるんだなと

 

実感したわけでもありますが。

 

 

女性がどれだけ傷付いているのかもわからない

 

 

結局は、

 

相手のことを少しも考えない、

 

理解しようともしない

 

幼稚野郎です

 

性の多様性について/茨木市

 

人は、

 

お父さんとお母さん

 

すなわち

 

「男性」と「女性」から産まれてきます

 

 

特別な理由がない限り

 

殆どの場合は男性と女性の2人の遺伝子が合わさらないと

 

この世には産まれてこれないシステムとなっております

 

話がややこしくなるのでここでは略しますが

宇宙人とかちょちょいのちょいで操作できちゃうんですよね~

 

 

なので

 

性別は1つで区切られ判断されていますが

 

目には見えない心の方で実際には

 

男性と女性が存在します

 

 

男性にも女性性があるし

 

女性にも男性性があります

 

 

言葉を変えると、

 

男性にも女性の部分がある、

 

女の子の気持ちがある

 

 

ですとか

 

女の子でも行動的で冒険家で~

 

というのは男性性です

 

 

「女の子らしい、らしく」

 

というのは

 

日本独特「限定」の概念なので

 

それらは通用しませんが

 

 

ちょっとここが話がややこしくなるところです

 

 

本当は

 

男性も女性も

 

男性性〇%

 

女性性〇%と使えた方がとても生きやすいですし

 

人生も上手くいって楽しいです

 

 

本来であれば

 

 

こういう時には男性性70%使おうかな、

 

使った方が良いかなと

 

意識的に使いこなせる人も恐らくいらっしゃるのでしょうけれど、

 

 

大体の場合は

 

女性が男性性強すぎて仲をこじらせてた。。。

 

というのも多いです

 

 

(仕事を男性のようにガツガツ頑張りすぎた―とかね)

 

 

それで婦人科の病気になる人も

 

本当に多いです

 

 

(私みたいにねw)

 

 

でもまぁ

 

病気はいろいろな意味が含まれてのものなので

 

一概にこう!

 

だとか

 

理由はこれ1つのみ!

 

というわけでもないので

 

「病気」という言葉の中に

 

どんな意味合いが混在しているのか

 

自分で感じてみてね

 

 

ちなみに「病気」だけー

 

とか

 

「痛み」だけーというのも

 

違うものだからさぁ

 

 

人の心の性別はグラデーション

 

 

その日の身体の調子や

 

細かいことを言ったらその時の星周りの期間などもあるのですが

 

 

ここは女の子だな

 

とか

 

こういう時になると男性っぽいな

 

 

 

心の性別というのは

 

1つでは区切れないものですし

 

元々グラデーションで行ったり来たりのものなんですよね

 

 

 

こういうことを理解できていないと

 

ただ単に

 

「アイツ身体は男なのに女装してきもーい」

 

と簡単に言える単細胞を公言しているだけであって

 

 

その人の

 

相手を思う、

 

そして「知っている」理解レベルが見れるわけです

 

 

 

そういうことも「知らない」けれど、

 

自由でいいんじゃん?

 

という心豊かな方も当然いらっしゃいますがねw

 

 

私は産まれてきてから「性別」といったものに拘る理由がよく分からなくって

 

初めてアニメで見た「らんま1/2」に憧れ

 

お風呂でお湯をかぶっているのに何で男の子になれないんだろう?

 

 

何度もおけでお湯をかぶっても男の子になれず

 

それに対して本当に不思議に思っている子でした

 

 

将来何になりたいのー?と聞かれ

 

 

らんま!

 

 

らんまになるの!!

 

 

と言っていたことを

 

今でもはっきりと覚えています

 

 

そのくらい私にとってらんまはとても魅力的で

 

自由自在に男の子女の子になれる姿は憧れでした

 

楽天Kobo電子書籍ストア: 天使な小生意気(1) - 西森博之 - 4322639640001

 

それから好きになる漫画は「天使な小生意気」の恵で

 

ストーリーも

 

何が「男」? 「女」?

 

というのが本当にドツボでした

 

 

今思うと、

 

コナンくんの蘭ちゃんも

 

とっても女の子らしいけど

 

空手でめちゃくちゃ強い

 

言うたら「男性的」力強さであって

 

だけど涙もろさもあって。。。

 

という

 

 

 

そしてハンハンのクラピ

 

 

男の子?女の子?

 

という

 

一瞬どちらの性別が分からないようなキャラクターが

 

本当に昔から惹かれて好きでした

 

アイナナの天くんもそうかな?

 

 

 

 

マジフォーのユニコのテルマくんもそうかな~

 

 

ベルばらのオスカルも

 

女性だとは知らずに

 

たまたま

 

 

本っっ当に!たまったま!!

 

 

「女性が男性として生きる」…

 

とアニメの番宣で知り

 

それで一気に興味を惹かれ

 

結末を早く知りたすぎて

 

すぐに先にネットの方でアニメを観ていました

 

この絵好きすぎて待ち受けにしてたなぁ~

 

 

キリがないですが

 

やはりまっさらな「小さい」時、

 

トラウマもしがらみも何もない時こそ「本来の自分」でしてね

 

 

ここに結構なヒントが隠されております

 

 

と いうことで

 

 

私がいつもここで話す「男性」や「男性性」

 

 

女性、女性性

 

 

女性 らしさ ?

 

 

というのは

 

その時のニュアンスを受け取って欲しいと

 

そう思いながらいつも書いておりました

 

 

ここの私の想いと考えていることを一度どこかで書かないと

 

自分のみの今までの知識と判断で

 

私のことを分かったような口ぶりをされても困るな~と

 

まぁこれは何年も前から思っていたことですが

 

時間ができて気分もこんなんでしたので笑

 

今日は改めて時間を多めに作って書いてみました

 

 

そしてまた

 

私の複雑な前世としては

 

平安貴族のプレイボーイが一番強く影響を受けているらしいのですが

 

違う転生では女性で性のトラウマが強いの2回と

 

少年の頃に1回ですね

 

 

どうしたって「性」や男女がテーマで今世産まれてきてしまったというか

 

過去世でやりきれなかったことを今世またテーマとして持ってきている感じですね

 

 

いやいや

 

本当に去年はみっちり一年間しゃっちょに男女のことや恋愛について教えてもらっていて良かったです

 

 

そして

 

私の全てを突き動かしているのがこれです

 

 

 

多分男性ってさ

 

力が無い女性のこととか

 

 

今までかなりの男性社会に

 

男性有利なように

 

そう時代が意図的に創ってきた

 

ということだけだったのに

 

 

それでどれだけ女性が傷付いてるのかって

 

きっとどれだけ考えても分からないよねって

 

 

だって

 

そんな経験がないんだから

 

 

言ったら

 

それは「あなた」がする側の人間で

 

強姦だってなんだってさ

 

女子が男子にって

 

本気の意味では聞いたことがないよ

 

 

たまに思う

 

 

男性って

 

何が大変なんだろう?って

 

 

 

女性の身体みたくホルモンのバランスや乱れもないだろうし

 

体力はあるし力はあるしで沢山女性よりは稼げるし

 

女性が妊娠出産子育て中でもずっと働ける体だし

 

出掛けるのにも準備も荷物もいらないし

 

趣味や興味あるものも女性とは違って全く少ないんだし

 

お金もかからないんだしさ

 

 

そしてまた

 

妊娠にしろ

 

男性は一切責任取らなくって済む話ですからね

 

実際のところ

 

 

女性にとってはかなり悲劇的な言葉3文字で

 

簡単に済まされるんですよね、

 

男性側はね

 

 

ちょっとたまに

 

そんな無責任な男性になってみたいと

 

思う次第でございまっする

 

 

お気楽ですね

 

 

イージーにやって

 

イージーに作って

 

イージーに結婚して

 

イージーに冷めてさ

 

 

 

結構冷めてんだよなー

 

私こういうところ

 

 

自分でもビックリするくらい

 

超絶冷めてます

 

 

「普通の女子」みたいに

 

ケッコンに関しても

 

夢見る夢子ちゃんではないし

 

 

 

もっと突っ込んだ話になると

 

 

性行為中にある程度冷静になれない男性って・・・

 

 

と思うこともあるし

 

 

「かわいすぎるヒナが悪い」

 

とかわけの分からない言い訳をしだして大人になりきれていないただの坊やというか

 

なんというか。。。

 

 

キモいだっけす

 

 

そういうの

 

 

もっともっと

 

日本でも性の話でもなんでも

 

オープンになったらいいよねぇ

 

 

私はそういうの去年今年とめちゃくちゃ勉強しすぎてしまって

 

ちょっぴしもしかしたら只今感覚鈍ってるかもしれません w

 

 

いや。。。

 

 

通常、

 

本当はこうあるべき

 

 

 

 

気もしていますがね・・・・

 

 

今となっては

 

 

 

めちゃ泣ける最終回

 

 

これでこそ本当の男の子だ!

 

 

私は思います

 

 

その力

 

一体なんのためにあるの?

 

 

っていうね

 

 

人を助けるための力に使うのか

 

それとも女性の心も身体も傷付けることに使うか

 

 

違いですよね

 

 

今でも思う

 

 

本当に

 

男の子に生まれたかったなー

 

 

 

 

だけど

 

今回「女性」として産まれてきた意味と使命がまだ残っていますので

 

鼓動尽きるまでそれこそやるだけやろうと思います

 

 

頑張りまーす w

 

 

 

男女関係や性のことに傷付くと必ず観るMV、歌

 

 

もしかしたら

世界で一番好きなMVかもしれません