女性の身体を一部扱う職業の人のはずなのに

 

こんなにも

 

「女性」のことを知らない異性がいたんだと

 

 

本当に

 

今になって驚いている

 

 

今まで何してたんだろうね?

 

 

上辺だけ?

 

 

それって一体なんの時間?

 

 

ストレートすぎる私なのか

 

いつも不誠実に生きている男性からすると

 

私の言葉や発言は

 

時として核心を突きすぎて

 

図星を言われたようで

 

人によってはキツイらしい

 

 

でもそれって

 

ただただ

 

その人が「正直」に生きていない

 

という証拠のような気も

 

私はしている

 

 

「素直じゃない」。

 

 

ことだけで

 

こんなにも人生を遅らす、

 

素晴らしい体験もできない

 

 

そして自分の素直さがなかった“だけ”で

 

“そのせい”だけで

 

 

たった

 

“それだけのこと”で

 

 

相手のことも

 

時間も労力も

 

何もかもぐちゃぐちゃにして

 

すごく傷付けて

 

 

その自覚が全くないのも

 

それもまた幼稚でさ

 

 

 

「美」に携わる人って

 

下品な人も多いんだと気付いた

 

 

美と上品さは

 

どうやら比例しないらしい

 

 

「美」を取り扱ってるわりに

 

心が綺麗じゃない

 

 

取り扱うのは外見ばかり

 

 

あ の 、

 

“外見”って

 

来世持ってけないんですけど....

 

ものすごーく

 

なんだが3次元的な生き方で

 

 

やはり私にはどうしても合わない種類の話

 

 

持って行けるのは魂

 

 

経験、

 

想いだけ

 

 

ここのところ

 

私はどこかはっきりと自覚しているからこそ

 

「美」ってなんやねんと

 

 

どこか 反抗的な態度チックになっているのも

 

あるのかもしれない

 

 

「美」「美」って

 

拘り過ぎるのが本当に怖い

 

 

 

それって

 

どんな理由であれ

 

「綺麗」じゃなくなったら

 

相手のこと好きではなくなるってことだよね?

 

 

それはすなわち

 

相手の「心」が好きだったのではなくって

 

「外見」のみが“好み”

 

だっただけであって

 

そしてそういう人は何度も相手を変えて同じことを繰り返す

 

 

離脱するわ

 

 

そんなん

 

 

まともではない考え方の人と一緒にいると

 

なんだか今までの自分の経験とか考えまでもが

 

全ておかしくなっていくような気がしてさ

 

 

はたまた

 

「私がおかしいのかな?」

 

私が“悪いのかな?”

 

とさえ思うこともある

 

 

具体的にできないところが

 

なんだか「甘い」よね

 

 

美に拘り過ぎる人って

 

結局は「目に見えるものがすべて」

 

とも言われているような気がして

 

(その人がしゃべらなくとも、黙っていてもエネルギーでもそう言っている人もいて)

 

=心は関係ないだとか

 

 

見かけ命!

 

 

見かけが一番!

 

 

 

すごくどこか必死で苦しそうで

 

そう言われているような気もして

 

 

自然体ではない

 

 

そこがね

 

なんかいつものすごく違和感で

 

息苦しい

 

 

恐怖心から来る“美”

 

 

それに自分自身も気付いていない

 

何十年とその職業にいる人達

 

 

美を売りにしている割に

 

この人下品だなーという姿も

 

私は何度も見てきた

 

 

経験してきた

 

 

見かけさえ“綺麗”!

 

チックならそれでイイノ! ♡

 

 

合わねぇな

 

 

完全に

 

 

見かけのことで

 

どれだけ苦しんできたのか

 

その人は

 

そういう人がいることを

 

一切知らない人生らしい

 

 

美を連呼する人とか

 

変に拘りすぎる人とか

 

何十年もその職業に携わっている一部の人は

 

一人一人の見かけのことを

 

一体なんだと思っているんだろうと

 

本当にいつも

 

私は恐怖だ

 

 

リラックスできない相手

 

安心できない相手

 

信頼できない人

 

 

そんな分類です

 

あ、

HUNTER×HUNTER

少し前に全て読み終わりましたーw