「相手と自分が思っていることはズレている」

 

と思っていた方が

 

 

関係は上手くいきますよ

 

 

相手と私は違う

 

 

違う人、

 

 

違う意見

 

考え

 

感覚

 

 

価値観

 

 

 

男女関係で見ると

 

特にこの脳や本能からくる仕組みが

 

全くと言っていい程「すれ違い」でできており

 

 

これは逆に言うと

 

「努力しなければいけない」関係、

 

=そこで愛を育むこと

 

 

そこで愛を学びなさいと

 

 

そう言われている、

 

そういう宇宙システムだとも思った

 

 

とても実感した

 

 

 

「すれ違って当たり前」

 

だからこそ

 

 

あなたたち、

 

二人で努力をしなさいねと

 

 

しかもそれは

 

相手⇒1人 だけれど

 

 

ゆくゆくはその1人に対する愛が

 

やがてはみんなへ

 

となるので

 

 

そういう仕組みにもしたんだと思う

 

 

「恋をしてきなさい」

 

 

本質を突いている

 

 

性のことも含め

 

荒治療的なことにもなりかねるのかもしれませんが

 

 

正直、

 

早くにそういう感動的な(性)体験をして

 

一気に次元上昇、

 

とした方が

 

いろいろと本当に早いのかなと

 

そう思います

 

 

一人でコツコツ地道に~

 

もなんだかと遠回りな時間かなと

 

 

そのくらい

 

男女の関係と心と身体の関係はとても深く

 

密接に繋がり合い関わっているんだと

 

そう感じています

 

 

みんなは

 

チャクラとかエネルギーとか「気(氣)」とか

 

よく知らない、分からないと思うので

 

 

私の言っていることや先生たちの言っていることがハーー?

 

となるかもしれませんが

 

 

膨大な数の資料とデータ、

 

本や自分の体験を通して

 

皆言っているので

 

 

ただただ

 

自分の考えをここですぐに伝えているわけではないんですよね

 

 

その人の奥に

 

バックに何を背負って何があって何がそんなにもその人のことを突き動かしているのか

 

本当に

 

これからも特にこの先

 

見極めた方が良い

 

 

目を養うこと

 

 

これも

 

自分ができる「努力」だ

 

 

しかも

 

これはお金も何もかからないしね笑

 

 

きっと

 

「好き」だけではやっていけない時がやがて来る

 

 

その時、

 

あなたはどうする?

 

 

あなた「なら」

 

 

どうするの?

 

 

 

 

何を選び何をどう決めて

 

そしてそれをいつ

 

行動するの?

 

 

実行するの?

 

 

 

責めているわけではない

 

 

「質問」というこの問いかけに対して

 

自分の「本当」?、を探る

 

見つめる機会と世界に触れて欲しいのだ

 

 

みんな

 

自分のことも深く見つめないで

 

 

本当に

 

ざっくりしすぎだ

 

 

自分の人生なのに

 

真面目に考えていない

 

 

当たり前の

 

一度きりの人生なのにね

 

 

今世でこの自分は一人だけ

 

 

過去も未来も

 

「今」の自分を体現して生きている人は

 

歴史上誰もいない

 

 

誰一人としていない

 

 

だったらそんな自分をどうする?

 

 

どうしたい?

 

 

どう扱う?

 

 

どんな人とこれから一緒にいて

 

どんな時間を一緒に過ごしたい?

 

 

共有したい?

 

 

分かち合いたい?

 

 

 

具体的に且つ

 

「こんなの無理」なんて思ってしまうことでも

 

想像だけはタダなのでw

 

 

イメージしてみてね

 

 

 

イメージって本当に強い

 

 

「こんなことで?」と思うと思うけど(私も実際そうだったし)

 

 

だからこそ、

 

こんな簡単なことで?

 

というイメージ力を

 

何百年との間

 

封印し続けられてきた歴史が今でもあるんだと思う

 

 

性とは何か

 

 

男、女  (だん じょ)

 

 

お父さんとお母さんから

 

 

自分は

 

お父さん半分と

 

お母さん半分からできている

 

 

50%  50%

 

 

この

 

命の根源

 

 

その過程も手段も

 

やはりとても大事なものであって

 

 

あまりにも

 

そのいい加減な行為をする人たちを知っては

 

それは神への冒涜かと

 

そんな言葉も自然と勝手に出てきてしまうような

 

そんな感覚が私にはある

 

 

教えられてこなかったから

 

無理もない

 

 

とも思いながら も

 

 

今は情報も無料でたくさんあるし

 

いい大人で

 

ある意味いい年して

 

「知らなかった」

 

では済まされないこと

 

 

もしかしたらたくさんあるのかな?

 

とも思う今日この頃

 

 

そこまで難しい話を私はしているつもりもないし

 

結局全て

 

相手に対する思いやり(大きさ)のことであって

 

 

性だってそう

 

 

相手に対する思いやりが全てでさ

 

 

こちとらベッドだけの行為を見て(言って)いるわけじゃねーんだよw

 

 

という

 

女子からのチラホラ声が

 

聴こえる聴こえるw

 

 

なんか書こうと思ってたことと違うこと書いてまったなー

 

 

親しい=親 ?

 

 

という本当は題名でーーー

 

 

続きは明日また書けたら書きますーー