一般男性との会話が合わない

 

 

私はなんのジャンルでも話せて

 

楽しいは「楽しい」のだけれど

 

 

毎日毎日深い彼ら、

 

彼らたちと関わっていると

 

 

もっともっと「楽しい」こと、領域を知っているので

 

最初は良くても段々と時間が長く感じるような時もある

 

 

それこそ

 

性に関する話もそうだ

 

 

ヒナちゃんは女の子だから分かんないんだよ

 

そう言われそうですが

 

私は前世で男性の方が多かったし

 

今でも自分が「女性」だという自覚が全くなく

 

スピ仲間の年上お母さんたちとお話した時も

 

「子どもを産んで育てても、女!って思ったこと

 

ないのよね」

 

という方もいらっしゃって

 

本でもそういう方を知りましたが

 

これは流石の私もビックリしましたが(笑)、

 

今ならなんとなく分かる気分でいます笑

 

 

私の中で

 

「性別」という位置付け、定義付け

 

または「拘る」人達というのが未だにどうも分からなく

 

あまり「氣」が合わないでいます

 

 

男性から女性になった、

 

という知り合い というかお友達、?

 

が2人いるので

 

実際それも含めて、

 

増してそう思ってしまうのかもしれません

 

 

「前世で心も身体も性別バラバラという環境が多かったので

 

ヒナさんは男女で決め付ける場所に行ったら心が凍りますよ」

 

 

いいでしょ! 性別で決めつけないっていうところ

 

 

本当にそうだった

 

 

だけど

 

こんなことも一般的にはどうやらおかしな人がする発言だそうで

 

そうすると自ずとこんなことを分かってくれる「相手」を探し

 

自分にとって居心地の良い環境を選ぶという

 

私の選択肢だ

 

あ、それと

 

よく

 

「だってヒナちゃんスカートとか穿いてるじゃん」

 

と言われることもありますが

 

それはただ「私の好みデザイン」であった、

 

というだけであって

 

スカートは海外の男性も穿きますからねぇ

 

 

スカート=女子が穿くもの

 

と定義付けているのは世間であって

 

 

私の場合、

 

女の子らしいから→スカートを選ぶ

 

のではなくって

 

スカートが好き→世間的に女の子らしい?らしい

 

 

ということだけであって

 

ここのところ

 

あまりはき違えないでほしいというか

 

なんというか (笑)

 

 

ただただ

 

私好み~のものを選んでいるだけですw

 

心は男の子だ ゾ!w

 

 

ですが

 

男女の違いの本を読んでいて

 

「あ、私ここは女性脳だったんだな」

 

とか

 

同じ女性でも

 

「ここは理解できないな」ということもあり

 

 

やはりそこは見かけ的な「性別」で判断するのではなく

 

心の領域での女性性、

 

男性性と見分けた方が良いのかなと

 

そう思っています

 

 

同性愛もあるしね

 

 

同性愛も、結局は男性性・女性性での繋がり

 

恋愛なのでね

 

 

1つの角度から切り取った話ではありますが

 

女性遊びの激しい男性、

 

何度も繰り返す男性

 

 

そしてかなりの女性好きの男性

 

 

というのは

 

 

どこか 奥底に心の寂しさがあるというのは大前提ですが

 

それプラス、

 

目的がない

 

ということも大きくあるかなと

 

そう気付きました

 

 

目的がない

 

 

自分の人生での目的

 

 

やるべきこと、

 

目指すこと

 

 

これがある程度明確にないと

 

自分は一体どこを目指しているのか?

 

 

毎日の心のこもっていないただただ「作業」の仕事を長く続ければ

 

心も身体もどんどん疲弊していき

 

いろんな意味と理由で女性を求めたくなる

 

ということ

 

 

新鮮さもなければ、飽きるのかな?

 

 

その「求め方」も色々と種類はあるのですが

 

特に性に関する求め方というのは

 

ある意味低次元レベルでもある

 

 

成熟した男性の性への扱い方と捉え方

 

また小学生レベルの男性の性の感じ方は

 

全く持って違います

 

 

「魔が 差す」

 

 

心を込めて

 

毎日毎日一生懸命仕事をしていれば

 

人間関係を相手とも創っていれば

 

そんなことにはならない

 

 

「魔」が さすんですよね

 

 

これも

 

「短期的快楽」の1つです

 

 

頭の良い人はより「長期的快楽」を求め

 

知的レベルがあれ~?な人は

 

「短期的快楽」を求める傾向がどうやら多いそう

 

 

まぁ普通に言えば

 

先のことが考えれないから

 

そういった軽はずみの短期的な行動に簡単に出られるわけであって

 

子どもって後先あまり考えれないのでね

 

 

それが40代であっても50代であっても

 

心が育っていないとそんな現象を起こしてしまう、

 

というわけですね

 

 

10代20代の時の性への扱い方と

 

40代、50代以降の性への捉え方って。。。

 

 

女性としたら

 

40代男性が小学生レベルの性しか扱えなかったら

 

かなり引きませんか?

 

 

若い時と「同じ」で

 

いいはずがない

 

 

頭の良い人の性への捉え方、

 

また「仕事のできる人」、

 

仕事に対しても一生懸命

 

仕事も、プライベートでも相手へ対するギブ

 

 

知性の低い人のそれとは

 

「同じ行動」をしていたとしても

 

全くもって

 

 

別次元の話

 

なのである

 

 

そこのところ

 

一般男性は「分からない」方がどうやら多いらしく

 

 

だからこそ簡単に

 

「そういう奴だってS■Xするぜ」?

 

 

私に対して言えるんだと思う

 

 

男性が独りよがりでするそれと

 

2人で、という

 

お互いがお互いを創り上げるというか

 

思いやれる行為というのは

 

何もそういった時ばかりの話でもなく

 

全てに通ずる話です

 

 

「そこ」だけを大きく切り取って

 

自分だけの価値感で判断するから

 

「俺もこうだからみんなもこう」と

 

すぐに簡単に決め付けられるんだと思う

 

 

なんとうか

 

こういう話1つとっても

 

あまりにも話が短絡的すぎて

 

そもそも会話にもならないし

 

その先に続く話も

 

すごくつまんないんだわ

 

 

心も繋がっていない

 

信頼もしていない相手とする会話と

 

 

心から信頼していて

 

お互いが大事に想い合っていて

 

更に過去の経験が似ている、だとか

 

センス、感覚が合う

 

となれば

 

物理的に距離がいくら遠かったとしても

 

心が重なり合う瞬間も多くあるし

 

 

これはなんといっても

 

「自分」が体験してみないことには

 

自分の人生の中ではそれが「無かった」

 

ということになる

 

 

そんなかなちー泣くうさぎさみちー人生を

 

みんなには送って欲しくねーだよ泣くうさぎリンゴ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

私の周りもどんどん結婚していき

 

「既婚」男性となる方も増えておりますが

 

 

更に言うと

 

色んな立場、距離

 

関係性もあって

 

奥様と知り合う前に自分の方が先に知り合っていた、

 

という場合も当然ありますしね

 

 

そういったことも越えた関係性だってもちろんあるし

 

何も「性」だけの問題だけでもないと思ってますしね

 

私はそもそもw さ

 

 

友情だってあるし

 

仕事上でのパートナー、

 

いわゆるビジネスパートナーとの関係性もたくさんあるのだから

 

 

みんな

 

「奥」を見ないで表面ばかり

 

 

日本人って

 

中身を見ない、

 

「見るのが苦手」なところもあるらしい

 

 

肩書とか経歴に

 

いつも意識を持っていかれがちっぽい

 

 

その人の本質を見ていない

 

私がこういう感覚だからこそ

 

この考えや意見に共感できない人達、

 

特に男性方はどんどん離れていっていいし

 

と そう思っています

 

 

男性って

 

結構決める付ける人

 

多いですよね

 

 

女性より遥かに

 

なんでなんでしょう。。。

 

 

じゃぁ私もあなたのこと決め付けるよw

 

 

ってね 笑

 

 

まぁ個人的には

 

「決め付ける」というよりかは

 

そうに違いない! というか

 

 

そこに集約しないとどうしても・・・ということが多いのも

 

事実ですがねw

 

 

他人のことはすぐに分かるのに

 

自分のこととなるとよく分からなくなるのは

 

セラピストであれ誰であれ

 

全員そんな感じです(笑)

 

 

「自分」!

 

だからこそわかんない!

 

っていうね(笑)

 

 

男性のみなさ~~ん

 

 

女性遊びも大概にねーww

 

 

あまりにも酷いものですと

 

後で恨み買ってエネルギーであなたの人生が思うように進まなくなるよ~

 

 

これが分からないからこそ

 

一生続けるのかもしれないけどねw

 

 

相手を、

 

女性を大事にするとはどういうことや?

 

 

時には深~く

 

考えてみてね~