段々アニメ界の回しモンみたくなってきた・・・?

 

 

 

 

この間、告知するの忘れていました~~

 

 

類だったのにー。。。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

ツキウタ。 THE ANIMATION 第8話| バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス

 

今日の23:00~は

 

最終回より2コ前

 

 

続けて観て頂けたらと思いますドキドキ

 

しゅ。。。

 

隼くん

 

 

なして唯一逸材キャラクターww

 

 

2016年7月の夏に始まったアニメで

 

その後に

 

私は天使と出逢いました

 

 

2016年1~3月 プリンス・オブ・ストライド

 

4~9月 マクロスΔ

 

7~9月 ツキウタ。

 

 

+↑※7~9月 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

 

+↑※4~6月 ジョーカー・ゲーム

 

 

などなど

 

この時は本当にアニメで忙しかったみたいです(笑)

 

 

というか

 

今のこの時期に

 

2016年に放送されていたアニメを同時2つ再放送とは。。。

 

 

一体どういうことなんだ!!?  笑

 

 

私のため??

 

 

えっ(゜▽゜)? えぇ?? w

 

 

 

第1回目?

 

(2回目??)

 

とも呼べる覚醒年が2016年だったことを

 

今でもよく覚えています

 

 

プリスト→マクロス→テイルズオブ

 

 

だったのが本当にキツくって

 

プリストはぶっ飛んでいない普通のお話だったので

 

(最後にめっちゃ感動なラストですがw)

 

 

マクロスとテイルズの世界観に何よりショックを受けていたこと

 

今でも忘れられませんw

 

 

そのくらい衝撃で

 

今はもう目が醒めて慣れっこなんですが

 

 

当時、

 

無理矢理私の目を覚まそうと

 

宇宙があの手この手を使って開花させようとしてたのかなーなど

 

今なら思います(笑)

 

 

2014年から再度この年でアニメを観るようになりましたが

 

 

あら

 

もうなんだかんだでそれから10年経ってますね

 

 

今書いてて気付いてビックリ

 

 

アニメ~

~エンタメ~

音楽~アーティスト

~アニメ~

 

となっておりましたが

 

アニメと音楽が好きなのは

 

やはり今でも変わりないですねニコニコ流れ星

 

 

今日のも観て頂きたいのですが

 

 

特に

 

 

再来週の

隼くんのソロ!!!ドキドキ

 

 

 

7年半前に天使と初めて出逢って

 

めちゃくちゃサインが来たなと強く思った出来事の1つでした

 

どんな映像かは、観てのお楽しみ。。。笑

 

これだけは今も持ってる。。。泣くうさぎ

ソロが欲しすぎて 確か新宿で買いました泣くうさぎ泣くうさぎ

 

歌詞が良き。。。

 

 

アニメは子どもが観るものだ~

 

というイメージが今でも強いのかな?

 

 

分からないけれど、

 

当時私は本気でアニメのことが大好きになり

 

そして日本文化の素晴らしさを初めて知りましたニコニコ

 

 

最近では

 

ドラゴンボールやまるちゃん、

 

ゴジラやジブリという

 

アニメ・エンタメ界でのことが立て続けに起こり

 

 

今一度、

 

 

日本を守るですとか

 

日本文化の1つをどう世界に放っていくかということ

 

 

世界へ向けたもの、

 

 

またその意図もなく

 

自然と徐々に広がっていくものなど

 

 

本当に

 

アニメやエンタメの世界はどこまでも果てしないなぁと

 

 

「可能性」と

 

終わりがないなぁとつくづく思っております

 

 

私は田舎に住んでいるから

 

余計にそんな風に感じるのかなとも思います

 

双子だっけ・・・?色んなアニメを見すぎて忘れてしまったw

 

 

こちらには遊ぶ場所が全くないですとか

 

そもそも都会と比べて人口が圧倒的に少ないですし

 

 

その分仕事も会社の種類も少ないし

 

いろいろなことに制限、

 

限定され

 

 

価値観がより狭くもなっていきそうな雰囲気ですが

 

 

今はTVやネット、

 

Youtubeなどで遥かに可能性=世界が広がり

 

 

いつも東京に1人イベントに行く時

 

思うことはいろいろで

 

 

だけど

 

こうして1つの共通点からくるイベントを

 

与える側と与えられる側とでお互い作り合い育て上げ

 

また更に「良いものを創ろう」としてくださっている

 

率先、

 

引率

 

率いて導いて

 

誰より先に新しい開拓地を・・・!

 

というチャレンジャー精神のみなさまに

 

めちゃめちゃ感動します

 

いつも1人で

 

小さなTVでか細く観ているので

 

 

都会の大スクリーンと大人数が集まる大イベントの

 

その迫力と規模の違いにまた圧倒され感動し

 

 

「みんなも、同じ映像見ていたんだぁ」

 

 

 

 

当たり前っちゃー当たり前なことかもしれませんが

 

 

「同じもの」を見ていて

 

更にはその“同じもの”が大好きという共通意識があり

 

そこからまた産まれる新しい「何か」の化学反応が

 

何年経っても興味深く

 

大大大好きな世界フィールドですニコニコ

 

 

どうしたって私は東北民で

 

東京までの距離は約500kmですが

 

この距離が

 

 

なんというか

 

たまに本当に

 

 

なんだか辛くって

 

悲しくってね

 

 

この気持ちは

 

都会民の方にはきっと分からないと思う

 

 

そんな経験もないだろうし

 

 

都会の人たちって

 

意外と「誰かのために」とか

 

自ら動く

 

ということ

 

あんまりやらないんだなと

 

そんな風に思うことも

 

私の中でたくさんあった

 

 

欲求レベルですよね

 

要は

 

久しぶりに筆を執ったので(笑)、

 

意外にも話が広がってしまった~🤣🤣

 

 

🌟本日23:00~11話

 

🌟来週(水)23:00~

隼くんEDソロ

 

🌟再来週(水)23:00~

最終回

FullMoonフェスティバル

 

 

観・て・ね!!!ドキドキドキドキドキドキ

 

 

基本、

 

アイドルのお話大好きやねん!!!

 

 

「歌と音楽が好き」

 

という

 

 

もうそこで

 

共通点がある飛び出すハート飛び出すハート