こんばんはーーー

 

 

ちと休憩w

 

 

がてら♡

 

 

・・・と 常々書きたかったのですが、

 

 

1週間経つのがまぁ早いw

 

 

3/4夜にセッションメニューを書いている間に左手を負傷泣くうさぎ

 

 

中指と薬指を引き戸?で思いっ切りはさめてしまい。。。

 

 

ちょうど関節のところで

 

皮も破けて血も出ていながらも書いておりましたが

 

 

無理して書くのを止めました。。。(・∀・)ノ

 

 

そして

 

あれよあれよといううちに

 

明日は母の盛岡医大w

 

 

またそのうちメニュー出しますw

 

 

そして何回でも書き直しますw

 

 

やってみて初めて分かることって多くありますが

 

今でも完璧主義が無意識にでも発動してしまうらしく

 

頭がギッチギチになってしまいましたおひつじ座

 

 

続けて書いた方が見やすいよなぁ~

 

 

外の目を気にするあまり 自分を見失うループ泣くうさぎ

 

 

自分がやってて

 

 

 

 

 

たにょしくなぃ。。。。。

 

 

泣くうさぎ

 

 

周りのことを気にしすぎるあまりに

 

自分を見失ったら本末転倒!

 

 

本当、

 

やればやるほど多くを気付かされ

 

自分を変える、

 

変えなくてはいけないことがたくさんやってきますねニコニコ

 

 

前置き長くなりましたw、

 

マクロス」公式アカウント on X: "#木曜18時はマクロスΔ 【第19話/本日まで❣】 ―「歌は、兵器なんかじゃない」  ヴァールシンドロームとバジュラの関係とは?― https://t.co/wgGyWjFRMq 🕕7月29日(木)17:59まで #マクロスch  #ワルキューレ #マクロスΔ #絶対LIVE https ...

 

マクロスΔ 第19話

 

 

今夜23:30~BS日テレで放送です

 

 

ブログを書きたくなる!

 

書かなきゃ!!

 

と思う時は

 

いつも決まってアニメ作品のご紹介!!

 

 

それでも

 

書けない日もあるけれど

 

 

できるだけ時間を作って皆様にお届けしたい!!

 

 

これが私の底から上がってくる声なんですねニコニコ

 

 

マクロスΔで私は覚醒した

 

 

フレイアと一緒

 

 

考え方も生き方も

 

めちゃめちゃ共感ができる主人公

 

 

えっ・・・・

 

 

フレイアのお誕生日・・・・

 

 

このヒナの。。。。。。

 

 

日なの。。。。

 

歌マクロスなど11月3日 マクロスΔフレイア・ヴィオン誕生日 | 蒼く輝くマシゲの日々

 

今知ってビックリ

 

 

色々重なるね

 

 

やはり私の中で

 

 

今日の回は

 

マクロスの中でも歴代の「神回」と

 

ファンの中では呼ばれるものだそうで

 

 

今までの歴史がぎゅぎゅっ!っと詰まった

 

本当に大事な回です

 

 

この回を見るだけで

 

今までの分が全部詰まっているので

 

ものすごく分かりやすいんじゃないかな

 

 

元々この回もすごく好きで

 

当時も何度も見返していたのですが

 

 

ファンの方がそう呼んでいると知って

 

嬉しく驚きました

 

マクロスΔ(デルタ) Mission 19| バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス

 

その1つ前の18話も

 

めちゃくちゃ好きな回でした

 

 

純情!

 

 

美雲、覚醒日でもある

 

 

意識がシータ波(?でしたっけ)になるとか

 

アニメに出てくる専門用語覚えてないのですが、

 

本当に人の意識の核心を突いたアニメでして

 

 

もう8年前のアニメなのですが

 

今見ても全く古さを感じさせないストーリーと設定で

 

 

逆に

 

やっと今の時代に追い付いてきた¥感があります

 

 

あの頃はまだ

 

男女関係やら恋愛関係がよく分かっておらず

 

 

8年の時を経てのまた今のタイミングでこちらを見れることに

 

もう本当に大感動です

 

 

あんなことがあってから

 

ハヤテと共鳴する?

 

 

それは一体どんなエネルギー効果?、循環?

 

 

「今までには無かった」こと

 

 

どう変わった?

 

 

共鳴すればするほど死に近付いてしまう?ハヤテ

 

 

命とか生命力とか魂とか

 

そんな言葉がどうも似合う

 

 

歌って本当にすごい

 

というか

 

時間を忘れて痛みも忘れて

 

 

「好きなこと」ですと

 

一気に集中して書いてしまいますね(笑)

 

 

ギリギリまでLove Forever

 

悶えるほど歌えば

 

魂は 輪廻に咲き

 

それでもまだ叫べば

 

生きることに滾れば

 

その先は 

 

破滅の純情!

 

 

 

そして今日のEDは

 

こちらですね

 

こちらも

 

すっごく大好き

 

 

と言っている間に~!!

 

 

30分後に始まってしまうー!!

 

 

最近いろんな番組もリアルタイムが難しくなってきており

 

泣く泣く録画したものを見ることも増えました。。。泣くうさぎ

 

 

TVの番組表だけ見て

 

録画して「あとで見よー♪」

 

が溜まってきており。。。

 

 

指を負傷してからも思ったけれど

 

こういう時、

 

時間をかけて

 

手を使って書くブログより

 

 

ボタン1つのライブの方、

 

声だけ配信の方がいかに効率が良いか!!

 

 

と思わされます泣くうさぎうさぎ泣くうさぎ

 

 

読むのには行動が制限されるし

 

電車の中とか移動時間なら良いけれど

 

基本的には一旦手を止めて読んでいるものだし、

 

音声のみなら

 

イヤホンして動き回りながら

 

いろんなことをしながらでも聴けますしねウインク

 

 

だけど、

Wi-Fiがないところとか

動画が見れない状況の時にはブログが助かるそうですニコニコ

byクライアントさんより

 

 

いやーー

 

書きたいこと本当にたくさんありすぎて

 

 

いろいろ考えながらの今年です~~🐉