2話続けての1時間です

 

 

書くのがめんどいので

こちらをのっけてしまった笑笑

 

 

リアルタイムを常に大事にしているわたくし

 

 

8年前のものを

 

今、なぜ?

 

 

全て好きなものを追いかけているわけではないので

 

偶然知ってビックリしました

 

 

録画していたものが全て消えてしまっていたので

 

めちゃめちゃ嬉しい限りです

 

 

私の今の原点とも呼べる作品

 

 

1話目を観た時にはショック過ぎて

 

まだその頃は

 

宇宙人や銀河なども全く分からずに

 

 

天使と出会ったのも

 

こちらのアニメ放送後だったので

 

 

「私は、これからこれを見なきゃいけないのか・・・・」

 

 

かなりの衝撃を受けながらEDを観ていたのを

 

今でも覚えています

 

最後のいけないボーダーラインからが

 

なぜかめちゃくちゃ衝撃で印象的すぎて

 

 

(当時)ワケは分からない内容だけれども、

 

歌の部分だけは

 

当時から繰り返し見ていました

 

 

その後は

 

2話、3話と録画していても

 

全く話の理解ができずに

 

チョロッと見て消す。。。

 

 

を繰り返し

 

 

のちに後悔!!!泣くうさぎ

 

 

9話目辺りかな?

 

 

メッサー!!!!!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

からの歌がとても大好きで

 

 

必ず1曲はアニメの中で歌ってくれるので

 

それを毎回一番の楽しみに

 

当時からもずっと観ておりましたカラオケ

 

 

去年の11月後半くらいから

 

なぜかふとワルキューレの楽曲を次々と思い出し

 

 

マクロスのテーマはいつも

 

「歌・恋愛・戦争」

 

であり

 

 

当時も「恋愛」をガン無視して観ていた私にとって

 

今のこのタイミングは

 

また改めて振り返る、

 

振り返れる

 

ビックチャンスなのかもしれません

 

 

「ミギとダリ」を観ていた時に

 

事務所、提供が同じだったのか

 

 

ワルキューレのライブCMが偶然流れ

 

 

みんな、

 

今でも頑張っているんだな~

 

元気なんだな~と

 

 

あれから何年経っても変わらずに

 

純真な気持ちで歌を歌い続けてくれているんだなと

 

丁度思っていた時期とも

 

つながっていたのかもしれません

 

いいんかな? コレ載せて。。。(汗)

後半がかなり好き。。。泣くうさぎダンスも映像も泣くうさぎ

 

 

今でもDVDは大事に取ってあり

 

CDも一生持っています

 

 

「棺桶に一緒に入れて欲しい」と

 

今から頼んでいます(笑)

 

 

ワルキューレの歌を思い出していた

 

→ミギダリのCMで見る

 

→男女間の本を読んでおり、まためっちゃ思い出す

 

→偶然2016年に放送していたものを見つける

 

 

⇒今に至る

 

 

な、わけですが

 

 

本当にマクロスΔに出逢っていなかったら。。。

 

 

という

 

今の「自分」が全く想像できません

 

 

そのくらい

 

本当に大きく素敵なお出逢いの作品でした

 

 

あー!!始まっちゃう~~!!

 

 

またねー!!

 

 

 

 

モタモタしてたら

 

腐っちゃうよw