私も

 

ずっとずっと

 

そう思っていた

 

 

だけど

 

地球人は特に

 

 

人数の多い都会に住んでいる人達は特に

 

 

そういった機会もチャンスも出会いも何もかも

 

 

軽くぞんざいに扱い

 

場合によっては吐き捨てるような行動

 

 

とすら

 

感覚を覚える

 

しゃっちょに渡した岩手MAP。。。(笑)

 

 

「良い関係にしていきましょう」

 

 

学びのため

 

 

お互いの為

 

 

苦にするのも楽しくするのも

 

 

すべて

 

「あなた」

 

 

「わたし」

 

次第。

 

 

どちらか「一方」のみは

 

タイミングとエネルギー

 

“氣”がズレるので

 

(ズレているので)

 

 

よほどの縁がなければ

 

RE・スタートはないでしょう

 

 

「どちらか一方が切り出してくれるのをお互い待っている」。

 

 

 

私は

 

あまりにもショックを受けると

 

基本口が利けなくなる

 

 

無視をしているわけではない

 

 

ショックすぎて

 

言葉が出てこないのだ

 

 

やっと口を利けるようになるのに数年、

 

ということも

 

過去にはあった気がする

 

 

「そんなにも前のことを…」

 

 

そんなこと

 

お前が言う筋合いはない

 

 

 

庇ってくださる女性方

 

 

あまりにも礼儀のない人、

 

失礼な人、

 

モラル、マナーの基本もなっていない人達とずっと一緒にいたり

 

関わっていたりすると

 

 

逆にこちら側が

 

「私って、おかしいのかな?」

 

とすら

 

 

今まで積み上げてきた“私”という感覚、

 

直観でさえも

 

グラついてきて

 

相当おかしな感覚になる

 

 

その自覚も

 

時間もエネルギーもかなり「奪い取っている」

 

という感覚すらない相手、

 

凡人、

 

一般人。

 

 

たまに

 

オウム返しになる私

 

 

「私がそこまで傷付くとか

 

傷付いたとか

 

わかんないんでしょ?」

 

 

なら、

 

同じことやってあげようか?

 

 

あなたがわかるまで。

 

 

という

 

相当強いものも

 

私はきっと持っている

 

 

「ヒナの言葉で傷付く」──。

 

 

意味がわからん

 

 

相当身体も心もズッタズタに切り裂いてきたあなた

 

 

「大事」にもしてこなかった割に

 

 

自分の時には自分勝手に

 

「傷付いた」と思い、発言し

 

 

「大事にしてこなかった相手」に対して

 

何を今更言われ傷付くの?

 

 

傷付くこと、

 

分かっててあなたソレをしたんでしょう?

 

 

そしてこれからも

 

それに対した「責任」は一切負わずに

 

 

私はこの傷付いた心と記憶で今後

 

生き続けなければいけない

 

 

ということ

 

 

ここまでの自覚、

 

責任があって

 

分かってて

 

全てあなた

 

「私にやってきたんだよね?」

 

 

としか

 

もう本当に思わない

 

 

そして

 

誰も本気で私に謝らない

 

 

誠意もない

 

 

裏切り行為のウソツキ野郎

 

 

そんな人達は

 

結構な確率で「共通点」がある

 

 

「自分のことばかり」。

 

 

って、

 

当たり前かww

 

 

相手のことを思ったら

 

そんなんなんでもできるよね

 

としか思わない私にとって

 

 

「無言」

 

「無視」

 

「連絡もない」

 

という行為は

 

ほんとに最大級

 

 

え、

 

私のこと相当傷付けておいて

 

意地悪して

 

 

なのに

 

そんな勇気、?もないのww

 

 

「謝らない」=悪いと思っていない

 

 

というのが

 

謝られていない“側”の

 

共通認識でもある

 

 

 

高校の女子からの3年間のいじめ

 

 

無視

 

 

私がいても

 

いなかったかのような対応

 

 

 

これおんなじだわ

 

 

と気付いたここ数日

 

 

同じことをされても

 

絶対に自分は傷付かないんですねw

 

 

という訳なのである

 

 

また

 

男性に限っては

 

こいつとヤれねーから連絡破棄

 

というのも

 

大いにあると思う

 

 

色々含めの

 

音信不通

 

 

時間が経てば経つほどに

 

私の妄想とも言えるような事柄が

 

次々と頭へ浮かぶ

 

 

謝罪をずっとせずに「後回し」にするということ

 

 

本当に

 

成熟した大人がすることなのだろうか?

 

 

子どもに

 

なんて教えているんだろう

 

 

教育上としても

 

社会人で社会的な意味でも

 

とっても興味がある

 

 

色々自分の中でも冷静に整理して

 

ノートにもまとめていましたが

 

なぜに

 

今回ここまで傷付いたんだろう、私

 

というのが

 

文字にして視覚化することによって

 

大分はっきりと浮かび上がり

 

見えてきました

 

 

「そのうち放っておけば

 

良い方向にならないかな」

 

 

“相手に期待する”。

 

 

Oh~~

 

 

なんというか

 

やはり「共通」意識が相手側、

 

ズルい人達側にはそれなりの言い訳や理由もあって

 

「自分は絶対に動かない」。

 

「絶対に自分からは動かない」。

 

 

でもって

 

みんななぜか

 

「男女」や見かけに相当拘る方々の人種

 

 

下ネタにはかなり積極的なわりに

 

そういった目には見えない「心」の方を

 

相手の心も

 

自分の心も

 

相当蔑ろにする

 

 

「自分が今まで向き合ってこなかったものときちんと向き合う」と、

 

向き合ったことで

 

その先の未来の流れが変わったなという

 

そういった体験をしましたね

 

 

もう

 

私は何も思わないし

 

期待もしていない

 

 

ただ

 

星の流れでネガティブになった時に

 

たまに文字に起こしてアウトプットするだけ

 

 

追求?

 

 

しないよ

 

そんなん

 

 

して

 

どうするの

 

 

時間の無駄すぎるよね

 

 

その人の負の部分とか

 

誤魔化して生きてることなんてさ

 

 

その人が

 

「直したくない」

 

思うなら

 

 

私はそれを尊重するよ

 

 

そうやってずっとずっと

 

 

生きていってください。

 

 

芸能人もさ

 

本当に大変だよね

 

 

裏で「何か」があったとしても

 

いっつもニコニコニコニコしてお仕事しててさ

 

 

芸能人たちが言えないこと

 

私が代わりにこの場で言ってSODAトロピカルカクテル

 

 

それとなんか

 

最近先生の元彼をよく見るようになった

 

 

再放送?

 

私の大好きな竹野内豊さんと

 

共演されていたんですね

 

 

今ではTVを点けるとしょっちゅうタイミング良く見ますし

 

こんなにCMに出てたっけか?

 

という記憶

 

 

車のCMに出ていた印象が私は強い

 

 

家族が先程

 

今ドラマ出てるよ と

 

教えてくれた

 

 

占いの番組?

 

にも出られたことがあって

 

 

TVでの側面を見るよりも

 

すごくすごく良い方で

 

本当に嬉しく

 

良かったです

 

 

勝手に

 

遠い遠い親戚感覚で

 

俳優さんやアーティストの方々を見てしまう

 

 

これは

 

私の経験・過去からくるものなのか

 

 

彩ちゃんの1年前のバラエティを見ていた

 

 

ゆづも彩ちゃん好きなんですね

 

 

感覚が一緒で

 

なんだかとても嬉しかったです

 

 

知り合いとの共演は多いし

 

「共演NG」な女優さんではないのでね

 

 

変わらない彩ちゃんに

 

とてもホッとしながら見ておりました

 

 

芸能人と

 

ずっと関係を続けていくって

 

どんな人種なのかな

 

 

「元気な子」っていいな

 

 

気の強い子、

 

相手に対する遠慮のない人

 

 

自分の思っていることを

 

なんでもかんでも相手に言う人

 

 

色んな女子がいます

 

 

そんな女の子達の姿が

 

私は時々

 

本当に羨ましく思う

 

 

「この子がいないと自分は仕事をやっていけないから」

 

という理由で

 

 

あ、

 

あなたにとって世界で一番大切なのは

 

「その子」

 

ですよね

 

 

 

強く思った

 

 

そうでないと

 

自分の家族や子ども、

 

嫁さんを食わせていけないもんなと冷静に思う私がいて

 

 

そんな風な職場で毎日働けている「同じ」女子というのが

 

私は本当にすごく羨ましい

 

 

 

だけど思った

 

 

 

芸能人って

 

「元気のいい人」

 

 

なぜか「知り合い」、「友人」には

 

あまり選ばない

 

 

それは

 

俳優さんであればあるほどに

 

 

なぜなんだろう

 

 

すごく

 

考えていた

 

・・・寝ぐせも、超!自然体な証・・・?(違ウト思イマス ???

 

 

結局、

 

私を傷付けてきた人に

 

こんなことも

 

こんな「関係」も

 

本当に言わなくて良かったと

 

今では心底思っている

 

 

「男女」目線・視点が中心のその人は

 

私やその相手に対する「関係」を

 

心から信じられないからだ

 

 

「絶対に」。

 

地球での「人間」の姿って、こんなんなんだ~

という目線になってしまい(人間意識に戻ることもしょっちゅうですが)

前より写真に抵抗が無くなったかも。。。?

先生が、写真が超絶苦手&大嫌いな私を気遣ってか

すごく自分のお顔を載せたり、ヘン顔チックのものをよく載せてくれるようになった。。。(気がする)

 

 

 

なんか

 

言われたなぁ

 

 

「付き合ってたんですか?」

 

 

 

いっパン人に。

 

 

 

 

 

知りたいの、

 

ソコ?

 

 

 

そんなん知ってどうするのww

 

 

と思う宇宙人

 

 

 

 

そっか

 

 

宇宙視点から見たら

 

「芸能界」なんて人が作った世界で

 

ほんの“一部”の狭い空間のことだけれど

 

 

「地球」、

 

=「日本」から見たら

 

 

一部の人達からは

 

相当キラッキラしていて「特殊な」場所、

 

「世界」

 

 

そういう目線で見ているからかなぁと

 

そう気付いた

 

 

それが

 

どんなに巷では「有名(チック)」な

 

経営者だとしてもね

 

 

そういう感覚

 

 

普通にさ

 

東京に行った時にポスターとか貼ってあるし

 

雑誌の表紙もあるし

 

 

東京駅では意外とよく会っちゃうよ

 

 

そんなの

 

 

 

昔から

 

こうした「芸能人を特別扱いしない」

 

という超何も考えていない&自然体?

 

な私が

 

相手にとっては新鮮・・・

 

 

なの?

 

 

か??

 

 

 

カモしれないね

 

 

話せば話すほど

 

先生に私は似ているらしい

 

 

先生も

 

「芸能人だからといって、特別扱いはしません」

 

 

爆発8回?

 

あったそーな

 

 

順番を待てずにいきなり先生のところへ行き

 

 

だけど

 

私に良くしてくださっていた方々全員は

 

絶対にそんなことをする人たちではなかった

 

 

礼儀、

 

マナー

 

モラル

 

 

人として

 

本当に大事な中心核を

 

非常に重視・重要視している

 

心の次元が誰よりも高い

 

人格者たちなのである

 

髪が真っ直ぐになれへんかった。。。😢

 

 

それと

 

最近録画していたものに偶然

 

その1人のお名前が出てきてビックリしました

 

 

全く関係のないバラエティ番組で

 

 

だけど、

 

「言わない」だけで

 

そういった関係を持った方たちって

 

 

人の「多い」大都会、

 

特に東京なら

 

そういうのも有りうるのかもねと

 

そう思った

 

 

武田双雲さんも

 

そんなに有名だったの・・・?(汗)

 

 

双雲さんは、

 

こーちゃんのお友達デスヨゥ・・・?;

 

 

TVで見て

 

お名前が出てきて

 

 

まさかそんな短時間に私の身近な方々が色々出てきて

 

本当にビックリしましたw

 

 

いつでも縁なんて切れるし切れられるのに

 

なんで切らないんだろう?

 

 

とも

 

今ならそう思う

 

 

いつしゅーかんしに出るのか

 

もう分からないじゃないねwww

 

 

「でもヒナって

 

そんなことしないでしょ?」

 

 

おーーぃっっww

 

 

彼らが呼ぶ

 

「名前」は本当にいろいろ

 

 

ヒナちゃん

 

 

ヒナさん

 

 

ヒナ

 

 

「ヒナさんヒナちゃん」になる方も・・・

 

 

ナゼじゃww

 

 

 

アタイ

 

みんなよりかなり(?)年下やねんww

 

 

なにか溜まっていたのか

 

 

1発目

 

思いもよらぬブログとなってしまいましたww笑

 

 

うぇーーん

 

今日は全然写真消せていないよぉーーん泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

男女関係に関する本を一気に何冊も読んでいた反動&ツケ?

 

ですかねww

 

 

泣くうさぎ泣くうさぎドキドキ

 

 

やっぱり

 

自分の「好きなもの」

 

 

大好きなものを話している時間が

 

私は好きですね

 

 

元々

 

このブログもそうしたかったんですけどね

 

もう どこで撮ったのかも分からない写真

 

 

最初はデータ消しのためにアニメのことを書いていたのですが

 

 

書きながら

 

 

「私って、元々こういう人間だったんだ」ということを

 

書きながらどんどん

 

「本当の自分」へと戻っていき

 

気付き、

 

そして思い出しました

 

 

「歌とダンスが好き」、

 

エンタメが大好き

 

という

 

共通点をクリアしている自分が

 

“今”ここにいる

 

 

「魂」の似たような価値観、

 

場所

 

そして「居場所」が

 

 

彼らとただただ

 

「同じ」だった

 

 

というだけのこと

 

 

僕の正しさなんか僕だけのもの

 

どんな歩き方だって会いに行くよ