www

 

イベント1つに参加するのにも

 

こんな条約があるんやでーww

 

 

細かいっしょ

 

 

前よりめんどくさくなったというか

 

悪いことをする人も

 

考える人も多くなったからなのか

 

マジで狭き門かもです

 

 

一度

 

芸能人もアーティストにも

 

誰にも興味がない、

 

 

誰のことも応援していない

 

好きじゃない

 

 

という人生を

 

味わってみたいかなー

 

とも

 

ふと思う

 

 

地方組は

 

この上に更に旅行準備しなくてはいけなく

 

 

新幹線往復チケット

 

宿泊費

 

ご飯代

 

他、交通費

 

 

などなど

 

 

「お金がない」

 

って

 

自分が何に使うか

 

 

使い方次第でしょ

 

 

とも思う

 

 

「お金がない」

 

と言っている女子の

 

派手なネイルをやっている率。。。。

 

 

それは、

 

私の片道

 

新幹線代くらいなんですけどーww

 

 

むちゃくちゃ封印しとるわな

 

 

自分の将来のために

 

やりたいことを「今」我慢して

 

 

それに解放されたら思いっ切りやろうとか

 

 

でも

 

どうなんだろうね

 

 

一時やって

 

そしたらまた

 

結局は

 

「そのお金でみんなとご飯が食べたい」

 

とか

 

やっていそう(笑)

 

 

色々調べていたら

 

みんな地方組は

 

交通費だけでもヒーヒー言っており

 

リアルな感想に

 

ちょっと共感というか

 

安心?

 

というか

 

 

夜行バスとか

 

私は乗りたくっても

 

乗れないのでね。。。。😓

 

 

身体が回復するのに

 

余計にお金と時間がかかる😅ww

 

 

東京在住

 

東京出身

 

関東の方々は

 

こんな経験が一度もなナイww

 

 

地方民の悲しさや苦しみ

 

虚しさが一切分からない会話で

 

本当ワロえてきますww

 

 

経験がある人って

 

そんなにとやかく人のことを言わないというか

 

言葉にしなくっても

 

「分かってくれてる」

 

というのが全面的に伝わってくる方もおり

 

しゃっちょはそんな

 

本当にお優しいお方

 

 

「岩手から来たの?」

 

 

岩手からですよね?

 

 

ヒナちゃん、

岩手から

来たんだよーー!

 

 

 

うわぁぁぁぁ

 

 

あまり言わないで。。。。

 

 

恥ずかしぃ(/ω\;;;);;;

 

 

「関東の方ですか?」

 

 

なんか知らんけど

 

 

よくゆわれる。。。。😯

 

 

「関東からいらっしゃったんですか?」

 

 

いえ、岩手からです

 

 

 

・・・えっ(; ゚Д゚)!

 

 

 

という毎度の反応😂

 

 

 

未だに謎😯😯

 

 

 

しょっちゅう、?

 

 

来てるっぽい??

 

からにゃのか。。。😯?

 

 

「数十分で行ける」

 

都会の方達とは

 

ワケが違うのよww

 

 

こちらの

 

みんなの

 

「本気度」

 

ねww

 

 

本当に本当に

 

羨ましくってしょうがないw

 

 

1回東京に行くのにも

 

最低でも3~5万くらいはかかるので

 

それで私

 

「今欲しいもの

 

全部揃うんじゃね?」

 

 

ふと気付いてしまいました。。。(笑)

 

 

まぁ今は

 

前よりお金のブロックが壊れつつあるので

 

こんなことも結構あっけらかーんと

 

お話できるんですけどね

 

 

自分の中で

 

「確証」がないと話せない

 

という主義も拘りも私はどこかにありましてですね

 

 

でもだからこそ

 

都会の実家住まいの女子って

 

一体何で悩んで不平不満言いまくっている?

 

のかなと

 

たまに思う

 

 

手も足も生えてて

 

毎日帰れるお家はあるし

 

家賃は払わなくっても済んでいるし

 

健康な身体はあるし

 

専門学校も大学も入れてもらってて

 

 

雪は降らないし

 

暖房費もかからないし

 

車もなければガソリンを入れることもない

 

 

ある意味

 

「贅沢病」か?

 

とも

 

この間

 

珍しくまた久しぶりにTVを点けたら面白そうなのをやっていて

 

途中まで見ていますw

 

わたしの一番最悪なともだち - NHK

 

カフェが大好きで

 

ついつい見てしまった...

 

 

のがきっかけですw

 

再会した美晴と行くカフェ(夜ドラ『わたしの一番最悪なともだち』) | 黒字看板‐大阪の手書き看板屋

右側の子

 

めちゃめちゃ面白くってかわいくって好きでした♡

 

 

自由にのびのび自分らしく生きている

 

 

生活している

 

 

生活とは

 

生きる活動

 

 

活性していなければ

 

それは本来

 

「生活」

 

とはいえないもの

 

 

なんか

 

ドラマの女の子達を見ていて

 

「いいなー」

 

 

ある意味素直に

 

そう思ってしまった

 

 

家族のことも考えなくって良いし

 

忠実に「自分だけ」のことで十分悩める「時間」が

 

まず

 

“ある”

 

ということ

 

 

「自分探しで休みます」

 

 

それを受け入れてくださる会社、

 

そして上司

 

 

身体も健康

 

毎日の薬の副作用に悩むこともなく

 

住んでいるところもあら素敵w

 

 

会社も突然クビになることもなく(笑)、

 

好きなところでご飯を食べられ

 

自分の好きなお洋服で毎日出勤もできて

 

 

初めて自分が病気をした時に

 

毎日の平凡なありがたみが

 

本当の意味で分かるのかなと

 

 

意外と

 

本当の幸福感、

 

幸せ感度を感じる時というものは

 

自分が絶望感に溢れている時

 

人生どん底な瞬間だったりもする

 

 

先生が

 

「2日間、愛知に来ない?」

 

 

またお誘いを頂いていたのですが

 

 

授業が結構な額なのと(人生変えられるならマジで安いレベルw←今すぐに用意できないという意味で)

 

 

すいません・・・

 

 

すぐに行けなくって。。。

 

 

と言ったら

 

 

「ううん

 

他の方も

 

ヒナさんと同じように

 

家族の介護とかお世話とか・・・

 

そいう方もいるので

 

2日間愛知でって。。。

 

どうしようかなって思ってます」

 

と言ってくださり

 

 

ここではまだ書いていませんでしたが

 

母の手術もまた今度ありそうで(今回で一体何度目の手術なんだろうw)

 

 

それを含めても

 

その中でいつも東京に行きまくっている私でして

 

 

「日本人女子」

 

というくくりの中

 

 

なんでこんなに違うんだろう?

 

 

というか

 

普通の女子は

 

毎日一体何を悩んでいるんだろう?

 

 

“普通”の悩みが分からない

 

というか

 

 

ご本人は

 

「それ」で毎日真面目に悩んでいるかもしれないけれど

 

 

「大変さのレベル」

 

というか

 

なんというかね。。。。

 

 

と思っていたら

 

先程こーちゃんが

 

 

「頭の良い人ほど難題が多い」

 

 

だって簡単だとすぐに解いちゃってつまんないでしょ

 

 

 

 

ね。。。

 

 

自分の魂を遠くの位置から眺めた時に

 

ふと

 

人間意識と若干混同しているので

 

変な気持ちになることもある

 

 

別に

 

「遠くから来たから特別優待して!」

 

とも

 

今でも思わないし

 

 

「私に返して!」

 

とか

 

感謝しろよ

 

なんて思わないけれど

 

 

報われたくってやってんのかなとか

 

思われてたのかなー

 

とか

 

データ削除しながらも

 

そんな記憶が甦る(苦笑)

 

 

色眼鏡を付けたその相手は

 

自分がそうだから

 

「相手もそう」

 

と見がちで

 

結構損得勘定で生きてる人も多いんやなと

 

東京に行く度に

 

そう思います

 

そういうことが、

 

こちらのアニメにもかぶって見えてしまいましてですねww

 

 

とゆーか

 

東京の方って

 

日帰りで

 

岩手には普通に来れるよね?

 

 

だって私が現に

 

何度か日帰りで東京に行ってるんですしw

 

 

行けないわけないじゃん

 

 

絶対に

 

できないわけ

ないじゃん

 

 

そんなん

ただ「やる気」がないだけジャン

 

 

「行けない」とか

 

「会えない」

 

っていうのは

 

勝手に自分の頭の中で決つけて

 

決め込んでるだけなww

 

 

ヒナが動かないと

 

「会えない」という条件

 

 

普通に考えてもどーかしてるというか

 

なんとゆーか

 

 

ちょっとキモすぎん?

 

 

かなり不健康な考え方

 

 

ネットで調べて出てくる名称と

 

実際の現場にある文字が違うだけでも私はもう大パニックよ

 

 

近くに聞ける係員の方が常にいるわけでもなく

 

かなり複雑すぎる構図

 

 

マジで全てを統一しておくれよ都会都民w

 

こちとら機械オンチの方向音痴のオンパレードでも

毎回なんとか1人でいつも行動してるんだわ

 

 

みんな

 

絶対的に私より頭も良いし

 

地図も読めるしスマホも簡単に扱っているし

 

お金もあるし体力もあるし身体は丈夫だし病気もしていないしで

 

 

それでもまだ

 

 

動かない理由って・・・・・・・

 

 

 

 

「できない」理由ばかりを探し込んで留まる一般人

 

 

こんなにも

 

一般の方達って

 

 

「自分からは

動かない!」

 

 

ということを

 

徹底してやっているんだ😲!!

 

 

ちょっと驚きでもあります

 

 

こんな人生を「変えたい変えたい」って

 

 

じゃぁ

 

 

一体“いつ”

 

そんな人生を止めにして

 

自分の行動を変えるんだろうね?

 

 

“変えれる”

 

 

んだろうね?

 

 

 

いてっ!

 

 

となった時に動かなければ

 

動けないし

 

もうそんなん一生動かないよ

 

 

動かなければ

 

時間だけが過ぎてゆく

 

 

成功も失敗も

 

なにもない

 

 

痛みもなければ

 

何も得られない人生