1年前に下書きとして取ってあった記事

 

 

魔入りました入間くん

 

 

ものです

 

 

それそれの感情と個性が

 

一人一人本当に濃く

 

良いキャラクターたちなので

 

めちゃくちゃ楽しく観ておりました

 

 

~以下引用~

 

 

アメリの家系能力は幻想王(ロマンチスタ)。

 

幻想王(ロマンチスタ)とは、

究極の自己暗示術であり

自分は強い」と思い込むことで本来の力を最大限まで発揮することを可能とする。

 

最強の鼓舞魔術とも言われていて、

意志が強く思い込みが激しいアザゼル家にとって最適な家系魔術。

 

アメリは家系魔術の幻想王(ロマンチスタ)で強力な力を発揮するだけでなく、

強いメンタルによって受けた毒をも中和することができる。

 

まさに最強の家系能力ですが、

その分過剰な戦闘により幻想王(ロマンチスタ)使用後のアメリは

大きな身体への負担の影響で動くことさえもままならなくなってしまう。

 

 

すっごい本質と確信を突いている

 

 

「家系能力」

 

そんな設定、

 

血筋も

 

本当に面白いですね

 

 

ある意味これも催眠状態でもあるので

 

痛みも感じない

 

 

ということ

 

 

私もしょっちゅう

 

東京で歩いている時とか

 

足が痛くてもなんでも

 

他に集中しているので

 

本当の身体の限界や痛みに気付けず

 

最後までいつもやり切るタイプで

 

 

こちらに帰って来てから

 

めっちゃ体調を崩すことも

 

今まで多かったです

 

 

アニメだから笑えて見れたのですが

 

プライドが高いと

 

認めたくない、

 

思い込みが激しい

 

など

 

アリスにも共通するところがあり

 

 

だからこそ

 

日常的にも「思い込み」が激しく

 

プライドが高めなのか…?

 

とも思いました(笑)

 

 

すごく面白かったです

 

 

アスモデウスアリスの家系能力は、

誘惑や色欲と関係する精神操作系の能力である?

 

アスモデウスアリスの家系能力は

「魅了」?

 

現在

アスモデウスアリスの家系能力としての可能性が高いと考えられるのは「魅了」。

 

魅了の能力というと

主に異性を誘惑して支配するための能力で

誘惑や色欲と関係する精神操作系の能力であることが考えられます

 

 

・・・私には程遠い能力w

 

 

以下、

 

アリくんの家系能力が

 

「魅了」

 

を大前提とするものでお話を進めますが

 

 

だからこそ

 

「能力」を使わないで

 

入間くんと“オトモダチ”になりたい、

 

“ずっと一緒にいたい”

 

ということ

 

 

なんですね

 

ピンクのキャラ、めっカワ! めっキャワ!!!♡

 

 

自分の家系能力を使って

 

入間くんとオトモダチになるのは

 

 

なんというか

 

 

正当なやり方ではない

 

 

という

 

 

アリスくんの性質

 

品格かなと

 

 

そう思っています

 

 

自分で悪周期を解放するという

 

むちゃくちゃやばい手法も自ら手掛け

 

 

あまりたぶん日本ではこういった能力や潜在意識について

 

きちんと分かっている&扱える人は本当にごくわずかで

 

そういう視点から見ても

 

入間くんは本当に楽しく

 

観ながら毎回お勉強できました

 

 

「アニメ」を見るだけでも

 

脳みそフル回転です

 

 

友情、

 

成長

 

 

能力

 

家系能力、血筋

 

魔入りました!入間くんの悪周期について!どんなものか詳しくご紹介

 

 

 

超強なオペラ先輩も

 

私は大好きでした~~

 

 

 

先生や先輩方って

 

「育てたい欲」が

 

すごくすごーーく

 

あるのかなと

 

思うこともあります

 

 

私も

 

「この方もっともっと能力引き出せるなー」

 

とか

 

自分を信じてくれるお相手なら尚更

 

引っぱり出せる

 

 

部活の

 

先輩、後輩

 

監督

 

コーチ

 

みたいな

 

 

そんな

 

精神的な面での繋がり方

 

引き出し方

 

個性同士の繋がりでもあります

 

NHKアニメ on X: "😈#魔入りました入間くん 第2シリーズ 第15話デビありがとうございました! 次週、巨大魔獣 黄鼠の出現エリアでオペラ&アメリが戦闘を開始。一方、青牛に苦戦を強いられるジャズたち…4人による起死回生の一手とは!?  第16話 「この感情の名前は」 Eテレ ...

 

でも最近

 

同時に思うなー

 

 

「勉強のしすぎ」だけでも

 

たぶんあんまり良くはなくって

 

 

「なんのために勉強してんの?」

 

って意味でね

 

 

“趣味”

 

ということでもあるんだろうけれど

 

 

「発揮される場面がなければ勿体ない」

 

 

その時間も

 

能力も

 

お金も

 

 

全部全部

 

 

 

最近思うようになってきている

 

 

なので

 

入間くんを観終わった後にでもすぐに

 

自分で実践して常に何かのエネルギーとの掛け合わせ

 

かけ算できないかなと

 

今はそんな風に思いながら見ていることもあります

 

オペラ…

 

 

強すぎて冷静すぎて

 

本当にビビりましたw

 

 

戦闘モードでも全体的な配置やみんなの能力を考慮して

 

 

ご本人様

 

圧倒的に強すぎて

 

見事に一瞬ですw

 

 

っかっくぃーww

 

 

そしてちなみにワタクシ

 

入間くんの世界のような

 

公平に平等な「ランク」がある世界も

 

嫌いではないというか

 

 

意外と賛成派で

 

意外とそんな世界も好きです(笑)

 

理由は

 

前に述べたかな?

 

 

 

・・・

 

 

1つ書くのに

 

めっちゃ語りすぎちゃいましたね(笑)

 

 

 

やっぱり私・・・

 

 

アニメ

 

 

【アニメでしか描けない世界】

 

 

ものが

 

 

・・・

 

 

“好き”なんゃなぁ。。。。。

 

 

 

(笑)

 

アムリリスのこのシーンむちゃくちゃ好きでしたw