私がブログを書きたくなるのは

 

「紹介」の時

 

 

休憩がてら10月から始まる新アニメの宣伝番組を見ていた

 

 

めっちゃ気になった

 

 

たった「2分」で人を引き込み

 

「見たい」と思わせるCM、内容は

 

本当に毎回すごいと思っている

 

 

昔から復讐劇が大好きな私でもありますが

 

(↑ここだけの発言だと誤解を生みそうなので、またあとでお話しますが/まー誤解されても良いんですがね)

 

 

丁度双子の男の子を産みたいと思っていたので

 

私としては

 

本当にすごいタイミングでした

 

 

こちらの話もまた後でタイミングが合えばw↑

 

 

「ウラのない人間なんて いないのさ」

 

 

CMを見て

 

何も知らないまま1話を観ましたが

 

 

もう頭が大混乱

 

 

よくよく見たら

 

「坂本ですが?」

 

作者の佐野菜見さんでした

 

 

すごくビックリ

 

 

「坂本ですが?」も

 

高校の頃いじめを受けていた私からすると

 

とても印象深く好きな作品で

 

 

今回の作品も

 

「菜見さんなら」

 

という謎の安心感がありました

 

 

今年の8月に36歳というご年齢で亡くなられており

 

遺作となったものでもあります

 

 

そういった目で見ると

 

感慨深いというか

 

また「見る目」が変わりますね

 

 

この作品を通して

 

何を伝えたかったのかな

 

 

とか

 

 

それこそ

 

ミディアムの私がご本人様にお聞きすれば一番早いのかもしれませんが

 

 

「自分で」考える、

 

 

『すぐに検索しない』

 

という自力と忍耐強さも

 

生きていく上では必要なスキルでもあるのでね

 

 

すぐに人に聞かない

 

 

時には

 

物事によっては

 

 

「自分で」思考するのも

 

とても大切な時間です

 

 

 

とにかくもう

 

私はOPが好きすぎて

 

 

ADHD気質でもある私は

 

今のところ毎日見たり聴いたりしていますw

 

 

そして

 

私の耳にだけは超大音量で聴こえてくる歌詞が

 

「今」の私にとってのとても必要で重要なメッセージだとも

 

同時に感じています

 

 

私は1話を観始めてから結末が気になりすぎて

 

最終回までネタバレを記事で読んでいました

 

 

 

・・・・

 

 

 

めちゃくちゃ感動。。。。

 

 

 

本当にすごい方だなと思った

 

 

キャラクターの構成、繋がり

 

人間の心

 

複雑な心理的絡み合いがここまできて

 

なってしまうんだなと

 

 

「出来事」を起こしてしまう

 

 

設定も、不思議な世界観もどれもこれもツボで

 

 

しかも!

 

 

ミギとダリがイケメンすぎてめっっちゃかわいい!

 

 

ちなみに私はダリの方が特に好きですw

 

 

と言っても

 

純粋で演技派なミギも大好きですw

 

 

小さい頃から

 

2人で協力して支え合って

 

ここまで生きてきたんだなとか

 

EDを見ているだけでもすごく泣けてきます

 

 

ですが

 

そういったこととは裏腹に

 

毎回なんとも言えないギャグセンスに溢れ

 

面白くって

 

 

お母様はまさかのセーラームーン🐰ラブラブ

 

 

三石琴乃さんでございます♡

 

 

今、

 

1週間の中で一番楽しみにしている時間です☀

 

 

岩手では火曜日の夜中

 

1:00~です

 

 

今日ですねw

 

 

東京辺りはもう少し早かったかな?

 

 

私の最大の喜びの一つは

 

「一緒のものを観て感想を言い合うこと」。

 

 

同じものを観て

 

「何を」感じたのか

 

 

そして

 

共感できるところがあるのかどうか?

 

 

などなどw

 

 

気になった方は

 

ぜひぜひご一緒に視聴しましょう~~★

 

この難解な世界 難解な世界
 

心融け会えばいずれ暴かれるだろう