「空間認識能力」。

 

 

これが

 

もしかしたら

 

「自分の視座と視野の幅」

 

広さなのかとも思った

 

 

CMを見ていると

 

すごく広い「空間」が描かれており

 

 

何度か見ると

 

自分の意識もかなりの宇宙意識になっていくのが

 

お分かりだろうか

 

 

空間に対する配置と角度が

 

世界の「広大さ」

 

=宇宙の無限の広さ

 

を表わしているよう

 

 

世界中で配信されていて

 

世界で一番

 

ネトフリで見られているアニメが

 

こちらの「ULTRAMAN」となりました

 

 

今の日本人は

 

あまりヒーローものに興味がない?

 

 

日本の1つの文化がウルトラマン?

 

 

いろいろな考え方、意識の在り方があるかと思いますが

 

 

結構進んでいる「海外」から一番人気があるなんて

 

もしかしたら

 

「逆」輸入的なことになるのかもしれないけれど

 

 

一度こちらの作品を私たちは持って帰って

 

一人一人が

 

その「意味」について

 

考えた方が良いのかもしれないね

 

 

せっかくの

 

「日本」作品だからね

 

 

世界からは

 

「日本」は相手にされなくなってきている

 

 

そんな中で

 

世界第1位という記録の元

 

シーズン2、ファイナルと続けて創られた貴重な作品

 

 

「日本人は、ヒーローものに興味がないからなぁ」

 

だけで“終わらせる”のではなく

 

 

「どうして海外で日本のアニメ作品がウケて

 

評価を得ているのかな?」

 

ということ

 

 

ちょっとでも考えてみると

 

「新しい」何かが

 

産まれるのかもね

 

 

まぁでも

 

私もいろんな流れがあって

 

こうして「ウルトラマン」に対して興味を持ったというか

 

深い繋がりができてしまいましたが(笑)、

 

こうもならなければ

 

私ももっと

 

ここまで「ヒーローもの」に

 

興味も持たなかったのかもしれない

 

 

だけど

 

私はそこまで

 

「ヒーローもの」だと意識して見ている感覚はまるでない

 

 

ただただ

 

フラットに

 

「ULTRAMAN」という作品をそのまま真っ直ぐに

 

受け止めるだけ

 

 

私がこちらに書くことによって

 

どこか誰かの

 

何らかの刺激、

 

気付き

 

智慧に働きかけるかもわかりませんが

 

 

本当に

 

宇宙からのメッセージと

 

ウルトラマンからの意志をちゃんと降ろしていられる

 

意味のある作品だなぁと

 

そう強く感じています

 

 

すごいプレッシャーだよね

 

制作者側のみなさんは。。。

 

 

“今は亡き”、円谷さんへのたくさんの誇りと想い

 

 

 

そっか

 

 

私が繋がってここにメッセージを書いてもいいのか

 

 

たまに

 

自分がミディアムのことをど忘れします

 

 

(笑)

 

 

本気で(笑)(笑)

 

 

だけど

 

ホントにほんとにすごいものが降りてきそうで

 

無料公開とか

 

無制限公開も

 

果たしてどうなんでしょうね?

 

 

価値や意味が

 

どこか薄れてしまうような気も

 

私はしています

 

 

ある意味

 

私がこちらにメッセージを降ろして

 

わざわざそれを書いたとして

 

 

どのくらいの方が胸に響いて

 

ありがたく受け取れるんだろうか?

 

 

正直リスクも結構あるんですよねw

 

ここだけの話ねww

 

 

宇宙からのメッセージと

 

宇宙人達からの会話の中には

 

「まだ言わないで」というような

 

私にも深い意味でこのことが分からないのですが

 

 

止められているメッセージもまぁあって

 

それは今地球にいる「私」の判断も少し混ざっており

 

そのさじ加減が難しいと感じることも

 

みゃぁあります😹ww

 

 

読んでいる方や

 

通りすがりで1度だけ見た方などは特に

 

私が一体どういう責任と想いでこちらの記事を書いているのか

 

書き続けているのか

 

あまり分からない、

 

そして「伝わらない」・・・・

 

とも

 

思っているのでね

 

 

まぁ言うても

 

そこまで気にはしていないのですがねw

 

 

振袖あうも、多生の「縁」ですしw

 

 

だけど

 

読者のみなさんのことを

 

「信じよう」

 

信じたい

 

という気持ちも結構あって

 

強いです

 

 

どこまでここで書いていいのやら

 

能力を突き抜けて出して良いのか

 

 

出る杭は打たれる。出過ぎた杭は誰も打てない。出ない杭は…|山口達也|note

 

画像はお借りしております

 

 

ほんとうに

 

イラストや図

 

というのは

 

目に見えて分かりやすくって

 

理解も早くてめちゃめちゃ良いですねw

 

 

アニメもそのうちの一つです

 

 

マジでめっちゃいいですねww

 

一生見てられる

 

 

どうしてこんなにもカッコイイんだろう

 

 

「正義」とは何か?

 

 

「自分」とは何か?

 

 

大画面で見れば観るほど

 

自分の空間認識能力も高まり

 

 

日常でもそんな視野で物事や出来事

 

世界や社会のことも

 

見れるようになるんじゃないかな

 

 

 

せめて

 

「意識」の中だけでもね

 

 

こんなことばっかり書いてるから

 

 

なんか今急に

 

昔のことを思い出した

 

 

私に対して

 

今まで(?)、私が不安定であるとか

 

その人の方が凡人というか

 

「ヒナさんの方が良い個性を持っています

 

ホントにすごく頭も良いしね

 

天才肌だから」

 

 

一貫性に欠ける発言に見えたり

 

その人からしたら↑

 

その人が「一般的」に近いから

 

 

そこに対して今までは

 

理屈の通らないことを言ったり

 

○○のことが嬉しかったのに

 

離れてみたら

 

ヒナさんはちょっと変わった人なんじゃないか?

 

私が周囲とズレているから

 

「この人、トラブルメーカーなんじゃないか?」

 

と思われていたこと

 

 

思い出しました(苦笑)

 

 

というかそもそも

 

そんな私とは

 

もうこれ以上、不必要に関わらなければ良いだけのことだし

 

 

そんなこと思っていたんだなーと分かってしまった時

 

むちゃくちゃこちらに色んなことを書きづらくなる

 

 

才能を潰しかねないっすねww

 

 

再びwこの理論なんかお気に入りでww

 

 

宇宙は

 

そこも少し心配してくれているのかもね

 

 

もしかしたら、だけどね

 

こちらも結構好きですw

 

 

だからねー

 

こうして「ただ」

 

自由にブログを書いているだけでも

 

本当はいろんないろーーんな“リスク”をぶっちゃけ背負いながらも書いていますw

 

 

ある程度、

 

メッセージ性のある方は

 

全員もれなくそうですよ

 

 

自分でも分かるしww

 

地球的に考えて

 

日本人的に特に考えても

 

めちゃめちゃ変なことゆってるなー

 

ってね

 

 

私は私で

 

そのまんまいつも正直に書いてるだけだしww

 

逆に言うと

 

嘘つかねーしww

 

 

あなたとは違ってねww(←誰じゃぃw

 

あっww

 

いやんww

 

 

ゆわれた

「感情の選択」をしなくてわっっ😻飛び出すハート 笑

 

 

「音楽」のみで

 

空間を広げる超感覚というか

 

そんな宇宙へも広がる音が

 

本当に素晴らしいですね

 

 

ウルトラマン強化月間 期

 

 

 

 

 

突入・・・・・・?

 

 

 

(笑)