仕事に対しての姿勢、考え方

 

「仕事」が

 

その人の性格が一番に出ますよ

 

 

えっ?

 

 

「仕事とは、

 

一番の自分の利害関係が出る場だからです」

 

 

『仕事に対してが、一番自分自身が露骨に出る場』

 

 

 

妙に納得してしまった。。。。

 

 

 

損得、

 

利益

 

 

お客さんのことは全くムシして

 

 

そっか

 

 

なるほどな・・・・・・・・

 

 

 

今までのことも

 

 

どうりで辻褄が合うわww

 

 

ますますそう思いました

 

 

「大事に思っていないわけない」

 

 

悲痛な経営者さん達からの声も聴こえてきそうですが

 

 

甘いんだなー

 

 

弱いんだなー。。。。

 

 

 

では

 

そういった目に見えて分かるような行動や振る舞い

 

言葉を

 

その人に向かってしてあげられましたか?

 

ってこと

 

 

そちらからしたら

 

私達は何百人もいる「ただの」一人の客で

 

 

お店に払う単価が高いとか低いとか

 

 

 

 

 

確かにそういう目でも見られてるよな

 

とも

 

初めて教えられ

 

思いましたww

 

 

ホンッッッットにスイマセンねwww

 

 

優先順位が私は全くの別格なのでwww

 

 

もうお金が無いから行きませんww

 

 

そこに行く交通費も

 

かけるお金もないんでww

 

 

お金持ちじゃない奴

 

お金持ってない人は初めっから「来んな」ってねww

 

 

そりゃそーだよねww

 

 

別にそれを直接言ったって構わないし

 

言った方がお互いのためだし

 

変な誤解も産まないのに

 

 

なんで本人に直接早めに言わなかったんでしょうね??

 

 

今となってはもう全部が不思議で謎すぎて

 

もう二度と来させないようなめちゃくちゃわかりにくーい

 

びっみょーな接客ww

 

 

本当にその人が私に対してしたことを

 

事実であったとしても

 

 

「疑いたくない」とか

 

「そんなことない」とか思うんなら

 

実際に確かめる方法がいくらでもあるじゃないww

 

 

その人に対して私の話題を出せば簡単じゃんそんなのww

 

 

その人は

 

私のあることないことをその人に沢山話してさ

 

そんなお前と関わった時間めっちゃ少ないんだけどもwww

 

 

頭が回らないと

 

こんなことにも気付けない未熟な経営者になるんかな

 

 

社長が経営コンサルティングでもあるので

 

毎日そういった内容や

 

仕事場での人間関係のこともよくお話してくださり

 

 

仕事とかチームとかシステムとか組織の組み立て

 

構成のお話が私は大好きなので

 

本当に毎日延々とお話できてしまいます(笑)

 

 

そーいえば去年

 

全国チェーンであるカフェの鬼教官から

 

初対面で

 

「マネジメントやってんの?」

 

とも言われましたが。。。

 

 

これって。。。。

 

 

どゆ意味。。。。(;´∀`)?