【遠距離】という辛さと悲しさ

 

さみしさに

 

昨日の夜中もなぜか苛まれ(笑)、

 

 

もう距離やお金や時間のことで悩みたくない!!!

 

 

 

相当強く決心したわたくし。 (笑)

 

 

今日なんとなく

 

録画していたジェイソールブラザーズのみなさんが岩手に来てくださっていたTV番組を

 

ふと「見たいな」と思い

 

一気に全部見てしまいました。

 

 

いつも番組表をチェックしているわけではないのですが

 

ふと思い立って見てみると

 

自分の興味あるもの、

 

岩手のものがなぜか放送されていることも多く

 

 

芸能人大好きな母が、いつも一番近くで驚いておりますw

 

 

お正月にサンドウィッチマンのお二人と、バナナマンのお二人が岩手に来てくださっているのも

 

たまたまホントに偶然見つけてみんなで観ていましたw

 

最後にレミオロメンの方が出てきてビックリしすぎて家もかなり盛り上がりました(笑)

 

 

あまり三代目には詳しくないのですが

 

エリーさんという方が、青森県出身だそうで

 

 

エンタメが大好きな東北民のお気持ちをすごく分かってくださり

 

そして、

 

ロケも、学校も

 

私の住んでいるすぐ近くで行われており

 

全っ然気が付かなかったというか

 

全く知らなかったです(笑)

 

 

岩ちゃんが遠野に来ていたことはなんとなく知っていたのですが

 

まさかこちらの番組のことだったとは。。。(笑)

 

 

そんな岩手県のみなさんが言っていたことは

 

「岩手にも、東北にもライブに来てくれない」

 

ということ

 

 

学生で、お金も大変だったり

 

遠かったり、そんな行動力ないよー

 

だったりですとか

 

奥さまも、お子さんが3人もいらっしゃって

 

「行きたいけど、なかなか行けない」

 

近くにも来てくれない、というメッセージをすごく頂いて

 

三代目の方全員が

 

なんと岩手でミニライブをしてくださっており

 

 

他にもたっぷりと岩手ロケをじっくりとしてくださっていて

 

本当にすごく感動していました。

 

ちなみに私は岩ちゃんが一番好きですw

とゆーか、岩ちゃんしかよく知らない。。。。という(笑)

 

 

しばらく見ない間に急に男の子っぽくなっちゃってて

ビックリしました(笑)

 

いろいろあって、彼や彼らには

親近感。(笑)

 

 

 

見ていて思ったのは

 

やはり地方民というのは

 

場所が遠い、好きな人が近くに来てくれない

 

という寂しさや辛さをみんながみんな持っていて

 

 

その気持ち、、

 

 

わっかる~~~(´;ω;`)!!!!

 

 

 

 

何度も思いながら見ていました。

 

 

都会の方にはきっとこんな気持ち

 

分からないだろうな、とか

 

昨日の夜と朝方はなぜか特に

 

すごく暗ーくズシーンと一人落ち込んでしまい

 

風邪も引いていてきっと身体がダルかったからなんでしょうねw

 

 

「行かなかった後悔」

 

「行けなかった後悔」

 

という方が

 

ホントに強いよね(笑)

 

 

東京に住んでいたのなら

 

東京出身だったのなら

 

 

迷わずスイスイ行けるんだけどなーー!!

 

 

「ライブに行きたいから」という理由で東京に住んでいる方も

 

聴くと結構いらっしゃるみたいですw

 

 

姉妹で住んでるー♪とかね

 

スーパーに勤めていた頃から聴いてはおりました(笑)

 

 

なので

 

 

なのでなのでなのでなのでー!!

 

 

私がいつの日にかこんな風になった時には

 

地方民にももっともっと優しいイベントや

 

地方民にも楽しんでもらえるような

 

地方民だからこそ、味わえる感動だったりとかを

 

考えて開催していきたいと思っています。

 

 

今日もその番組を見ていて思ったけど

 

「岩手に住んでいたからこそ、できた体験」であって

 

特別な日、瞬間

 

 

それは永遠に続く「感動」となり

 

 

死んでも忘れない出来事と感情の味わい深さなんだなぁと

 

すごく思っていました。

 

 

だけど、

 

それができたのは一部の方達だったので

 

 

今度は、地方に住んでいる方全員に

 

そんな感動を味わってもらえるようなイベントがあったらな~と

 

思っております☆

 

 

 

いやーーーでもホントに!!!

 

 

いろいろいろいろいーろいろ!!

 

 

感動いたしました(*^▽^*)!!!♡

 

 

スターが自分の住んでいる近くに来てくださるのって

 

なんだかホントにほんとに嬉しいことですねっっ(*^▽^*)♡