そういう人達の集まりが

 

本当に苦手だなと

 

 

余計に苦手になってきたのだなと

 

思う今日この頃。

 

 

思ったけど、

 

本音と、「本当」のことを話してくれないと

 

 

理由が分からないから。

 

 

でもこれは、やはり「相手」次第ということも大きくあり

 

いくらこちらが「何を言っても大丈夫だよ」と伝えたとしても

 

向こうが「怖くてしょうがない」というのなら

 

こちらはもうそれ以上は何もできないし

 

その関係が停滞するか、終わるか

 

この先に進むのか

 

 

輝かしい未来へと進むのかどうかは

 

やはり、

 

「本人次第」というところが

 

大きいと感じています。

 

 

理由が分からないから、ずっとモヤモヤするし

 

お互いがお互いに

 

「この時間」というのは

 

非常に良くないことです。

 

 

なんの生産性もない。

 

もしかしたら、「お互い」の勘違い

 

誤解

 

 

一方だけの誤解、というのも中にはあるでしょうし

 

 

それを早く伝えないから

 

関係にヒビが入ったり

 

諦めて、関係が終わりになるんだと思う。

 

 

勇気が無いんだなー。

 

 

結局は。

 

 

「自分は忙しいから」と理由を自分で付けて

 

自分が「動けない」という状況を都合よく配置する。

 

 

まぁ、脳の仕組みでもあるけれど

 

ことによっては

 

 

それは、私個人的には

 

「本当に相手のことを大事に思っていない」

 

自己中野郎だな、としか思いません。

 

 

自分の都合しか考えていない、

 

ただの幼稚な人です。

 

 

相手のことを、本気で考えていない。

 

 

あることがあって、

 

理由が分からずモヤモヤ心にずっと深く残っていたのですが

 

 

人に話したら

 

すぐに、その悩み型のピースがすっかり綺麗にハマり

 

とても納得がいきました。

 

いつも見ているから

 

だから、分かる。

 

 

ということもある。

 

 

「距離は関係ないよ」

 

という方もいるけれど

 

 

私は昔からこの「距離」というものに

 

ずっとずっと悩まされてきた人間なので

 

 

何年もの付き合いがあったとしても

 

やはり、

 

身近で近くでお会いして瞬時に意気投合し

 

仲良くなり・・・・

 

ということもあるわけで

 

(私もそんなことがありますが)

 

距離には勝てないな

 

 

今の私は、

 

正直まだまだ

 

このように思うことは多いです。

 

 

あまり関わる期間がない、短いと

 

「予想」するのも難しく

 

 

また、

 

それを私が「予測」したところで

 

それが本当に100%合っているのか?

 

と思うこともありますし

 

 

外したら外したで、

 

コイツ空気の読めないヤツと認定され

 

 

もーーーーーね

 

 

かんなりめんどくさいです。

 

 

一体なんの時間なんだろうと

 

真面目にイライラします。

 

 

今は余計に

 

母のこともあるからなんだなと思いました。

 

 

母が「本音」を言わないから

 

 

あとで「本当は〇〇だった」とか

 

ホントにそれあと何年やるんだよと

 

そのようなことが起こる度

 

心底思います。

 

 

いろんな「自覚」が

 

年数をたくさん生きていて

 

私より「年上」だったとしても

 

感じること、考えることが

 

大いに少ないんだろうか?

 

 

「大丈夫大丈夫、いいよ(本当は大丈夫じゃない)」

 

というエネルギーも満タンで感じるので

 

 

身体の自由がきかない今まさに

 

家の中ではほんとーーーーーに

 

こちらでは書ききれない細かいことが毎日毎日ございますwww

 

 

 

経験のない人、

 

想像力がない人は

 

全っ然分からないだろうなぁー。

 

 

世の中、

 

こんなにも人の気持ちが分からない、

 

相手のことを全く思いやれない

 

優しくない人達がいるんだなと

 

毎度痛感します。

 

 

お客さんに対しても

 

平気で嘘をつくしね。

 

 

とりあえず

 

 

本音を言わない人は

めんどくさい。

 

 

もうこれ以上は付き合いきれないな

 

ほとほと疲れちゃったな、

 

というのが

 

私の大「本音」です。

 

 

というか

 

マジでマジでマジで

 

「良いこと」

 

一つもないよね。

 

 

逃げる、

 

誤魔化す

 

濁す

 

逸らす

 

答えない。

 

 

「不信感」の塊だっつーのwww

 

 

ふつうに逆の立場で考えてみて

 

 

「信用」に

 

値するか?

 

 

言えないなら言えないなりの理由すら伝えないからねw

 

 

子どもかよ

 

 

んん-ーーー

 

なんか、やっぱり最近よく思うのが

 

 

「一度、まっさらな状態からブログを書きたい」ということ。

 

 

昔の私の「負」のエネルギーが乗って

 

そこから繋がってしまっているせいなのか

 

書き出すとけっこーネガティブな事柄に繋がって書いてしまってますね

 

 

ホンッッット

 

良くないなーーー。

 

 

まぁ今は

 

水星逆行期間中ですしねww

 

 

「ぜんぶ星のせい」

 

とでも

 

しておきましょうか。笑笑

 

 

大丈夫、宇宙さんはそんな想いも

 

優しく許してくださいます笑笑