新しいことって、「脳」が嫌う。

 

 

私は毎回超絶ビビッてるけど

 

 

ほんとにほんとに「勇気」を出して

 

 

少しずつ少しずつ

 

 

1歩1歩

 

 

踏み出してきた。

 

 

 

歩いて来た。

 

 

その道で、

 

優しくお声掛けをしてくださる方や

 

スパルタチックにお声を掛けてくださる

 

 

私の周りの方達。 (笑)

 

 

刻まれてるから、DNAが。

 

 

「新しいことをする」って

 

自分を危険にさらすことだから。

 

 

最初って、ホントに怖いんです。

 

 

怖くて当たり前。

 

 

でも、

 

怖いこと

 

をしないと

 

 

新しい未来は

ないから。

 

 

 

やらないのはね

 

「やらないこと」に、

 

“メリット”があるから。

 

 

 

怖いことをするには、

 

それには絶対に土台がいる。

 

 

大きい事ばかりに目が行きがちだけれど、

 

踏み馴らしの部分

 

 

小さいことが大切だよ。

 

 

先程、教えて頂きました。

 

 

 

いつもいつも

 

大きな場で講義をしたりですとか

 

マイクを手にご活動・ご活躍されているお2人に囲まれながら

 

 

ほんとーーーーーーーに

 

超絶ビビりながら

 

 

お話を聴いたり

 

ガクブルで質問をしてきました。

 

 

プルプル震えながらここに飛び込んで来てくれたんだね

 

 

大変な中で私達を見付けたってことは・・・・・・

 

 

という理由も

 

教えてくださいました。

 

 

そのために、

 

私達は「こういう場」っていうのを創っているから。

 

 

「考えたら怖いよ!」

 

 

全部自分で作ってるから

 

いろんな状況の中からでも

 

できることがあるよ。

 

 

状況は変えられないけど、

 

状態は変えられる。

 

 

自分を犠牲にしてる。

 

 

久しぶりにめっっちゃ変な汗かいて

 

「新しい」ことに抵抗している自分

 

=囚われの自分がいますw

 

 

みんなそうだよ。

 

 

でも、大丈夫だから。

 

 

お正月が明けてすぐに

 

すんごいエネルギーの中にいます😂😂

 

 

みんなでみんなでみんなでーーーー

 

 

吐きながら??! (汗)

 

 

今の自分 にできること

 

 

ドンドンやっていこうねーーーー