初雪ですーーー!

 

 

車のタイヤは交換済みw

 

 

東北の冬は

 

雪の降らない地域より

 

キケンがイッパイ泣くうさぎ

 

 

雪を屋根から降ろして事故

 

滑って転んで骨折

 

スリップ事故

 

車の行き帰り運転

 

歩行者

 

 

・・・・等

 

 

最悪

 

ホントに死にます。

 

 

みんな言わないけど、

 

毎日毎日

 

本当に事故無く毎朝出勤してくることが

 

どれだけ奇跡で守られていることなのか

 

すごいことなのか。

 

 

朝、大雪だったらいつもより早起きして雪かき

 

体力使う

 

暖気運転する

 

事故らないように運転

 

出勤

 

仕事する

 

退勤

 

事故らないように運転

 

帰ったらまた雪かきの時もある

 

暖気運転でガソリン減るのが早い

 

まめにガソリンスタンドへ行く

 

灯油入れ

 

エアコン代

 

ガス代

 

場所によってはお風呂が激寒

 

水道が凍って出ないこともある

 

寒暖差で身体がおかしくなる

 

防寒対策のマフラーや厚手のもの、ブーツなど

 

物が増える

 

管理もする

 

厚着をすると肩が凝る

 

たくさん食べるようになる

 

水が冷たくて家事に気が進まない

 

 

ザッと今思い浮かべても

 

このくらいかなーーー?

 

 

雪国の人たち以外には

 

全く理解されないであろう案件ですww

 

 

一度関東に住んでいるので

 

戻って来てからは

 

「この雪の時間はなんだろう」と

 

本気で毎回思うようになりました。

 

 

効率。。。。www

 

 

だからこそ、

 

東北人は

 

全国的にも忍耐強い人が

 

多いのか?

 

 

飛行機ホントに飛ぶんかいなと思い

 

ホテルに当日のことを確認して

 

事前にチェックチェックチェック。

 

この飛行物体の名前。。。なんだっけ。。。

今ド忘れしましたorzww

 

 

名古屋までは飛行機で1時間。

 

名古屋駅までバスで20,30分

 

目的地まで徒歩10分くらい

 

 

大体1時間半ですが

 

 

その

 

前後も前後も前後も

 

やはり「ある」わけで

 

 

搭乗手続きも何分か前には終わらせていないといけないし、

 

こちらは東北なので

 

12月は特に雪で何があるか分からないので

 

超超超余裕を持って出発。

 

 

※事故ってて道がふさがってることもあるからねw

 

 

なので

 

目的地に着いた時にはもう既に

 

 

一仕事終えた。。。。

 

 

 

いつもゼェゼェしながら着いてますw

 

 

どうやら

 

私のこのクール顔が

 

なんともないよーに見えるらしいのですがwww

 

 

 

今一緒にいてくださる方々は

 

みなさん

 

私の心と身体の状態を一瞬で見抜いてしまう人たちばかりなので

 

秒でお気遣いのお言葉をくださり

 

それだけで

 

本当に本当に

 

無事に着いて良かったと

 

ホロッときます🥲ww

 

 

というか

 

いくら冷静そうな顔してたってね

 

想像すればふつうに分かるよね

 

 

岩手から目的地まで

 

どのくらい時間とお金と体力を費やして来てるのかww

 

 

泊まる準備もあるし

 

事前に交通チケットとホテル予約も必要になってくるしww

 

 

ねぎらいの言葉が一言もない人たちとは

 

 

もう付き合いませーーーーんんんwwww

 

 

一人一人の支えと助けがあって

 

こちとら毎回無事に目的に着いとるんじゃーい

 

 

 

あ、それと

 

冬に行くとなると

 

毎回モッコモコになり

 

本当に自分の好きな服装でお出掛けできないのも。。。。

 

 

個人的には

 

超超超辛いです。。。。(/_;)

 

 


健康第一。

 

 

「おしゃれは我慢」 とか

 

私には無いお言葉ですwww

 

 

マジでフランス人かYOwww

 

 

目前で初雪が降りまして

 

毎回、いつ降るかその年によって結構違うのですが

 

今年はちょっぴりぴりぴり

 

早かったかなーーーーーー

 

 

 

十分に余裕を持って

 

行って来ますーーークリスマスツリーお祝いケーキ誕生日ケーキプレゼント誕生日帽子サンタトナカイクリスマスベルジンジャーブレッドマンキラキラキラキラ