虚しく響いて 静寂に消えた

 

 

 

「傍にいれなくてごめんね」

 

 

 

そんな風に思ってたの。。。。

 

 

今でもそんな風に思ってくれているの。。。。

 

 

私はもう、あまりきっと関われないから

 

 

先生を通して

 

伝わった言葉。

 

 

 

終わったあと

 

一番最初に思い出したのは

 

なぜかこのアニメの歌。

 

 

あとから気付く。

 

 

全て、合点がいく。

 

 

日本人だとか、

 

外人だとか

 

 

私には全く関係のないこと。

 

 

どうして差別につながるんだろうか?

 

未だによくわからない。

 

 

どこにも出ていないお話のオンパレード。

 

 

普通に接しているつもりだったけれど

 

その、

 

私の「普通」

 

 

そんなに嬉しかったの。。。。

 

 

いきなり剝がされた感じで

 

 

前世と一緒じゃんね

 

 

引き剥がされた者同士。

 

 

職人。。。

 

 

その頃、

 

ちょうどなぜか

 

ミニチュアのものが頭を掠めていた。

 

 

なるほどね

 

 

前世でも意外と私、

 

職人をやっておりました。 (笑)

 

 

そんな器用な自分もいたのかと

 

本当にビックリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産まれてきた 半分は

 

きみなんだと

 

感じているんだ