こんばんは。

 

ヒナです。

 

 

昨日は壮馬くんの

 

「和心を君に」

 

を観ていました。

 

 

「悲しいことがあった時は

 

壮馬くんを見たくなる」

 

 

触れたくなる。

 

 

 

そんな気持ちだったんですね。

 

 

やっぱり好きだなぁ~。

 

 

このゆるくてきちんとした感じ。

 

 

日本の「和」のものを中心に送られる番組。

 

 

場所も、

 

小物も、

 

所作も、

 

道具も

 

食べ物も。

 

 

 

トークの方も、

 

壮馬くん自身と、

 

ゲストの方の心の会話であり

 

お互いがお互い、

 

見えないものを言葉で上手く分かりやすく表現してくださっていて

 

 

「見かけ」

 

「男女」

 

のお話が不得意な私にとっては

 

ゆったりとした、

 

ものすごくいい心地の良い番組でした。

 

 

また、

 

私は基本的に

 

洋物が好きなんですが

 

DVDを観て

 

初めて、

 

「和」もいいなと

 

本当に思いました。

 

 

「和」のもの、

 

本当は好きというか

 

どうしても嫌いになれない「自分」もいまして

 

日本のもの、

 

和のものとは

 

なぜか昔から不思議な関係でした。(苦笑)

 

 

番組を通して

 

「和のものもいいな」と思わせてくれた、

 

素敵なものだと教えてくれたのは

 

今回のDVD、

 

壮馬くんのおかげです。

 

グッズもかわいいw欲しくなってまぅww

番組も、グッズも、目に優しい色合いで本当に素敵♡

 

 

 

このような何気ないきっかけ、

 

一見小さくも見える事柄かもしれませんが

 

 

エンタメや美術品、

 

芸術品が大好きな私にとって

 

すごく心豊かな

 

ハートがとても温まる時間でした。

 

 

声優さん達

 

本当にみなさんがみなさん

 

とても良いものをお持ちですごく大人な方々ばかりで

 

 

めちゃくちゃ尊敬しています(*ノ´∀`)

 

 

 

得られるものが多い方々の集まりだと感じています星星

 

 

ん~~

 

全巻欲しいと思ってしまった今日この頃。。。

 

 

諭吉と相談です。(笑)

 

 

 

あなたにも、

 

ゆっくりとしたくつろげる時間、

 

人、

 

場所

 

 

見つかりますよーに天使ドキドキ流れ星流れ星