9月頃

 

なぜか突然~?

 

なんとなく。

 

 

ふと、

 

「今まで心(意識)のお勉強はしてきたけれど、

 

私って

 

“身体”のお勉強

 

あまりしてきてないかも。。。」

 

 

と思いました。

 

 

自分なりに、

 

それなりにはしてきたつもりでしたが

 

 

もっともっと奥深く

 

深掘ってはこなかったな~と

 

 

気付いたのですw

 

 

 

『心と身体はつながっている』

 

 

よく言われることですね。

 

 

 

私がお勉強という名の

 

趣味として興味を持つことを知ろうとする時

 

結構ガッツリ学びますw

 

 

 

 

今の、自分の限界値といいますか

 

今のタイミングで出逢った本たち。

 

 

 

歴史的背景から、遥か昔に遡り

 

 

根本の根本の基礎を学びます。

 

 

 

人間の原点とは?

 

 

生物の根源とは?

 

 

そこがスタート地点、

 

人間という生物の始まりだと思っているので

 

 

9月頃は特に

 

そんな本をたくさん読んでおりました。

 

 

また、

 

今まで好きになってきた男性に対しても

 

 

私自身が

 

 

もしかしたら、

 

 

「大事にしたい」

 

 

「大切にしたい」

 

 

「好き」

 

 

という気持ちが

 

 

もしかしたら、甘かったんじゃないのか?

 

 

足りなかったんじゃないのか?

 

 

とも思い

 

 

 

もっともっと、

 

 

“知りたい”。

 

 

 

その人すべてをひっくるめて

 

 

全部

 

 

「好きになりたい」と

 

 

なぜだか自然な流れで

 

こんな想いが出てきました。

 

 

もう今年の記憶も今となっては殆どないのですが、

 

たぶんその頃

 

過去世での記憶が鮮明に思い出されていた影響が大きかったのかもしれません。

 

 

 

 

「心も身体も全部好き。」

 

 

魂が思い出した瞬間でもありました。

 

 

 

もしかしたら、

 

この感覚は

 

 

10代のうちに気付いている子は気付いているかもしれないし、

 

 

だけど、

 

「私」のタイミングとしては

 

きっと“今”が

 

ベストタイミングだったのかなとも思います。

 

 

「心」だけがすき?

 

 

「身体」が好き?

 

 

 

感情も分解していくので

 

 

いつもいつも、

 

こうしてデータ集めや分析をしているわけではないけれど、

 

気になったタイミングで

 

本を読んだりすることが

 

今も昔も多いです。

 

 

 

そもそも、

 

「言葉」だけでは言い表せれない感情、

 

表現ですよね

 

 

本当に、その人のことが

 

「すき」

 

になると。

 

 

私の場合、気分にもよりますが(笑)、

 

 

「こういうところが好き」と

 

分析したくなる時と、

 

 

ただただ

 

「好き」

 

 

思ってるだけが心地いいな~と感じる時と

 

 

 

いろいろです笑

 

 

 

 

とにかく、

 

その頃は

 

 

「相手の身体のこともきちんと知らないで、

 

本当に相手を“大事にしてる”と

 

言えるんか?

 

ほんとに好きなんか?」

 

 

 

なぜか、

 

 

ただただ

 

 

そればかりでした。

 

 

 

天使天使天使

 

 

 

9月からの流れを見ましても

 

自分でもすごくビックリするようなタイミングで

 

今でもいろいろと驚いていますw

 

 

 

こんな不思議~な

 

自然~な流れも

 

本当にあるんですね。

 

 

 

「体験しないとわからない。」

 

 

 

まさに、これだと思いました。(笑)

 

 

 

すべてが全て、

 

こちらでは書いていないので

 

自分にしか分からないこともたくさんあって

 

 

それは、

 

身を持って

 

この私が一番体感しておりますww

 

 

 

 

続きます~♡