あらためましてこんばんは~


ヒナです。



もうこういうこと書くの

きっと最後かなとも思いますw


元々本当はあまりグチグチ書きたくない方ですし、

きっと「読む側」からすると

いらん誤解も生みそうでしてww; 汗




バレイアージュ?

ばれいやーじゅ?


ハイライト??



どうも違いが分からん。。。


やっぱり、あんまり興味がないんだなぁとも思う(笑)


全く頭に入ってこない用語達。


私の不得意分野満載ww



インナーカラー??

 

 

イヤリングカラー???




何が違うのฅ^• ·̫ •^ฅ??





「元気じゃないと行けない。」



これは、東京に住んでいる時に思ったことでした。





誰とも話したくない。



関わりたくない。



一人でいたい。



誰にも会いたくない。


でも、美容院には行きたい。


美容師さんとの会話も

したくない時の気分はあるわけで(;^_^A



美容院の中。



美容師さんの、“知り合い”

 

 

「お客さん」がいる。



何人ものお客さんがいる中で



・・・・・



うぇぇぇ




やっぱり、


書いている今も



そして家の洗面所で大きな鏡を見る度に


その日のことを考えてしまう(汗)



他のお客さんのことを考えたらほんとに吐きそう



ビクビクしてしまう;;

 


具合悪・・・



本気で吐き気ですw





「変なこと言っちゃいけない」


↑変なことってなに?



「迷惑かけちゃいけない」

↑何が相手の迷惑になるか実際には分からない



「大人しくしていなきゃいけない」

↑なんで?




自分でもツッコミどころ慢性ですが



私が行ってもいいかどうか


分からないんだよなぁ。。。。(汗)

 



↑ザ・古傷。


 

特に、高校の頃のいじめが原因ですねw



鏡に拒否反応。

 

 

中学生くらいまで、

 

自分のことも他人のことも

 

全然見かけに関して気にしない方でした。

 

 

興味がないというか。

 

 

というか

 

見かけのことを口に出すことすらナンセンス。

 

 

すっごく失礼に値することだと

 

今でもそれは変わらないです。

 



自分の見かけに満足、とっても大好きだw

 

って方

 

世の中にどのくらいいるんだろう。

 

 

鏡なんて

 

見なくていいものならなるべく見たくないし

 

人前で鏡を見るのも本当に恥ずかしい人です。

 

 

 

美容院の鏡は屈折の関係からなのか

 

余計にいつもと違うく見えるし

 

 

美容師さんは毎日のことで

 

当たり前のことだと思うけど、

 

本当にものすごく恥ずかしい。(大汗)



高校の頃、

 

同じクラスのボス

 

 

そして一度も口を利いたことのない

 

クラスの違う女子2人。

 

 

すんごい見かけの悪口を言われました。

 

 

ブス!

 

 

は基本で

 

 

頭のてっぺんから足の指先まで

 

 

というくらい

 

とにかく私の身体全てにおいて文句を言う、

 

欠点を言う

 

気にしていることをみんなの前で

 

大きな声で言う。

 

 

ということ

 

 

毎日(というくらい)やっておりました。

 

 

 

あ・・・・・

 

 

私ってブスなんだ。

 

 

 

でも本当は、

 

心の内では

 

 

ブスはブスでいいんだけれども、

 

 

それをわざわざ人に言う?

 

 

本人に言うものなのか??

 

 

どうしてわざわざ面と向かって

 

人を傷付けることを言うんだろう?

 

 

ということが

 

もう本当にショックでショックで

 

 

それからというもの

 

私は本当に

 

暗~いオーラの人間になってしまいましたww

 

 

この間、

 

高校の卒アルをブン投げたけど

 

最後にもう1回!

 

と思って開いてみたら

 

 

なんともー

 

くらそーな女子高生が1人ポツン。

 

 

集合写真でも、

 

基本1人。

 

 

ポツーン

 

 

でした。

 

 

 

わざと?逆に?

 

離れていくいじわる女子達ww

 

 

この人は

 

「お友達もいない1人ぼっちの人」ですよ~

 

 

どの集合写真を見ても

 

 

それが強調されているかのような

 

誰が見ても、

 

これはハッキリと分かると思う(苦笑)

 

 

「ヒナをいじめてたって子、どの子?」

 

 

聞かれたので教える。。汗

 

 

 

「・・・・・・・・は?」

 

 

この顔(面)でそんなこと言ってたの?

 

 

 

だそーな。

 

 

 

私にはあんまり分からんけども。 汗

 

 

好みもあるし、タイプもありますからねぇ。。。

 

何回撮るネンw

 

 

 

とにかく、

 

この頃から

 

 

“自分全身コンプレックス”

 

 

のようになり

 

自分の容姿がめちゃくちゃイヤになりました; 汗

 

 

 

その頃、

 

ヘアアレンジをしたいと思って本を買って

 

鏡の前でやっていたのですが

 

 

言葉の暴力を毎日というくらい浴びせられ

 

 

「・・・・私、鏡の前で何やってるんだろう」

 

 

 

ふと急に思ってしまい

 

 

それからは、

 

ヘアアレンジも

 

鏡を見ることも極端にイヤになり

 

減ってしまいました。

 

 

あ~~

 

その時、唯一好きだったのが

 

セブンティーンのモデルさん達

 

ファッション雑誌

 

だったなぁ。

 

 

今、書いていて思い出しました。

 

 

自分を「好きなこと」、

 

「好きなもの」

 

で表現している女の子達を

 

 

大変だろうなぁと思いながらも

 

とても羨ましかったのを覚えています。



当時の、

 

ある意味での

 

「現実逃避」ができる

 

1つのアイテムだったのかもしれません。

 

 

それから高3になり


いよいよ進路を決めなければいけない時。

 

 

「美容師になりたい。」

 

 

ふとでてきた言葉でした。

 

 

 

容姿はすぐ(簡単)には変えられないけれど、

 

髪だったら

 

 

髪型や、少しのアレンジで

 

 

みんなを可愛くしてあげられるかも!!

 

 

私と同じ、

 

自分の見かけにコンプレックスを持っている子達の

 

力になってあげたい!!

 

 

自分の手でそれを叶えてあげたい&やってあげたい!!

 

 

 

 

自分と同じ「悩み」を持つ人の心の痛み

 

 

言えないこと

 

 

その人にしか「相談」できないこと。

 

 

美容師ならではの応え、

 

技、技術。

 

 

美容師“だから”、

 

 

「相談できた」こと。

 

 

「言えた」こと。

 

 

「話してくれた」こと。

 

 

そして老若男女

 

いろーーんな世代の人達の

 

 

「夢」、「希望」を

 

叶えてあげられる♡

 

 

なんてステキな職業なんだろうと

 

 

考えただけでもワクワクしていました♡

 

 

ですが

 

返ってきた先生の言葉。

 

 

「美容師は上下関係が厳しいし、

 

入ってからの1~2年は雑用ばかり。

 

ヒナは特に、人間関係でヤら(いじめら)れるぞ。」

 

 

でした。

 

 

 

あ・・・・・

 

そうなんだ。。。。。。

 

 

 

 

その時は、

 

特にやりたいことも

 

将来に希望も持てていなかったし、

 

そもそも

 

19~20ぐらいには自分は死ぬと思っていたので

 

 

いとも簡単に、

 

その夢を私は諦めてしまいました。

 

 

でも今思うと、

 

私には絶対にできなかった職業だと思ったし

 

そもそも、

 

あまり人には触れない派w

 

 

エネルギーに敏感過ぎて

 

もう大変なことになりますねww

 

 

 

世の美容師さん、

 

お客さんのエネルギーが手を通して入ってくる

 

流れてくる

 

 

伝わってくる方も多いと思うので

 

 

(美容師さんも敏感な方が多いからね)

 

 

お家に帰ったら、

 

塩で手首周りを洗って浄化されると良いですよ♡

 

 

て、、傷が沁みちゃうかぁ😂😂

 

気に入ってたww

 

 

 

 

とにかく、

 

自分の容姿に自信がなかったため

 

 

同じ悩みを抱えた子達(特に多感な時期の女子高生達)を

 

自分の手で可愛くして

 

そして自信を持って

 

日常の生活をより楽しんで欲しいと

 

そう思っていました。

 

なんか写真で見ると身体変?w

 

 

 

先生とセッションをしていた時のこと。

 

 

「ヒナさん、

美容師になりたかったんですね♡」

 

 

言っていないのに、突然当てられる(笑)

 

 

「あ~~~

 

良い美容師さんになっていますよ♡」

 

 

パラレルワールドを見た先生。

 

 

その言葉が

 

なんだか

 

 

と~~~~~っっっても

 

 

嬉しかったなぁ~~~😂😂😂😂

 

 

 

 

そっか。。。。

 

 

違う世界では、

 

私は「良い美容師」をやっているんだなと

 

 

なぜかホッとして

 

安心していました。

 

 

 

不思議ww  笑

 

 

新月新月新月ラブラブ 美容院キラキラ

 

 

っちゅーことで

 

そんな理由から

 

 

私は未だに「鏡」が苦手で

 

いつまで経っても慣れましえぇーーん!!!

 

 

美容院に行く度に身体は強張り

 

 

歩く時、

 

右手と右足が一緒に出てしまいそうになるくらい

 

本当に苦手です。

 

 

毎回ビクビクしております😂涙

 

 

 

他のお客さんがいればいるほど

 

個室に独特なエネルギーが充満しており

 

 

緊張でエネルギーシールドのバリアーが崩れかかっている私は

 

美容院が終わった頃には

 

いつもぐったり就寝コースww;

 

東京での美容院後w

すんごいちゅるちゅるになって 信号待ちで

何度も自分の髪の毛、毛先を触っていました(笑)(笑)

 

 

 

慣れないなぁ~~。

 

 

美容院。。。

 

 

行きたいけれど。。。。

 

 

好きだけれども。。。。

 

 

毎回、気が重いれす。。。。orz

 

 


あと、そういえば

 

 

美容院でマッサージするのって

 

普通なんですかねぇ??

 

 

高校の頃、

 

突如

 

何も言われず激しめな肩たたき(?)を受け

 

すんごい頭痛に見舞われましたww

 

 

元々五十肩?くらい

 

肩揉まれるのキツイい人で

 

ビックリしすぎましたww

 

 

でも、

 

たまに上半身にかけてこりが出ることがあって

 

 

思考が、

 

上に上に行くからなのか

 


頭、頭蓋骨、頭部


首、背中?

 



 

 

 

上半身?

 

 

辺りが

 

今めっちゃこってますw;

 

 

 

行くと言っても、時間がなぁ~(汗)

 

 

マッサージ+撫でる、触れるだけでも

 

心身共に良いらしいので

 

 

機会があったら

 

お願いしようかな~と思ってます。

 

 

 

や・・・・恥ずかしすぎるんだが。。。。。orz

 

 

 

美容院って、

 

本当に恥ずかしいことが

 

多すぎますよね~~~(涙)

 

 

普段あんな姿や恰好は見せないし

 

シャンプーの時の角度や

 

 

染める時も 距離感も

 

めちゃくちゃ恥ずかしい!!!(涙)

 

 

みんな

 

「慣れ」

 

ているのか??!!

 

 

 

・・・・

 

 

平常心で通うには

 

 

まだまだ程遠い

 

ヒナさんでした~~ ฅ(*´ω`*ฅ)

 

 

 

お読み頂きありがとうございます♡