こんばんはーヒナです。

 

 

ヒーラーあるある

 

・両親がめちゃ厳しい

・先祖代々鬱病家系

・お金に困る、苦労する

・転職が多い

・水商売の経験をする

・波乱万丈

・チャレンジすることが多い

 

 

などなど

 

 

今サラーッと思い付いたものでも

 

このくらいです。

 

 

一般的には、

 

理解しがたいものばかり・・・・。

 

 

 

私個人的には、

 

たくさん転職しようが

 

お金が無いだ

 

 

そういった部分で

 

相手の性質や特徴を決めたりですとか

 

 

仲良くするー

 

しなーい

 

 

基準の

 

判断には致しませんw

 

 

当たり前のことだと思うけどww

 

 

人によっては

 

相手が

 

「利用価値のある人間かどうか」

 

で付き合う人を決める人もいるようですが

 

 

無意識で、

 

「それって、私のこと利用してるよね?」

 

っちゅーことも

 

 

ヒーラーである私にとっては

 

多々起こることです。

 

 

 

「そっからは有料だよ。」

 

咄嗟に心では思うけど

 

 

相手に気を遣って空気を瞬時に読むクセが

 

身体に沁み込んでおり

 

 

ついついギリギリのラインを

 

いつも答えてしまう。

 

 

相手が具合が悪いとか

 

ピンチだとか

 

 

昨日もそんなことがあって

 

 

1時間たっぷり休憩を取りたかったけど

 

せめて40分・20分とか

 

 

30分30分の休みで

 

かなり心と身体が落ち着かなかった。

 

 

でも、相手が具合悪い姿を見てしまうと・・・・ねぇ

 

 

我慢してしまう。

 

 

30分でお昼食べるのすんごい嫌いなんですよ

 

私wwww

 

 

 

基本ゆーっくりのーんびり過ごしたい人なんで

 

急いでいる人を見るのも

 

急かされるのも

 

急かすのも本当に苦手。

 

 

 

女子だけの空間って

 

こんなことが起こりがち

 

なんだろーか。。。。。

 

 

「私達、けっこーサバサバしてるよーw」

 

と言っているけれど

 

 

実際心の「内」、色を見ていると

 

 

本当にそうかー?

 

 

感じることもしばしばw

 

 

 

んーヤダヤダw

 

ホントグチグチ書きたくないwww

 

 

つかれてるとヤバイっすね

 

もう話すようにムダなことを書いてしまう。

 

 

自分のブログを吐き出すことに

 

使ってしまっている。

 

 

まぁ私のブログだから良いんだろうけど、

 

書くなら

 

 

せっかくならね

 

いつも明るいものをお届けしたいわけですよww

 

 

 

 

元々セラピストというのは

 

ネガティブなもの、

 

暗いものをどうしたって受け取りがちな仕事だけれど

 

 

それをあまり見せたくないとゆーか

 

 

なんとゆーかww

 

 

外での?転職

 

数えたら17個目でした。

 

 

能力が開く前は2つの同じ種類の職業でしたが

 

それからはクルクル周り

 

 

東京ではまぁすごいww

(↑お互いの相違もあったけどもww)

 

 

こっちに戻って来てからも

 

私自身ではどーしようもないことでの

 

計算外のことが多々起こり

 

 

もう本当に今はつかれてしまいましたww

 

 

 

TVを見ながらお菓子をボリボリ食べてみたいなぁと

 

思っている毎日です。(笑)

 

 

 

元々あまり行動ができない臆病な人間で

 

1日中

自分の好きなことだけをやって生きてていたい放浪人です。(笑)

 

 

 

 

転職するって

 

もうすごいエネルギー。

 

 

辞める時も、

 

始める時も。

 

 

転職をしない人が殆どだと思うので

 

こういった挑戦、

 

チャレンジすることへの理解は

 

これまたあまり得られないと思う。

 

 

手続きも面倒だし

 

保険入る、入れない

 

入れる、入れてくれない

 

などなど

 

市役所に行くこともしばしば。

 

 

 

ちなみに岩手県の最低賃金は

 

今のところ、793円。

 

 

パート・アルバイト雇用が殆どで

 

フルタイムでは働けない。

 

 

月8~9回休み。

 

 

 

車代もガソリン代も駐車料金も

 

保険もかかるw

 

 

みんな平気で運転しているけれど、

 

実際には事故のリスクも毎日あるw

 

 

書いたらキリがないけれど、

 

東京の方が

 

職業に関してのことだけ言えば

 

本当にとても恵まれていた。

 

 

雪もないしねぇ。

 

 

 

イギリスでは

 

わりと何歳であっても

 

転職がしやすい環境なのですが

 

 

日本はけっこー厳しい雰囲気が漂っています。

 

 

また転職したのー?

 

という心の声が聴こえてきますww

 

 

 

ネガティブな声のものは分かるので

 

こういった日常生活の時には

 

分かりすぎてもメンタルやられそうなので、

 

気にしない技術、

 

「私は私!」という自分軸もとっても必要になってきます。

 

 

 

私だって分かってるよ、

 

ド田舎で「転職」のイメージが悪いことくらいww

 

 

魂とは、

 

常にチャレンジをする、

 

求めているものだけれど

 

 

 

もうね・・・・・

 

 

息切れしておりますww

 

 

かんなりww

 

 

 

私が住んでいる地域は特に

 

 

「目立たず、寡黙に

 

そして静かに

 

じっと牛みたいに動かない」

 

人達ばかりで

 

 

しかもそれを美徳として捉えている人も多く

 

 

本当は、マイペースでなんでもかんでもできてしまえば良いのですが

 

 

何せ、自分からは動きたくないのんびりセラピストw

 

 

足を引っ張られてまぅぅぅ(;´Д`)

 

 

 

東京に住んでいた時は

 

そういうことは一切無かったです。

 

 

基本的に、

 

東京に住んでいる人達は

 

「目的」

 

があって暮らしているからです。

 

 

また、

 

いろんな種類の方達、

 

仕事でもなんでも

 

外人の方も多くいるから。

 

 

 

そして、思ったけど

 

・元々東京に住んでいる人が一人暮らしをする

 

 

・出身地から離れて一人で暮らす

 

 

ということ。

 

 

かなりの違い、温度差もあるなと

 

強く感じました。

 

 

 

知り合いを作るのも

 

1からだもんね~~

 

 

 

電車の乗り方や乗り換え、

 

人混みも満員電車も全て初めまして♡なので

 

 

 

常にチャレンジチャレンジ、、

 

新しいこと

 

新しいもの。。。。。

 

 

魂がそれを望んでいるとはいえ、

 

まだまだ人間的なトラウマ、心の傷が多くある私には

 

いつも毎回ビックビクなことばかりで

 

 

ものによっては、

 

人のことを巻き込んでしまうようなことにもなるので

 

(↑本当はそんなことないのですが3次元的なことを言うと)

 

 

 

少し・・・・・

 

 

休みたいですねwww

 

 

 

現実的な「休日」があっても

 

心が休めていないww

 

 

 

マッサージに行ってみたら・・・・?

 

と言われましたが。。。。

 

 

続きは次のブログにて(・ω・)ノ

 

 

 

お読み頂きありがとうございます♡