こんばんはーヒナです。

 

 

向こうの家に着くのはきっと夜中w

 

田舎の夜中道は何かホントに出てきそうで怖いよーww

 

 

濃ゆ~~い

 

日々?

 

人間関係の中を過ごしておりますww

 

 

 

時間もあるので、

 

じっくりと自分の意識と向き合う時間を

 

意識的に作っています。

 

 

東京タワー東京タワー東京タワー

 

 

最近、

 

本当に「東京に行きたいなー」

 

と思うことが加速しました。

 

 

なんでだろう?

 

 

どうしてだろう??

 

 

 

なんでこんなに悲しい気持ちになるんだろう。。。?

 

 

エンタメに興味ない人とか

 

元々東京に住んでいる人達は

 

きっとこの苦しみは分かんないかなとか

 

ちょっと思ってしまうかもww

 

 

ネイルネイルネイル

 

 

最近知り合った年の近い同性のお方。

 

 

その方は、

 

全てが岩手で完結してしまう人で

 

 

それがいつも身近にあると

 

話されると

 

知ってしまうと

 

(時には、こちらが聞いてもないのに)

 

 

親しい人が近くにいて

 

しかもしょっちゅう会えて

 

一緒に食事もできて

 

ホント羨ましいなーと

 

思ってしまったww

 

 

 

ウラヤマシイナー

 

って

 

 

コレ、

 

嫉妬??

 

なの??? (;´∀`)??

 

 

かもしれない。。。。orzwww

 

 

 

「嫉妬」とかいう感情はあまりよくは分からないけれど、

 

どうやら私の中にもそういう感情は少なからず、

 

あるらしいww

 

 

人間だなーと

 

思う。

 

 

自分でも。    (笑)

 

 

 

ここからが、

 

癒しのワークですw

 

 

長いので、お付き合いできる方だけドウゾ。(笑)

 

 

 

私が見ていて

 

イイナー

 

 

思うところ。

 

 

を、

 

探す、見付ける。

 

 

行動、見ていて、聴いて、

 

の、

 

外観(外見)。

 

 

髪を自分の想い通りに染めている→オシャレw

→イイナー。羨ましいなー。

あたいも月一で美容院ホントは行きたいんだけどなー。

 

マツエク→長くて良いなー。

→でもあたいは怖くてできないなーww

 

ネイル→月1で何十年もずっとやっているらしいw

→イイナーw痛みに強くていいなーw

でも私は月にそれくらいかけるお金があったら、本とかセッションにお金かけたいなーw

 

洋服→自分好みの服着れていいなーw

(が、私のタイプではない)

→たくさん買えていいなーw

 

 

声→かわいくていいなーw

→みんな可愛いって思うだろーなーww

→この間行った美容師さんもその人のこと「可愛い」って褒めてたしなーww

 

→元々笑ってる顔でいいなーw→

あたいはクールに見られがちで、それだけでクレーム過去に来てたからなーw自分の外見にトラウマw

(←高校の頃のいじめが原因でできた思い込み、ここでは割愛w)

 

→そもそもあんまり同性にかわいいなーとか言われたことないなーww

→異性にもあんまり・・・・・(苦笑)

 

 

ジムにも通えてイイナーw

→自分でやるのも限りがあるなーw

→そこまで潔癖気にしない男らしさが羨ましいなーw

 

 

実家暮らしで、家族仲良くっていいなーw

→誰も病気もしてないし

→料理や家事もしなくって

→自分の趣味、好きなことだけにたっぷり時間使えていいなーw

 

 

→休みの日はいつもどこかに出掛けてるし、仲良い人と常に一緒だよなーw

 

→県内であれば、誰とでも食事に行っていいの??

 

→私は東京行っても基本誰とも話さないし、感染にもすんごい気を付けてるんだけどなーーw

 

 

→ホントにリスク高いのはどっちかなーーww

 

 

→「イメージ」で東京は危ないって思ってないかなーww

 

 

☆新幹線→イベント→ホテル泊→軽~くウィンドーショッピング的なw

どれも無口だよ・・・・・

 

☆休みの日の度にいろんな業種の友達と会う(ほぼ接客)、食事する、

 

自分の美容のためにいくつかのサロンに行く、そして時には濃厚接触☆

 

 

・・・・・・感染リスクが本当に高いのは、一体どちらなんでしょおか???

 

 

※他にもこちらでは書けないことが、

4つほど。。。w

 

 

私の中で結構大きいのが上記↑で

 

 

でも本当は

 

 

積もりに積もった

 

一緒に居て初めて分かる

 

 

「行動」。

 

 

「言動」。

 

 

 

 

なのかもしれないね。

 

 

 

気付いたら、

 

なんかイヤなことばっかり

 

 

自分がしたくないことばっかり

 

私に押し付けてないかな??w

 

 

 

(↑気付くのに時間がかかる人)

 

 

 

こっちが何も言わないことを良いことに

 

 

黙っていれば良いとか

 

気付かないとか

 

 

思ってるかもしれないけどねww

 

 

言わなきゃなんも思ってないとか

 

気付いてないだろうとか。

 

 

んなことないからねw

 

 

 

ただ、言わないだけよww

 

 

HSPのこの私が

 

気付かないワケなかろうがwww

 

 

 

あとは

 

無料でちょいちょいセッション的なトークと

 

私が先生にお金を払って毎日頂いている情報を

 

タダで聴くことができるwww

 

 

 

良いとこ取りwww

 

 

 

なんかやっぱりね~~。

 

 

「大事にされてない」ナ

 

 

って思うと

 

 

普通に話したくもなくなるし

 

 

関わりたくもなくなるし

 

 

スゥーーーーーーッと

 

 

離れてくよ、

 

 

あたいは。www

 

 

 

 

長くなっちゃったwww

 

 

 

で、ここからが本題w

 

 

(いよいよ)

 

 

 

「自分」が

 

「どう」感じたのか。

 

 

 

似たような経験がないか、

 

記憶を辿っていきます。

 

 

感覚で自分の記憶を辿ります。

 

 

行き付いたのは、

 

高校の頃

 

15,16,17,18歳の記憶です。

 

 

 

あの時は、

 

ちょっと特殊な人との関りの経験をしながら

 

高校では女子からたんまりいじめられww

 

家では身体的な苦痛を与えられww

 

 

 

同じ状況だったとしても、

 

元々の魂とか

 

環境にもよるし

 

周りに誰が

 

どういう人がいてくれたかにもよるので

 

一概に、

 

「魂が弱いから」、

 

「甘えんな」

 

とは

 

ちょっとお話が違うのです~~。

 

 

普通の人なら、死んでるらしいw

 

 

私の魂が強いから、

 

私の魂が

 

ここまで「私」を

 

どうやら生かしてくれたらしい。

 

 

でも、

 

今思い返しても

 

本当にしんどかったな。

 

 

学校では特に、

 

本当にずっと一人だったので

 

休憩時間が一番の苦痛で

 

 

逆に、

 

授業中が一番怖くない時間でした。

 

 

私にとっては。

 

 

先生にもよったけど、

 

授業中は

 

悪口も言われないし、

 

痛いこともされないし

 

みんな静かだし。。

 

 

 

★紙とペンを用意。

 

【ノートに書き出す】

 

 

最近関わってる人に対して思うこと

モヤモヤすることを全部書きだす

似たようなことは過去になかったか?

高校の頃の女子からのいじめ

いつも一人ぼっち

誰も味方がいない(外でも家でも)

いじめの理由、原因が分からないので、

とりあえず「全部」の自分がダメだと思って

そこからが「完全自己否定」の始まり

究極それが、生物学的にも「死」。

生命の危機を感じる。

嫌、ネガティブな思い、恐れ

痛み、危険回避のため

トラウマ、思い込みを創り

「危険だよ」と、印象付ける

これが自分にとっての「真実」だと思い込み

似たようなことをまた繰り返す

(思い込みがまた更に思い込みを起こす)

どこに行っても、何をしても

誰と居ても

無限ループ

最初に戻る

 

 

 

という感じです。

 

 

それが、

 

それぞれ

 

・人間関係

・恋愛

・仕事

・お金

 

に分類され、

 

自分の心の傷となってゆきます。

 

 

基本、

 

お悩みって

 

このどれかだと思う。

 

 

 

・・・・・(;´∀`)!!!

 

 

 

慣れない所でPC打ってたら首が痛くなってきたので

 

続きはまた今度です♡

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆

 

 

 

☆☆ヒナ☆☆