I don’t feel your love
But I can give you love
目がさめるたび虚像(きみ)は崩れる


いつか (Free your soul)
見つけ出して (Free your mind)

 

 

こんばんは~ヒナです。

 

月が綺麗ですね🌙

 

 

片付けをしていて、ふと降りてきたので書いてみます。

 

題名にもある通り、

 

『今までどれだけ自分を癒してきたか』

 

 

 

が、

 

本当に重要なんだなって

 

 

一番と言ってもいいくらい、すごく大事なことで

 

 

私自身も、

 

ここまで深く入り込んでいるのかと

 

今になって、

 

すごく深い関心が出るようになり、

 

惹かれます。

 

 

今までの経験を元に、

 

『今の自分』ができあがっているのかと思うと

 

考えさせられるものがありました。

 

(偽の自分ともいう)

 

 

今まで、私もそれなりにスピリチュアルな本や心理学的なもの

 

たくさん読んできました。

 

 

ワークもやっていたけれど、

 

ずっと続いたものは無かったし、

 

 

心にズシッと

 

強く

 

ピンとくるものはあまりなくって...

 

 

 

 

そして、やっと出会えました。

 

 

昔販売されていた本を何冊も買って

 

過去の自分を癒すワークを取り入れつつある毎日です。

 

 

自分を癒すって

 

めちゃくちゃ忙しい。

 

 

やることがほんとに多い。

 

 

だけど、

 

大切な「自分」のことだから

 

 

「やりたい」と想う気持ちの方が強くって

 

 

「やらなきゃ」という義務的な感覚は

 

一切ないです。

 

 

つくづく最近思うのは、

 

 

「エンタメで私ができている」。

 

 

ということ。

 

 

エンタメで、「私」はできている。

 

 

 

アニメを観ながら

 

 

同時進行で

 

私の過去や今の状況とリンクしていることがあって

 

 

キャラクターの心理からも

 

ワークや自己流のやり方も取り入れ、

 

そこから学ぶことも多く

 

 

本当に良いお勉強材料になっています。

 

 

“楽しみながら、学べる”。

 

 

今まで、

 

今世での自分も、

 

そして過去世での自分も

 

殆ど癒して来なかったから

 

今ここで

 

「ツケ」

 

が来たんだなと

 

ふと先ほど降りてきました。

 

 

私の過去世は、男性として生まれ

 

生きてきたことが多かったのですが

 

 

プロ(先生)のセッションをしながら

 

「女性として生きた自分」も思い出してきました。

 

 

ただただ

 

過去世で『女性』として生きてた時に

 

「女性」として

 

深く深く傷付いたことが多過ぎて

 

 

自ら封印してしまっていたこと

 

または封印されてしまったことが何度もあり

 

 

次の転生でも、

 

その次の転生でも

 

完全に過去の自分(の記憶)を癒し切ったことが一度もないから

 

 

今こうして、

 

集大成のような形として

 

全部来ているのかなと

 

 

歩んでいるのかと思いました。

 

 

今世は、本当に普通の一般的な家庭に生まれてきました。

 

 

それでも家の中ではいろんなことがあったし、

 

普通ではない環境だったみたいだけど、

 

 

過去世の私みたいに、

 

王族とか貴族といった

 

ある意味お、特殊な家には今世生まれなかったので

 

 

逆にそこで

 

貴族特有の「規則」に縛られずに

 

 

自由に自分の好きなものを学んで、

 

好きな時に好きなことをやって

 

好きなところに行き、

 

好きな人に会い

 

 

いろんな体験、経験をし、

 

それを通し

 

 

相手から自分を見て

 

感じて

 

 

そして、「癒す」。

 

 

生まれる前から決まっていたことがいくつもあって

 

 

でも、記憶があったままだと

 

「学び」にはならないので

 

一旦、みんなお互いの約束の記憶を消去して

 

地球に生まれてきます。

 

 

魂が求めるものと

 

自分の頭で考えること、想うことは

 

全く違うことも

 

本当に多い。

 

 

癒せるのなら、

 

自分を癒そうと思うのなら

 

 

そして

 

「本当の自分」になりたいと思うのなら

 

全人類、

 

ホントにやった方が良いワークだなと思いました。

 

 

身体の痛みを失くす、

 

健康的な身体を取り戻したい、

 

もっとポジティブに生きたい

 

『幸せになりたい。』

 

 

と思うのなら

 

尚更ね。

 

 

地味かもしれないけれど、

 

毎日コツコツと続けて行けば

 

きっと何か

 

変化があるんだなと

 

感覚で分かります。

 

 

私が好きで、尊敬している方達全員は

 

知ってか知らずか

 

「このこと」に気付いていて

 

しっかりと

 

「自分」を

 

癒し切っている方が非常に多いです。

 

 

だから、

 

仕事も

 

人間関係も

 

全て上手くいってるんだな~。

 

 

特に、私が大好きな声優さん達は

 

このことを魂の方で

 

体感で、感覚で

 

よくよく

 

すごーーく

 

分かっていますね。

 

 

私がずっとずっと応援したいと思える

 

職業の方達です。

 

 

それではこの辺で♡

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

☆☆ヒナ☆☆