こんばんは~

 

ヒナでっす(*^▽^)

 

 

 

なぜかここ数日

 

ちょっぴりぐったりしてしまって

 

気付いたら相当な時間、

 

寝込んでおりました。(笑)

 

 

そして、

 

また気付いて、

 

想ったこと。

 

 

「モリアーティを

 

真剣に観過ぎ。」

 

 

だったようです。 (笑)

 

 

どうやら根が真面目過ぎるらしいヒナちゃん。

 

 

 

今はもう、

 

すごく興味を持ちつつも

 

エンタメ作品にはどっぷり浸からないようにとは思っていて

 

 

どこか、

 

冷静な頭のヒナちゃんもいて。

 

 

 

創られている側も、

 

きっと

 

 

「気軽に楽しんでね」

 

という想いや

 

「それだけ真剣に観てくれるのも嬉しい」

 

 

創った甲斐があったと

 

少しでも思って頂けたのら

 

 

私もこの上嬉しいことはないです。

 

 

また、

 

キャラクターの名前を検索するためにモリちゃんを調べたら

 

 

自分に対して銃口を頭に指すポーズ。

 

 

あれはやはり、

 

自分に対しての、

 

「悪」。

 

 

つまりは

 

“犯罪”

 

に対しての

 

責任と重み、

 

覚悟なんだなと

 

 

2人で話していたことがどうやら一致していたようで

 

 

なんだか嬉しかったです。

 

 

すごく、

 

アニメはシンプルに

 

分かりやすく人(キャラクター)の心理が描かれていますが

 

 

その描写、

 

考え方、

 

行動

 

セリフが

 

 

私はすごく大好きで

 

 

いろんなキャラを観ながら

 

 

私の目には見えない豊かさへと

 

 

何かしら繋がっていると感じています。

 

 

ただ、

 

 

今回少し寝込んでしまって思ったのは

 

 

分類すると

 

 

恨み

 

悲しみ

 

切なさが

 

 

とても強い作品なので

 

 

どちらかと言うと、

 

 

 

マイナスエネルギー側

 

 

なんだなと。 (汗)

 

 

やっぱり

 

そういったダークな心情を真っ向から受け止めるのには

 

私は体力が要ります。

 

 

 

・HSP

 

・共感能力高め

 

・エンパス

 

 

 

 

バリアーを貼るの

 

アニメだとすっかり油断してしまってww笑

 

 

 

セッションの時もそうです。

 

 

ですが、

 

セッションの時は

 

きちんと料金も頂いているし

 

私もそれが仕事なので

 

いつもそれだけをただシンプルに

 

全うするだけなんですが

 

 

なんの準備もなく

 

無防備なままセッションに入ったりですとか

 

 

知らず知らずのうちに

 

親しくなった方に

 

有料級のことを話したりしてしまうと

 

 

あとでどっぷり疲れが一気にきて

 

 

酷い場合、

 

宇宙からペナルティが来る時もあります。

 

 

 

大体、

 

お互いに。 (苦笑)

 

 

あれだけ散々先生達に無料は×!

 

クライアントさんが真面目に聴かないから!!

 

 

と言われ続け

 

 

またお相手も

 

 

私の話を真剣に聴いてくれようとはせず

 

 

一生懸命さや誠実さ

 

 

今までの私の経験から来る話も

 

 

プロが時間を無料で割くというありがたみも

 

 

 

何も分からない。

 

 

 

お互いに、

 

 

本当によろしくないことです。

 

 

 

 

この部分、

 

本当に「友達」の関係

 

 

間柄だと

 

 

私も線引きがいつも難しいです。

 

 

 

出逢い方や、

 

相手のキャラクターにもよるんですがね。

 

 

 

スピをやっている先輩方(友達)も

 

 

この部分は本当に難しいと

 

 

いつも言っていました。

 

 

 

私も

 

もっと厳しくなればいいのになと

 

 

自分でも思います。

 

 

 

優しくするのが、

 

全て相手のために

 

なるわけじゃない。

 

 

とまぁ今日はちょっこしダウン気味な私だったので

 

 

今日のブログが程よく脱線したところで

 

締めようと思います。 (笑)

 

 

 

 

本日もこちらまでご覧くださり

 

 

いつもありがとうございます(*^▽^*)♪

 

 

 

東京では今頃モリアーティが終わったお時間ですねニコニコ赤薔薇キラキラ

 

 

丁度3話の時は

 

東京の泊まったホテルで一人観ていましたニコニコドキドキ

 

 

 

また、

 

私は何度か自分の記事を編集するので

 

前の記事の文章が

 

微妙に変わっていることもあるので

 

 

ご興味のある方は

 

何度かお読み頂けたらと思いますウインクラブラブ

 

 

 

私もその方が

 

実際、

 

とっても嬉しいですしねニコニコドキドキ (笑)

 

 

 

それではそれでは

 

 

今日はこの辺りで宝石赤キラキラ

 

 

 

 

 

☆☆ヒナ☆☆