最近、あれから1年経ったということで

 

 

久しぶりに過去の事を思い出しています。

 

 

ヒリヒリ…

 

 

ジリジリ……。 (笑)

 

 

 

 

そして、その事について

 

久しぶりに話してて気づいた事があったのですが。

 

 

 

やはり、私は一番

 

 

プリストとマクロスΔに助けられていました。

 

 

 

その当時も、色々なアニメを見てはいたのですが

 

 

それでも、

 

やはりここまで私を支え続けてきてくれたもの

 

 

 

元気とか、エネルギーとか。

 

 

命とか、

 

魂というのかなー。

 

 

 

そういうものを、ずっとずっと

 

支えてきてくれた作品。

 

 

この2作品が、私の中では強かったんだなーと。

 

 

今、改めて振り返って

 

実感しました。

 

 

 

そして、

 

ワルキューレがとまらない!のライブDVDを見終えた後、

 

 

ふと思ったのは、

 

 

 

可能性のある若い子達を、

 

私達大人の変な価値観で押さえ付けてはいけない。

 

 

今あるその子達のステキな才能を、上手く引き出せる作業をすることが、私達先輩の役目なんじゃないかと。

 

 

思ったりしました。

 

 

 

でも、ワルキューレを一人

部屋で見ていた時に、

 

あまりにも私が楽しそうに、感動したりしていたからなのかな?

 

 

天使達が寄ってきたので

 

 

もしかしたら、こう思ったのは私じゃないのかもしれないけど

 

 

その時、そういう何かが

ぼんやりと浮かびました。

 

 

 

 

最近、私は高校生の子達のアニメを見る事が多いのですが

 

 

 

それには色々理由があって

 

 

高校時代の時に、アニメの中の子達みたいに

色々と何かを頑張りたかったけれど

そういう雰囲気では全く無かったこと。

 

 

 

そして、

 

夢を現実にするには、どうしたら良いのか?

という

 

 

スピ系も知らないような、純粋で素直な子達で

現実的で分かりやすく伝えてくれる

 

大人でもなく、子供でもないアニメのキャラクターで

 

それを、作品を通して私達に

伝えてくれているんじゃないのかなーと思っていて、とても興味深いストーリーばかりですww

 

 

 

精神学的には、日本はとても遅れをとっています。

 

 

外国からすると、本当に幼稚園レベルです。

 

 

 

その、海外から

 

「日本のアニメは素晴らしい。」

 

「日本の漫画は面白い。」

 

 

と言われているのですよww

 

 

もっともっと、自分たちに対して誇っていいんじゃないのかとww

 

最近、強く思いますw

 

 

私のような田舎に住んでいると、

本当色々エンタメに関して(特にアニメ)は

否定的な所があるので

 

 

こうしてブログでひっそりと熱く語っていますww

 

 

 

本当アニメが好きすぎて……

 

 

ヤヴァーィ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ですねww

 

 

謎の光線ww自分でも、これが何かよく分からないんですよねー。。。

気付いたら、よく出るようになっていましたw分かる方、いらっしゃったりしないかなー。。。

 

 

 

今期見ている唯一のアニメですww

 

 

 

武装少女マキャヴェリズム

 

 

 

 

スタミュ(2期)

 

 

 

 

ACCA

 

 

ACCAは、唯一またきちんと見よーーー!と思っていた作品だったのですが、5月から再放送していて、

なので、土曜日に見ていますww本当嬉しいです♡

 

 

 

 

武装少女は、めちゃOPが好きですww

 

みんな可愛いし♡♡

りんちゃんかわぇぇ。。。メアリちゃんもめちゃタイプですww

 

 

スタミュは、やっと全部見るのに追いつきました!!w

今日も月曜日なのでありますね!!w

空閑くんが一番好きですww

やーでも星谷くんも可愛いし、そしたら鳳先輩も好きだし、いやいやたつみんも可愛いし、アゲハも好きだし。。。。虎石くんなんて超タイプだしww

 

 

 

こちらの2作品に関しては、

またお話が長くなってしまうのでいつの日かww

 

 

 

こういう、アニメ作品やキャラクターの授業などを学校でも取り入れて欲しいくらい、

アニメはとっても楽しいし、人間の感情や気持ちの

お勉強にもなりますw

 

 

 

最近では、本当色々と伝わってきて

 

 

アニメでも、

アニメの歌だけでも

泣いちゃう私です~~ヽ(;´Д`)ノ

 

 

本当、アニメやエンタメは

 

 

果てしないエネルギーとパワーをゴリ感じています♡♡

 

 

 

そんな職業に就きたあああああいいいいいいい!!!!!!!!!!