見逃していた・・・ | 横断歩道を直し隊

横断歩道を直し隊

今、いたるところで「横断歩道」が、車両等の通行による摩耗等で消えてしまっている(または、消えかかった)状態のまま放置されております。
この現状を変える活動を展開するNPO法人等の設立を考えています。

この記事にある通り
「消えている横断歩道」は
数多く存在しているのです
 
“「白線が消えかけた道路が多い。なぜそのままにしているのか」。文面から憤りが伝わってくるような投稿が、本紙「あなたの知りたいっ!特報班(知りとく)」に届いた。投稿主は富山県滑川市の60代男性。「皆さん、勘で車を運転していらっしゃるのでしょうか。記者さんも一度、見に行ってくださいよ」。現場に足を運んだ。(山岡一成)”
 
優先事項順に割当てられることは
分かります
 
このコロナ禍により
本年の地方自治体の税収減が
見込まれると思います
 
すると
横断歩道の補修は
どうなるのでしょうか?
 
消えている横断歩道を
少なくしていくための歩み
止めたらいけないと思っています
 
ホームページ公開中