定款できた・・・ | 横断歩道を直し隊

横断歩道を直し隊

今、いたるところで「横断歩道」が、車両等の通行による摩耗等で消えてしまっている(または、消えかかった)状態のまま放置されております。
この現状を変える活動を展開するNPO法人等の設立を考えています。

NPO法人の定款作成・・・

 

既に2014年末に定款は作成済でしたが

転居したことで所管する自治体変更

新しい設立ガイドブックに沿って

内容を確認目

 

2017年4月1日から施行されました

改正)特定非営利活動促進法

沿った内容に修正

 

またNPO法人の【目的】を

広い意味での安全インフラの機能維持

に対する活動としましたOK


最後に

「特定非営利活動促進法の一部を改正する

法律の一部の施行期日を定める政令」の

公布で「貸借対照表の公告」に

関する規定の施行日が


平成30年10月1日となった事に関しての

修正を行いました

 

 

まだ定款以外の書類が残っております

ここで一気に仕上げようと思いますチョキ

 

どくしゃになってね…