のんびり生きる | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。



 ハワイ島にあるヘイアウでよく見かけるブーケ。









ヒロのファーマーズマーケットで$7だった。


ヒロはコナで買うよりちょっと安い❤️









ハワイは、アニミズムが今でもちゃんとある。


そういうところは日本と似ている。









ここはホノカアボーイで日本人にも知られるようになったホノカアという歴史的な町。










海のすぐ側。




日本から入植してきた人達が、サトウキビ畑で一生懸命働いたお金をもとに、商売を始めたのが伝わってくる。


日本人は、元々まじめで勤勉。


その恩恵を受けたハワイアンの人たちは、日本人にはオープンで優しい。








そういう意味でもハワイは住みやすいなーっといつも思う。


パワフルな女神達がいるハワイ。


女性性がとても強いとかんじる。







その証拠に誰もあくせくしていない。


のんびりと過ごす。


それが本来のハワイでの過ごし方。







そんなふうに過ごしてみたい方は、プライベートリトリートもやりますので ホームページからお問い合わせ下さいませ。