動いてみる | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。


 

お久しぶりにブログ。


最近変化が激しく、移動も激しく。


変化と移動は 

比例する気がする。







移動をしないと変化もない。


変化を好まな人は、同じところにいれば良いわけで。








家族が、夫が、お金が、、、色々な理由で動けないと信じている人が多い今の世。


私が思うに、その理由も自分でそう信じてるだけ。


「こうあるべき」が自分を動けなくしている。







本当に行きたい場所があるなら、行った方が運は開ける。


「お金がかかるから出来ない。」と信じて動かないなら、その場所にずっといることも選んでるってこと。


「お金がないから買えない。」とかいう思いがあって好きなものを我慢することもまた同じ。







私ごとで言えば、昨日、ある有名なファインアートのオープンスタジオに行った。


好きなものがあって、部屋に飾ったら幸せだろうなーって思いながらも、「高いからやめとこー。」と自分を止め、買いやすいお値段の動物のものにしようと、お会計をするところだったのだが、アーティストが私に

「あなた、家に飾るものは、よーく考えなくてはいけないよ。安いからこれにしよーっと手に入れるものじゃないから。ちゃんと今の自分にとって良いものを選んでそれを買わなくてはダメよ。私はどっちでもいいんだけどね。」と意味深に言われた。


私は素直な人間なので、「わかった。」とずーっと最初から気になっていたあるアート作品に決めた。


お値段は、ハワイと日本の往復チケットと同じくらいの値段。


そう思うと、そんな高いわけじゃないか、、、と我に帰る。








アートとは、心を豊かにしてくれるけど、体験としてはゼロ。


静寂の喜びがアート。







量子力学的に、全てのものにはエネルギーがある。


とすれば、やっぱりアーティストが私にかけてくれた言葉は、真実だ。








人生初のファインアートと呼ばれるものを手に入れた。


一生の宝物。


子供へも受け継げる逸品。


そう思うと安い買い物思えてくる🤣。


ものの捉え方で心ってこんなにすぐ変わる。








初めて行く場所だったけど、動いてよかった。


新しい場所に行くと、必ずそこで新しいものの捉え方を学ぶ。







どんどん動いて、新しい体験値積むことが人生を作っていくように思うよ。








ハワイ島リトリートを主催者したい人を応援しているのも、それが理由。


興味のあるかたは、私のHPから。




https://www.sachiroom.com