私が好きなオアフ島のビーチ | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。




ハワイといえば、真っ先に思い浮かぶのが多分ワイキキビーチ。

 

ダイヤモンドヘッドをバックに白い砂浜と青い海が、『ハワイだな〜。』とワクワクする場所。

 







ただワイキキビーチは、人がとっても多いので、もう少し、のんびり静かに過ごしたいな〜って方におすすめのビーチをご紹介します。

 







Hー1を東に向かってドライブし、ハワイカイを通過し、HIー72をドライブする時に右側に見えるビーチたち。

 

まずブギーボードに向いているのが、このSandy Beach。

 






ここは風が吹く日には、波がすごく荒いので、小さなお子様や海に慣れてない方には向いてないのですが、ブギーボードをクレイジーに楽しみたい人には、最高です。

 

地元のサーファーの溜まり場なので、地元民になったような感覚になると思います。

 

 



 

 

 

 


 

この道はとにかくずーっとビーチなので、好きなところがあればとまってみてね。

 

Sandy Beachを過ぎて、しばらく走ると、右側に広い芝生の公園の前にビーチが広がっているWaimanalo Beach Parkがあります。

 

ここは週末になるとバーベキューやピクニックでワイワイガヤガヤたくさんのロコが楽しんでいます。

 

 



ただホームレスのテントがあったりするので、私的にはあまりおすすめじゃないかも、、、。


海はめちゃくちゃ綺麗だけどね。


 

 

 

 

 

私の一番おすすめビーチは、Bellows Field Beach Park。

 





ここは、空軍の保養所があります。


我が家は軍のIDがあるので奥までいきます。


軍のIDのない方は、その手前へ。


ゲートの前までは誰でも入れるようになっていて、ここも地元の人で賑わっています。


ここのビーチは本当に美しいです。


観光客も軍関係以外はいませんのでカイルアに比べても車が停めやすいし、ビーチはカイルア同様に美しいです。

 







ここはワイキキビーチみたいに足に岩がなく、とって柔らかな白い砂が気持ちいいです。

 

湾になっているので、波も静か。

 

小さなお子様もオッケーです。

 

サーフィンには向いてないけど、家族で綺麗な海を満喫したい時は、ここはおすすめ〜。

 

 

 

 







 

 

近くにアサイーボウルやココナツウォーターのトラックもあり、お手頃価格でハワイの食べ物が楽しめます。






 

日程にもよるけれど、一日くらいはワイキキの喧騒から抜け出して、地元の人がのんびりするビーチにいくのもおすすめ。

 

心に残る美しい海と山の風景。


静かな波の音と潮の香りに癒されること間違いなし。







今日も素敵な一日で。


 



 

 

 https://www.sachiroom.com